ハワイの最新現地情報が満載!

ハワイカイをのぞむ秘密のトレイル

ハワイカイをのぞむ秘密のトレイル

ハワイカイにあるマリナーズ・リッジ・トレイルで、オアフ島東半島をざっくり縦断〜!

公開日:2011.06.20

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ! メグミです。

 先日、トレッキングに出かけてきました。向かったのは、オアフ島の東海岸、ハワイカイ。オアフ島の中でも屈指の高級住宅エリアですが、豪邸が立ち並ぶ丘を終点まで進むと、その先は「マリナーズ・リッジ・トレイル」というトレッキングコースになっているのです。

P5225153_400.jpg

 目の前にココヘッドを臨みながら20〜30分も登ると、眼下にはハワイカイの住宅地や運河が広がります。左側にこんもり見える小高い丘の向こう側は、ハナウマ湾です。

 トレッキングは、こんな風に針葉樹林が生い茂り、ところどころキャノピーになっていて幻想的です。風が強く吹きすさぶためか、木の枝や葉は、風向きに沿ってななめに茂っているのがユニーク。

P5225178_400.jpg

 さらにコースを先へと進むと、コバルトブルーの海が! その上に浮かぶ2つの小さな島、見覚えありませんか? そうです、こちら通称「天国の海」、ラニカイ・ビーチなのです。つまり、オアフ島の東半島を、南から北へ抜けたことになります。同じ東海岸でも、南と北では趣が違って、なんとも味わい深いです。

P5225206_400.jpg

 マリナーズ・リッジ・トレイルは、初~中級レベルのコース。犬の散歩がてら山歩きを楽しむ地元の人の姿も多く、初心者でもトライしやすいと思いますよ。じつはこちらの場所は、パワースポットでもあるのだとか。自分の足で半島を縦断するトレッキング、ぜひトライしてみてはいかが?

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート・マガジン

アロハストリート ハワイ島版

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top