ブルースのCD発売パーティは潮風の中で

ブルースのCD発売パーティは潮風の中で

ブルース・シマブクロさんのニューCDリリースパーティに行って参りました。豪華ゲストのステージも盛りだくさんでしたよー!

公開日:2011.07.20

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ!リツコです。
 先週日曜の夕方、アロハタワー・マーケットプレイスへ出かけてきました。ウクレレアーティストのブルース・シマブクロさんのニューCD「Write Her a Song」のリリース・パーティがあったのです。

B03.jpg

 場所は、ゴードン・ビアーシュ。海を見渡せるオープンエアの、とてもすてきなレストランです。ブルースのご家族や関係者の方々がおおぜい集まっている中、子どもたちと一緒にきょろきょろしていると・・・主役のブルース発見(笑)。お祝いのレイがいっぱい!CDリリース、おめでとうございます~!

 パーティの始めには、ブルースの愛弟子であるウクレレキッズたちが、師匠のお祝いの席で演奏を披露。本当にすばらしいウクレレを聴かせてくれました。そういえば、その中のLEOくんは、昨年パシフィックビーチ・ホテルで行われた夏祭りや、ブルースのお店であるThe Ukebox のオープニング記念パーティでも、演奏してたっけ。これからが、ますます楽しみ!ウクレレを習っているうちの子たちも、いつかこんな風になってくれたらいいんですが…苦笑。

B06.jpg

 そして、次々とお祝いのゲストが…。日本(京都)からやってきていたフラリーパッドのお二人は、ウクレレとアコースティックギターの心地よい演奏を聴かせてくれました。ブルースとは日本で共演したこともあるのだそうです。 ウクレレ・フェスティバル2011にも出演してましたよー!

B04.jpg

 続いて、マノアDNAのダッド&アレックスが登場。ニックが来られなかったので「今日はマノアD&Aです」っていいながら、2人でステージに上がってましたが、相変わらずステキでした。マノアDNAのみなさんは、今週末に行われるアロハヨコハマ2011にも登場予定ですよね。

B01.jpg

 そしてブルースのお兄さんであるジェイク・シマブクロさんも応援に駆けつけました。ソロ演奏あり、ブルースとの共演あり、ほかのゲストたちとのセッションあり・・・と、大サービスの夜でした。それにしても、ウクレレの音色って、なんでこんなに癒し効果があるんでしょう。潮風を感じながら、おいしいものを食べながら、そしてウクレレを聴きながら過ごす時間…ああ、贅沢っ。

 華やかながらアットホームなパーティは4時間以上にわたって行われ、最後はステージ横で踊る人々もでてきたり(笑)。なんとも楽しい時間でした。余談ですが、自宅に帰ると子どもたちがいきなりウクレレの練習を始めました。間近ですばらしい演奏を聴いたことで、良い意味の刺激を受けたのかもしれません。ここは、親ばか丸出しで応援したいところ(笑)。がんばれ、がんばれ~~~♪

 

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top