ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
白木屋のテーマパーク「屋台村」がオープン

白木屋のテーマパーク「屋台村」がオープン

アラモアナセンターに新しく登場した屋台村は、まるでお祭り!21店舗のメニューが楽しめます。

2011.06.22

編集部体験レポート

 アロハ!ヨリエです。

 来年で創業350周年を迎える白木屋が、6月20日、アラモアナセンター2階に「Shirokiya 屋台村」をグランドオープンしました!そのメディア向けお披露目パーティの模様をご紹介します。

300_IMG_0720.jpg

 こちらは白木屋代表、奥村俊行さんです。「屋台村はハワイに住む日系人、日本人の心のふるさとをテーマに、昔懐かしい日本の伝統の味をリーズナブルに提供します」  
 
 1階にはもうすぐスイーツコーナーもできるんですって。楽しみ!

300_IMG_0727.jpg

 ハワイでは貴重な日本産の生ビールや厳選された日本酒、焼酎、ワインが味わうことができるのもうれしいですね。編集部カズさんもうれしそうです。

300_IMG_0743.jpg

 お酒のつまみになりそうな新鮮な魚介類も、このとおり!

400_IMG_0722.jpg

 一般的なフードコートとは異なり、屋台村は、素材やテーマ別の21ブースに分かれています。ビーフ、ポーク、チキン、そば処、おでん三昧、さけ・いくら、ほたて・あわびなどのブースに、お弁当はもちろん、おかずだけでも注文できるお惣菜のようなメニューが種類豊富にそろいます。

400_IMG_0706.jpg

 野菜料理のメニューだけでもずらり8種類。肉じゃがは$4.50から味わえますよ。

400_IMG_0690.jpg

 スタッフド・トマトイクラ(冷)なんてお洒落な料理も。こちらは$8です。

400_IMG_0676.jpg

 焼き鳥($1.60)は、ももをはじめ、レバー、砂肝、皮、なんこつと、焼き鳥屋さんもびっくりの品ぞろえです。

300_IMG_0734.jpg

 おでん三昧のコーナーには、22種類の具がありました!江戸時代から愛され続けてきた白木屋ならではの、ほっと和む味に感動…。トマトのおでんがおすすめです。

400_IMG_0713.jpg

 屋台村の名にふさわしく、気分はまるでお祭りです!大人も子ども楽しめるこの場所は大人気の予感。年中無休で、10:00〜22:00まで営業しているので、日本の味が恋しくなったら、白木屋の屋台村にぜひ足を運んでみてくださいね!ショッピングの休憩や、ホテルまで持ち帰って食べるのもオススメですよ。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top