ダチョウとラクダがハワイに登場?

ダチョウとラクダがハワイに登場?

今年のステート・フェア、最後にダチョウとラクダのレースを見に行ってきました!

公開日:2011.06.27

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ~!リサです。

 昨日で今年のステートフェアは終わってしまいましたね。以前の編集後記でもお話しましたが、ハワイには遊園地がないのでこの機会は貴重。ということで、来年までは待てない! と思い、もう一度行ってきました~。

 もちろん今回のお目当ては、前回見逃したダチョウレースとラクダレースです。

20110627-04.jpg

 着いてすぐにレースの開始時間をチェックしたにも関わらず、私が行ったときには既に会場は満席。なんとか場所を探して、カメラスタンバイOK! 開始と同時にダチョウとラクダが入場してきました!!

20110627-02.jpg

 目の前を通るダチョウの姿に驚く私。ダチョウってこんなに大きかったんでしたっけ?会場からも歓声が聞こえてきます。レースはダチョウだけが走るのかと思いきや、人間が乗って競争します。ダチョウに乗るのって、どんな感じなんでしょうか。

20110627-01.jpg

 ダチョウの次はラクダです。常夏の島ハワイで、砂漠にいるラクダを見ることができるなんてすごいですね。こちらのレースも、人間が乗って、順位を競います。でも「ヨーイドン!」で走り始め、足が速いのですぐにゴール。もっと走って見せてほしい~。

 普段はお目にかかることのないダチョウとラクダのレース、楽しませていただきました! 来年までまた楽しみにしておきます。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top