パイナップル畑を見ながら楽しい列車の旅

パイナップル畑を見ながら楽しい列車の旅

ドール・プランテーションで乗れるパイナップル列車。広大な景色に癒されますよ。

公開日:2011.08.16

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ!リサです。

 夏ですねー。毎日たくさんの旅行者の方たちをお見かけします。特に先週末は日本がお盆休みだったため、日本からの到着人数が6,377人(8月13日)!みなさん、いろんなオプショナルツアーに参加してハワイを満喫していますか?

20110816-01.jpg

 私は最近よくドール・プランテーションに足を運びます。お目当てはこれ!パイナップ列車です。今電車に夢中の息子。休日に「今日はどこに行きたい?」と聞くと、必ずと言っていいほど、「チューチュー・トレイン(汽車ポッポ)!」という回答が返ってきます。ハワイには普通の電車がないので、ドール・プランテーションで乗れる「パイナップル・エクスプレス」には毎回大興奮です。

20110816-02.jpg

 この列車、約3.2キロを廻り、列車の中ではパイナップルにまつわる歴史や、ドール・プランテーションについての説明などが聞けます。途中、マノアDNAの曲もいくつか流れ、広大な美しい風景をのんびりと楽しむことができます。

 もちろん列車に乗ったあとは、パイナップルのアイスクリームを食べるのが楽しみのひとつ!フレッシュパイナップルも本当に美味しく、家で切ったパイナップルとなぜか違うと感じてしまうのは私だけでしょうか(苦笑)。

 夏休みに楽しみたいアクティビティ満載の特集はこちらをご覧くださいね。
  ⇒ ファミリー必見!夏の花まるアクティビティ
  ⇒ ハワイならではの夏アクティビティはこれ!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top