カフクの新鮮パパイヤ&自家製アイス

カフクの新鮮パパイヤ&自家製アイス

カフクファームで「アロハストリートを見て来た」というかわいいカップルに遭遇〜!

公開日:2011.07.09

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ!メグミです。

 先日、オアフ島の北側のカフクにある農園「カフクファーム」に遊びに行ってきました! 実はこちらの農園、トラクターに乗って広大な園内を見学したり、特産物のフルーツなどの試食ができるファーム・ツアーがスタートしたとあり、いま発行中のアロハストリートの雑誌の特集「子どもも大人もハワイで自由研究」でも紹介しているのです。「最新号ができたよ〜!」と、この農園をきりもりする若きマネージャー・カイリーに挨拶がてら声をかけると、「ちょうどいま、アロハストリートを見て来たというカップルがいるのよ!」と言うではありませんか!

P7035947_400.jpg

 こちらがそのカップル、ヨシミさんとケリーさんです。いやあ、雑誌を見てじっさいに出かけてくれたなんて、編集者としてこんなにうれしいことはありません。ありがとーう! ぜひこれからもハワイを満喫してくださいね〜!

 さて、せっかくカフクまできたので、私も名物のパパイヤをいただきます。こちらのカフクパパイヤ、糖度が高くてテイスティ〜! 真ん中に乗ったアイスも、こちらの農園で採れたフルーツを使った自家製なんですよね。今回はアップルバナナのアイスをチョイス。さわやかな甘みがなんともいえず。見た目はボリュームたっぷりですが、ぺろりと食べられてしまうから不思議です。

P6185742_400.jpg

 カフクファームの場所は、ノースショアの北端にあるカフクにあります。海岸線を走るメインロードのカメハメハ・ハイウエイ沿い、海側にシュリンプで有名なロミーズの真っ赤な建物が見えたら、その向かいの山側に看板が出ていますよ。ちなみにこのパパイヤのメニューは、毎週土曜日に開催されているKCCファーマーズ・マーケットでも味わえますので、ぜひチェックしてくださいね〜!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top