アロハ風水の威力を目の前で!

アロハ風水の威力を目の前で!

アロハストリートのウエブコラムも大人気!永田広美さんの「風水コンサルタント」現場におじゃましてきました〜〜〜!

公開日:2011.07.07

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ!リツコです。
 先日のこと、マイランドハワイさんが管理していらっしゃる物件の「風水現場」の取材に行かせていただきました。風水を行ったのは、「心と身体によ~く効く!永田広美のアロハ風水」でも人気の永田広美さん。きらっきらの笑顔で登場した広美さん、まずはマイランドハワイさんのオフィスの風水コンサルタントからスタートです。

koki01.jpg

 「エントランスの雰囲気がいいし、流れる気もいいですね!」という言葉から始まり、社長様のお話を聞きながらなにやらメモ。ざっとオフィス内をチェックすると、事務所の中を片付ける場合の極意や、応接室の家具の置き方の角度にいたるまで、いろいろなアドバイスをしていきます。「お片づけは四隅からするのが鉄則。ほこりも古いものも、真ん中から隅っこに向けて集められるんですよー」などなど、シンプルだけど、とっても効果的なヒントが満載でした!

koki02.jpg

 場所を変えて、バケーション・レンタルとして利用されているコンドミニアムへ…。こちらでも、やはり宿泊される方が最初に入ったときの印象を考えて、たとえば入り口側には背の低い家具をおくといいとか、カウチとダイニングテーブルの位置を少し変えるだけで印象が全然違うとか、そういったアドバイスを実践していきます。見ていた私たちは「おお、すごいーーー!」の連続。たとえば、家具って壁に沿っておくのが当然と思っていましたが、逆に角度をつけて置いてみると、とってもやさしい印象になったりするんですね。

 アロハ風水コラムでも説明してくれている通り、バグアチャートをもとにした風水はとても自由で「こうしちゃダメ」という否定的な要素がありません。だから、どんな人も気軽にフレキシブルに挑戦することができるんですね。 私も、このときに学んだことを、自宅の模様替えにぜひ活かしたいと思います~。

 また、この日の様子は、今後のアロハ風水コラムでご紹介される予定ですので、ぜひチェックしてみてくださいね!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top