ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
週末の弾丸メイド・イン・マウイツアー

週末の弾丸メイド・イン・マウイツアー

ホノルルからマウイ島まで飛行機で1時間弱。アップカントリーのマウイ島を1泊で満喫してきました!

公開日:2011.06.17

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ!ヨリエです。

 先日、週末に1泊でマウイ島に行ってきました。常夏の島ハワイといえば、外せないのが「海」ですが、今回の旅のテーマは「山」。目指すはマウイ島中心部、ハレアカラ山の麓にある「クラ」という村です。メイド・イン・マウイを堪能します!

300_MG_5057.jpg

 クラはアップカントリーと呼ばれるエリアにあり、牧場や農園、フローラルガーデンなどが広がります。爽やかな高原の空気とすれ違う牛たちに気分はすっかりハイジです。宿泊先はもちろんロッジ!クラ・ロッジでは手作りの石窯で焼いた熱々ピザ、世界的にも有名なマウイ・オニオンのスープが食べられますよ。「おいし〜い!」がやまびこしそうな景色にうっとりしながらいただきました。

300_MG_5220.jpg

 ハレアカラ山裾野にある「マウイズ・ワイナリー」のマダムスタッフ、エミリーさん。ここはマウイ島唯一のワイナリーです。ずらりと並んだワインから好きなものを無料でテイスティングできます。マウイで収穫、醸造されたパイナップル・ワインの、爽やかでフルーティーな酸味に気分は上々〜。

300_MG_5238.jpg

 山のくねくね道ドライブの休憩には、アリイ・クラ・ラベンダー畑で優しい香りに癒されます。摘みたてのラベンダーや、ラベンダー・ティー、石鹸など乙女心を思い出させるものがいっぱいで、インテリアもかわいい…ほんのり系ガールズにおすすめです。

400_MG_5176.jpg

 しめくくりはどん!空の海がパノラマビューに広がるハレアカラ山の頂上、標高3055メートル。富士山より700メートルほど低いだけなんですって。やっ…ほ〜〜〜う!

 山三昧のマウイ島に身も心もたっぷり浄化できました。クラにはまだまだ紹介しきれない見どころがぎゅーっと凝縮しています。ホノルルから飛行機で1時間弱で到着できるので、日帰りツアーでも十分楽しめそうですね!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top