旅がしたくなったYOKOHAMA国際文化セミナー

旅がしたくなったYOKOHAMA国際文化セミナー

横浜で参加したセミナーの様子をレポート。旅行作家の山下マヌーさんのトークショーで旅に出たくなりました。

公開日:2011.07.29

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ!カズです。
 先週末は日本最大級のハワイフェスティバル、アロハヨコハマ2011の取材のため日本に行っていました。大変な盛況だったのですが、同じタイミングで行われた「YOKOHAMA国際文化セミナー」にも出席させていただきました。

IMG_0932.jpg
 この催し物は横浜ロイヤルパークホテルで開催されるもので、毎年この時期はハワイをテーマにした回となっています。今回のテーマは「ハワイ再発見の旅」ということで、旅行作家としてテレビや雑誌でお馴染みの山下マヌーさんによるトークショーが行われました。

IMG_0923.jpg
 海外渡航数250回以上という、海外旅行のパイオニアのような存在の山下マヌーさん。これまで発行された数々のハワイ本は、ハワイフリークなら何冊も持っていることでしょう。「金は掛けずに、汗を掻け、汗も出なくなったら知恵を出せ」という名言がでましたが、人任せにせず、自分のペースで訪れた町をじっくり歩いてけば、そこにある魅力がきっと見えてくるはず、と旅の醍醐味を語ってくれました。ちなみにハワイでおすすめの島は、カウアイ島なんですって。

IMG_0953.jpg
IMG_0984.jpg
 エンターテイメントも用意され、スラッキーギターのアグネス・キムラさん、そしてお馴染みマノアDNAがステージを盛り上げてくれました。
IMG_0948.jpg
 このセミナーはランチ付きだったのですが、ロイヤルパークホテルのシェフが作るハワイをイメージしたお料理は、普段ホノルルで食べてるものとは全く違う上品なプレートランチ。初めてフォークとナイフでスパム結びを食べました。
 このセミナーは、事前申し込みで一般の方どなたでも参加できます。旅行好きの方には興味深いお話が聞けますので、おすすめです。また横浜ロイヤルパークホテルでは、8月31日までハワイアンフェアを実施中です。ランチやディナー、ステージでハワイが楽しめ、旅行券が当たるプレゼントも用意されています。詳しい情報はホテルのウェブサイトでご確認ください。
 この夏、日本では数多くのハワイ関連イベントが行われています。詳しくはこちらのイベント情報をチェックしましょう。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top