夏休みは新しくなったシーライフパークで♪

夏休みは新しくなったシーライフパークで♪

改装してキレイになった「シー・ライフ・パーク・ハワイ」へ、夏休み中の息子たちと一緒にお出かけしてきました!

公開日:2011.08.10

更新日:2017.06.14

編集部体験レポート

 アロハ!ユカリンです。
 息子たちがまだ小さかった頃は、年間パスを購入して通いつめたほどお気に入りだった場所、シー・ライフ・パーク・ハワイ。ふと気がつけば、ここ最近はちょっとご無沙汰でした。改装してキレイになったと聞いていたし、ちょうど夏休み中だった子どもたちと一緒にお出かけしてきました♪

 

IMG_1867.jpg

  ここがシー・ライフ・パーク・ハワイのエントランスです。以前はこの場所もこんな立派なタイル造りではなくて、もっと地味なセメント造りだったような…。聞くところによると、2年間かけてお化粧直ししたパーク全体の総額は、なんと!3億円もかかったんですって!驚きですー。

 

IMG_1879.jpg

 エントランスを抜けると回廊風になっていて、一見ゴツゴツした岩が置いてある丸くて浅い桶のような水槽ですが、道なりにずんずん歩いていくと、それが深くて筒型の巨大な水槽というのがわかります。中にはエイやナポレオンフィッシュ、アク(カツオ)のほか、イエローやブルーのかわいい熱帯魚に混じって、サメも仲良く泳いでいます。

 

03.jpg

 回廊の出口エリアには、こーんな楽しい写真が撮れちゃうマシーンが。観光地に行くとこういったたぐいはよく見かけますよね?私、記念写真って大好きなんです。絶対に買っちゃいますから(笑)。ちなみにシ・ーライフ・パーク・ハワイのこのフォト・セッションは、$12.99でした。

 

IMG_1931.jpg
IMG_2076.jpg

 シーライフパークといえば、イルカのショーです。これを見なければ始まりません!フラフープを披露してくれたり、投げたボールをキャッチしたり、立ち泳ぎやジャンプなどの華麗な技は、瞬きするのも惜しいくらい(笑)。

 

IMG_2108.jpg

 そして忘れちゃいけないのが、ウォルフィン(クジラとイルカのハイブリッド)のショーです。トレーナーのお姉さんを背中に乗せて、まるでサーフィンをしているかのような技は、本当にお見事!お互いに信頼しているからこその技ですよね。なんだか感動。

 

IMG_1965.jpg

 あまりに楽しくて、気がついたらすっかりランチタイム。新しくなってメニューが大充実したという「シーライオン・カフェ」に行ってみました。

 

IMG_1978.jpg

 見てください~!おいしそうでしょ?私が頼んだのは、プレートランチ・メニューのカルアピッグ($8.99)。ご飯かマッシュポテトのどちらかを選んで(もちろんご飯よ~!)、サラダもポテトサラダとマカロニサラダから選べます。

 息子たちは、キッズコンボ・メニュー($5.49~$5.99)から、チキンナゲットと小さなサイズのハンバーガーが2個セットという、ミニ・チーズバーガーをチョイス。このセットには、ドリンクとフレンチフライが付いています。

 

IMG_2007.jpg

 お腹もいっぱいになって、すぐお隣りにあるギフトショップをのぞいてみました。店内には、イルカやホヌのマスコット系をはじめ、アクセサリーや絵本、洋服、シー・ライフ・パーク・ハワイ・オリジナルのラッシュガード、ハワイの工芸品など、本当に盛りだくさんのアイテムが!息子たちも思わず目がキラキラしていましたからー。(3Dのしおりとホヌのステッカーを買わされました)

 

IMG_1902.jpg

 キッズたちに大人気だったのが、こちら。船の形をしたプレイグランドです。もうとっくにこういう遊びからは卒業したのでは?と思っていたけれど、彼らもエンドレスに遊んでいましたよ(笑)。

 

IMG_2064.jpg

 「園内には、ホヌやアシカの餌付け体験はもちろん、イルカやアシカ、かわいらしいペンギンのショータイムがあったり、1日中楽しめるので、ぜひお越しくださいね!」とディレクターの氏原さんからメッセージをいただきました。

 

IMG_2143.jpg

 目の前で、ドルフィン・スイム・アドベンチャードルフィン・ロイヤル・スイムなど、イルカと楽しそうに触れ合えるプログラムを見て、「ぼくもやりたい!」としきりに言っていた息子のために、誕生日プレゼントに予約をしなくっちゃ♪

 

シー・ライフ・パーク・ハワイ
Sea Life Park Hawaii

[エリア] マカプウ
[アクセス] ワイキキから車で約30分
[予約電話] 808-259-7933
[営業時間]10:30~17:00

[入場料] 大人:$31.40、子ども:(3~12歳)$20.93
[HP] http://www.pacificresorts.com/hawaii/sealifepark/

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top