ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
ハワイから日本へのエールがこんなに!

ハワイから日本へのエールがこんなに!

アロハ・ヘヴン・コンサートの会場で、出演アーティストのみなさんが日本へ向けてのメッセージをくださいました…マハロ!

公開日:2011.06.30

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ! リツコです。
 先日行われた、アロハ・ヘヴン・コンサートの会場で、出演アーティストのみなさんが日本へ向けてのメッセージをくださいました。みなさん、大好きな日本がたいへんな状況にある…と心を痛めながら、でも復興を願ってアロハいっぱいにサポートの想いを伝えてくれました。ハワイと日本は音楽で、そしてでつながっているとあらためて感じました。

AH-R09.jpg

■ ナタリー・アイ・カマウウさん
私が日本で出会った人たちはみんな、とても強い気持ちを持っていました。今のようなたいへんな状況にあっても、強くてまっすぐな気持ちを持ち、正面から立ち向かえる勇気を持っている、それが日本の人たちだと思います。希望を持ち続けてください。負けないで。心からのアロハを込めて…。

AH-R07.jpg

■ パリさん
アロハ! 日本のみなさん。ゴールデンウィークに日本へ行き、バンドメンバーやサザンオールスターズの関口さんらと被災地を訪れました。そこで目の当たりにした光景、出会った人たちのこと、絶対に忘れません。大好きな日本の復興を心から願い、出来る限り応援していきたいと思っています。このイベントの後、もう一度、石巻の避難所へボランティアにでかけます。これからの季節は、暑くなってさらにたいへんかもしれないけれど、一緒にがんばりましょう!

AH-R03.jpg

■ ジェフ・ピーターソンさん
日本のみなさん、アロハ! ぼくたちの心はいつもみなさんのそばにあります。この、たいへんな状況の中だからこそ、ハワイからたくさんのアロハを贈りたいと思います。実は、日本の曲をハワイアンとしてカバーしたスペシャルなアルバムを作成しました。もっともっと、日本のみなさんとの絆が深まることを願いながら、演奏を続けていきます。がんばりましょう。

AH-R04.jpg

■ マノアDNAのみなさん
日本のみなさん、アロハ。いつも応援してくれている日本のみなさんに、今こそぼくたちが出来る限りのサポートの気持ちを伝えたいと思っています。先日日本へ行った際には、少しですが仙台へ物資を運び、演奏もさせてもらいました。今後もマノアDNAとしてだけではなく、ハワイのミュージシャンとして、音楽を通じてできることを続けたい。そう思っています。がんばりましょう!

AH-R08.jpg

■ ジェイク・シマブクロさん、ブルース・シマブクロさん
いまの日本は、とってもたいへんな状況にあると思います。とくに東北地方のみなさんは、まだまだ不安な日々を送っていらっしゃると思います。でも、ハワイ全体が日本をサポートしたいと強く願っています。僕自身も、もうすぐ日本ツアーに行きます。そこで、ポジテイブなエネルギーやアロハスピリットをみなさんに直接伝えたい。ガンバッテ!(ジェイク) 
ぼくたちはみんな、心からのアロハを日本へ届けたいと思っています。ぼくらだけでなく、ほかのアーテイストやハワイのみんなが願っています。先日日本へ行った時は、前向きな「パワー」を感じました。また、すぐにみんなに会いに行くよ。(ブルース)

AH-R02.jpg

■ マカナさん
日本のみなさんへ。いま、本当にたいへんな事態に直面していると思いますが、日本のみなさんが見せてくれた、お互いが助けあう心を通じて、世界中に「本当のアロハ」が伝わっていると思います。僕は本当に、みなさんに敬意を表したいと負います。そして、もちろん自分自身も、出来る限りのサポートと願いを届けたい…。僕の気持ちは、いつもみなさんの側にあります。Aloha nui.

AH-R06.jpg
■ KONISHIKIさん
この震災が起きたときから、ぼくたちこんな時だからこそ、みんなの力を集めてサポートし合いたいと思います。1日も早く、日本が復興することを願って、これからもずっとずっとサポートを続けたい。今だけで終わることなく、アクションし続けることが大切だと思っています。日本でも復興サポートやチャリティ活動をしているけれど、こうしてハワイへ来て、ハワイのミュージシャンたちと一緒に活動できるのもうれしい。ひとりひとりが、やれることに対して前向きに取り組むだけ。みんなでがんばりましょう。

みなさん、温かなメッセージを本当にありがとうございました!アロハ・ヘヴン・イン・ハワイ・コンサートの模様は、別途レポートさせていただきますので、お楽しみに! Big Mahalo。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top