カメハメハ大王像に掛けられたレイ

カメハメハ大王像に掛けられたレイ

5メートル以上の長さのフレッシュレイが掛けられたキング・カメハメハは見ものです。

公開日:2011.06.13

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ!リサです。

 週末はまつりインハワイキング・カメハメハ・セレブレーションとイベントづくしでしたね。私はキング・カメハメハのレイ献花セレモニーにぜひ行ってみたいと思っていました。だって、あの大きなカメハメハ大王像に5メートル以上のレイが掛けられるなんて見ものですよね。

 しかし、そのセレモニーは金曜日の15:00からだったんです。本来のキング・カメハメハ・デーは6月11日。なので、11日の土曜日にセレモニーが行われると勘違いしていた私はがっかり…。でも次の日の土曜日に見に行ってきました~。

20110613-01.jpg

 私が行ったのは土曜日の夕方。もうパレードも終わっていたので、誰もいないかなと思いきや、カメラをもった人たちがまだまだいらっしゃいました。いつもと違うカメハメハ大王像と記念写真、私もたくさん撮りましたよ。

20110613-02.jpg

 それにしても、このたくさんのフレッシュレイ、すごいですね。私は頭につけるレイ・ポオを作ったことはありますが、5メートルものレイはもちろん作ったことがありません。いったいいくつのお花が必要で、作業には何時間かかるんでしょうか。このレイを作った方に一度伺ってみたいと思いました。

 次回はぜひ献花セレモニーに行ってみたいです。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top