世界三大ストーンを味方にパワーアップ!

世界三大ストーンを味方にパワーアップ!

天然石の品質にこだわる「パワーストーン・ショップ ラニ・ストーン」でショッピング。おもいっきりパワーチャージして参りましたー。

公開日:2011.07.09

更新日:2017.06.14

編集部体験レポート

 アロハ!リツコです。
 最近、なんだかちょっぴりお疲れモードかも…と思った私。天然石が持つ特別なパワーをわけてもらうために、人気の「パワーストーン・ショップ ラニ・ストーン」へうかがってまいりました。

Lani01.jpg

 お店の場所は、ワイキキ・ショッピング・プラザのすぐ裏にある、ブルーのビルの8階。エレベーターで8階へ向かいますが、ボタンには「PH」と書いてあります。お間違えなく。落ち着いた雰囲気の店内に足を踏み入れると、かわいいストーン・アクセサリーがずらりと並んでいます。それらを見るだけで、心なしかパワーアップする気がします。わくわくです。

Lani05.jpg

 にこやかに迎えてくれたのは、オーナーのみーこさん。「どうされました?なにか悩み事ですか?」とやさしく聞いてくれるその声に「ちょっと疲れている感じがするので、癒しのパワーを与えてもらえるようなストーンがあったら…と思ってるんです」と私。すると、数あるきれいな石の中から、あれこれテキパキ選びながら、それらの効力をとってもていねいに説明してくれました。

Lani10.jpg

 「ストーンには、本当に不思議な力が宿っているんです。私たちはそれを勉強して、お客様にしっかりアドバイスするのが仕事。でもね、最後は自分のインスピレーションも大事なんですよ。リツコさんはどんな感じがお好きですか?」と、カウンセリングするかのようにやさしくお話ししながら、石をひとつずつ選んでいきます。

Lani07.jpg

 どの石もコロコロとかわいらしくて迷ってしまいます。同じ石でも微妙に色が違ったりして、それをボウルの中から自分でじーっくりと選べるのも、オーダーブレスレットならではの楽しみですね。

Lani08.jpg

 今回私が釘付けになってしまったのが、世界三大ヒーリングストーンの1つといわれるチャロアイトという石。美しい紫色に不思議なマーブル模様がやさしい、なんとも魅力的なたたずまいに、ただ見とれてしまいました。「チャロアイトは、大きな癒しや霊的に守ってくれるような力を持ってます。では、これを中心にキラキラのスワロフスキーを置いて、アクアマリン(周囲とのコミュニケーションを円滑にし幸福をもたらす)やローズクオーツ(自分への癒しや愛情アップ!)を加えていきましょう。あ、美しいブルーのラリマーも、世界三大ヒーリングストーンの1つと言われてます。癒し効果が高いんですよ…」とアドバイスを受けながら、オリジナルブレスレットが着々と作られていきます。あ、ちなみに、三大ストーンのあとひとつは「スギライト」っていう石なんですって。もちろん、ラニ・ストーンで扱っていらっしゃいますよ!

Lani02.jpg

 ちゃんと自分の腕にあわせて長さも調整してくれる上、身につける直前まで水晶の上に置いて浄化もしてくれるんです。ドキドキ。なんだかスペシャルな感じがして、うれしくなってしまいます!

Lani09.jpg

 そして、ついに私だけのパワフル・ブレスレットが完成です。自分で選んだ石がずらっと並んでいるわけですから、とっても愛着がわきますね。全体の色の組み合わせもかわいいし、身に着けると本当に癒されて元気になる感じがします。それでなくとも「その気になりやすい」私ですから(笑)、このブレスレットのおかげで勇気百倍、元気千倍! でございます。うれしいー!

Lani04.jpg

 また、ラニ・ストーンでは、震災直後から日本の復興支援に向けてのチャリティ・ブレスも作られています。黒い石はオニキス。クラック・クオーツと赤いレッド・コーラルで「日の丸=日本」を表し、ブルーのホープストーンは「希望」を意味しているのだそうです。ひとつひとつ思いが込められたブレスレットは1本$48。売上金は被災地へと寄付されています。

Lani03.jpg

 お店を出る前に、オーナーである、みーこさん&まさこさんと記念撮影。天然石に秘められた力はもちろんですが、このお二人の笑顔も訪れる人たちにハッピーな力を与えてくれる気がします。今日は、たくさんのパワーをありがとうございました!

 ブレスレット以外に、携帯ストラップやピアスなどのアクセサリーがあるんですよ。みなさんも、ぜひ「世界にひとつだけのパワー・アクセサリー」を作ってみませんか?

パワーストーン・ショップ ラニ・ストーン
Powerstone Shop Lani Stone

[住所] 334 Seaside ave. , #801 (PH)
[アクセス] ワイキキ・ショッピング・プラザ裏側、
水色の8階建てビル最上階(エレベーターPH階) ※DFSから徒歩3分
[電話番号] 808-926-5264
[営業時間] 10:00~19:00(月~土曜)、12:00~17:00(日曜) ※無休
[公式サイト] www.lanistone.com

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top