こだわり主人だからこそのやさしいラーメン

こだわり主人だからこそのやさしいラーメン

やっぱりラーメンが食べたい!ハワイのラーメン好きを支える、おいしい、きわみラーメン。おすすめは味噌です〜。

公開日:2011.07.06

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ!ヨリエです。

 今日のランチはきわみラーメンに行きました。ワイキキのど真ん中にあるので、ショッピングの休憩にぴったり!アメリカンフードに疲れた胃にもってこい!のおいしいラーメン屋さんです。

300_IMG_1194.jpg

 DFSギャラリア・ワイキキのカラカウア大通りに面した正面入り口から、ロイヤル・ハワイアン通りを挟んで向かい側にワイキキ・ショッピング・プラザがあります。階段を下って地下に降りていくと…

400_IMG_1179.jpg

 きわみラーメンがあります!ワイキキで働くビジネスマンやビーチ帰りの観光者など、いつもたくさんの人で賑わっています。日本人もそうでない人も、安くて早くておいしいラーメンを求めてここに集合するんですね。

400_IMG_1174.jpg

 ランチタイム(11:00〜14:30)に行くと、ミニ・チャーシュー丼の無料サービスが!食いしん坊にはこういうちょっとしたオマケがうれしいんですよねー。チャーシューはもちろんですが、やわらかめに炊かれたこの白米ご飯がおいしいから、何杯でも食べられそう。いつ行っても同じホカホカご飯の味に、ほっと和むひととき…。ご飯に惹きこまれアップ写真ですが、お茶碗1杯分の手のひらサイズです。

400_IMG_1176.jpg

 ピリ辛つけ麺やハワイアンソルトを使った梅塩ラーメンなど、一風変わったオリジナルの味も大人気ですが、なかでも私が一番好きなのは和風味噌ラーメン($9.25)!通常は細麺のところを、モチモチの中太麺をリクエストします。あっさりでコクがあり、味噌の風味が香る昔懐かしいスープが、味噌ラーメン好きの心を鷲掴みです!味に厳しいこだわりの主人が丹誠込めて作る、やさしい味を、ぜひご賞味くださ〜い!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top