ハワイの最新現地情報が満載!

【速報】アロハヨコハマ2011 イベントも続々

【速報】アロハヨコハマ2011 イベントも続々

フラあり、ウクレレあり、2日目の様子をダイジェストでご紹介。本日24日が最終日ですので、お見逃し無く!

公開日:2011.07.24

更新日:2017.06.14

日本で楽しむハワイ - 特別企画&レポート

IMG_1104.jpg
 アロハ!カズです。
 アロハヨコハマ2日目となる土曜日、多数の来場者がお越しになりました。今日は会場の様子と、ライブ関連の模様をダイジェストでお送りします。
IMG_1137.jpg
 まず11時よりオープニングセレモニーです。始まりは、ハワイ島出身の音楽一家「リムファミリー」の末娘、ローナ・リムのチャントで。彼女は昨年、ハワイのグラミー賞ともいえるナ・ホク・ハノハノ・アワードを受賞した実力派ミュージシャン。明日24日に横浜赤レンガ倉庫で待望のコンサートが行われます。

IMG_1158.jpg
 横浜市関係者、ハワイ州観光局のご挨拶が終わると、可愛らしいケイキフラが披露されました。東日本大震災復興チャリティプログラム「Aloha for Japan」の活動への感謝の気持ちとして、彼女たちからハワイ関係者にレイの贈呈がありました。
 それではいくつかブースのご紹介です。全ブースは難しいのですが、どこも大盛況で、日本におけるハワイ熱を感じることができました。
IMG_1093.jpg
 日本最大級のハワイグッズショップであるマウナロアMMJ

IMG_1232.jpg
 ハワイアンジュエリー専門店のローカル・ブランド

IMG_1098.jpg
 7月22日に横浜にオープンしたハワイアンエスニックの雑貨店チャイハネ。

IMG_1121.jpg
  ハワイの最高級ホテル、ハレクラニと姉妹ホテルのワイキキパーク

IMG_1276.jpg
 最高級のハワイアンジュエリーを提供するフィリップ・リカード・ホノルル
Tシャツやバッグは早い者勝ち状態でどんどん売れていきます。他にもCDショップ、ハワイアンプラント(植物)など普段なかなか手に入らないアイテム専門店や、ロミロミやハワイアンステンシルのワークショップなど体験型ブースもあり、ハワイの全てがぎっしりと会場に詰まっているという感じです。
 大桟橋ホール会場は、おおまかに手前と奥にホールが分かれています。メインステージや屋外ステージは奥になりますので、パンフレットに掲載の地図を見ながらちゃんと奥まで行ってくださいね。奥にはフードブースも出店。ロコモコやBBQチキン、ガーリック・シュリンプなどハワイでお馴染みのメニューが用意されています。
IMG_1262.jpg
IMG_1251.jpg

IMG_1254.jpg

 ここからステージの様子をダイジェストでご紹介。ステージは全部で3つあるのですが、時間帯を分けてフラやライブがいつも行われています。プログラムの詳細は入り口で配布されているパンフレットに全て書かれています。オンラインで見れるパンフレットはこちら
IMG_1272.jpg
 飛び入りながらすぐに会場を盛り上げてしまう、さすがKONISHIKI。

IMG_1281.jpg
 日本でもファン拡大中のパリのステージは、サザンオールスターズの関口さんがサプライズ出演。「勝手にシンドバッド」をみんなで大合唱でした。

IMG_1325.jpg
IMG_1334.jpg
 アロハヨコハマ名物となった、1,000人ウクレレ。今年の先生はグラミー賞の常連であるダニエル・ホー! ラジオでおなじみヴァンスKと一緒に、屋上ステージはウクレレの優しい音色に包まれました。

IMG_1355.jpg
 日も暮れて、メインステージはハワイ州観光局プレゼンツのライブタイム。おなじみマノアDNAが登場し、ステージ前はとんでもない程の人が集まり彼らの人気ぶりを現してました。

IMG_1366.jpg
 屋外ステージでは平井大のライブ。彼は間もなく劇場公開されるハワイの映画「ワンヴォイス~ハワイの心に歌をのせて~」のオフィシャル・イメージソングを唄っています。映画の詳細はこちら

IMG_1386.jpg
 最後はマウイからの現れたIAKOPO(ヤコポ)。彼はハワイアンレゲイと呼ばれるジャンルの新人。これから日本をベースに活動を続けていくということなので、みなさんの耳に届く日も近いかいもしれません。

IMG_1370.jpg
 そして屋外ステージでは、キャンドルナイトと呼ばれるコーナーが出現。ALOHAの文字に明かりが灯り、夜空に浮かんだアートのようで美しかったです。
 という感じで駆け足に2日目の様子をお送りしました。本日日曜日が最終日です。今日は1,000人フラが15時半から行われ、フィナーレはKONISHIKIのステージです。ハワイを身近に感じることのできる、このアロハヨコハマ2011に、ぜひお越しください。入場無料です。本日は18時までですので、お出かけの支度を始めましょう。アロハストリートのブースにも遊びにきてくださいね。
※アロハストリートのブースでお買い物プレゼントで差し上げてました最新号が、全て無くなってしまいました。ご了承ください。

>>【速報】 アロハヨコハマ2011 初日の様子はこちら
>>アロハヨコハマ2011 燃え尽きた最終日の様子はこちら

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート・マガジン

アロハストリート ハワイ島版

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top