泥まみれで大迫力!雨の日は四輪バギー

泥まみれで大迫力!雨の日は四輪バギー

雨の日のクアロアは断然バギー&ジープがおすすめ!山リンゴもおいし〜い!

公開日:2011.06.06

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ!メグミです。

 先週の土曜日、クアロア牧場に遊びに行ってきました!というのも、前日の金曜日が誕生日だったので「自分へのご褒美だ!」ということで、何週間も前から予約し、ワクワクして待っていたのです。ですが…。

 当日は、まさかの雨。しかもハワイには珍しい雷まで…。
映画村バスツアー」で見られるゴジラの足跡も、ご覧のとおりの水たまりに。
私の勝手な事前プランでは「午前中に映画村バスツアーと乗馬をして、午後はまるごとシークレット・アイランドを満喫!」という予定だったのですが、雨のためシークレット・アイランドはやむなく断念。しょぼーん。

P6045444_400.jpg

 しょんぼり気味に心が折れかけていたのですが、シークレットアイランド(2種目カウントとなります)の代わりに選んだジープツアーと四輪バギー、こちらが想像以上に楽しかったのです。しかも、雨が降ったどろんこ加減が、その楽しさに拍車をかけてくれたのです!

 ジープツアーは、窓のない六輪車に乗ってジャングルの中を分け入り、渓谷の奥深くまで行くのですが、雨が降ってぬかるんだジャングルの中をボコンボコンと揺られながら走るジープは迫力満点!振り落とされないようにしがみつくのが大変なほどです。途中、ドライバー兼ガイドのジェイソンさんがジャングルの中で車を止め、茂みの中へ入っていき、自然に生っている山リンゴをもいで乗客にくれたりと、お楽しみもいっぱい。この山リンゴが、予想以上に甘くておいしいんですよ〜。

P6045419_400.jpg

 そして四輪バギーでは、林の茂みの中、道なき道をガツンガツンと進んでいくのですが、これまた雨が降ったおかげでエキサイティング感が倍々に。泥しぶきを上げながらぬかるみの道を走ったり、いつもよりも水かさが増した小川の中へ豪快に突っ込んでいったりと、スリル満点!それはもう、アクション映画の主人公になったような爽快感でありました。チィ〜フ〜〜!!

P6045529_400.jpg

 クアロア牧場では、どのアクティビティを選ぶかは当日現地で決めるシステムなので、その日の天候によって種目を選べるのがナイスです。雨の日だったら、私は断然、ジープツアーと四輪バギーをおすすめします!ただし、四輪バギーの運転はなかなかハードなので、インストラクターの指示にしたがって、くれぐれも無理をしないようにお気をつけを!また他のアクティビティでも、雄大なコオラウ山脈にいくつもの小さな滝ができたりと、雨の日ならではの大自然を満喫できるクアロア牧場。ぜひ、チェックしてみてくださいね!

クアロア牧場のツアー情報はこちら>>

編集部のクアロア体験レポートはこちら!
前編>>
後編>>

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top