ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
CLOSE
アロハタワーでアーティストの共演チャリティ

アロハタワーでアーティストの共演チャリティ

ハワイ・シニアライフ協会主催の東日本大地震チャリティイベント「Aloha Music For Japan」。ユカリン、張り切って参加してきました!

2011.05.06

編集部体験レポート

 アロハ!ユカリンです。
 ハワイ・シニアライフ協会が主催の東日本大地震チャリティイベント「Aloha Music For Japan」が開催されるとの情報を入手、しかもピアニストのチヨ・フリンさんをはじめ、ブルース・シマブクロさん、ハーブ・オオタ・ジュニアさんも参加されるとのこと。これは絶対に行かなくっちゃ。

IMG_7538.jpg

会場はアロハタワー・マーケット・プレイスの真ん中。目の前のホノルル港から吹きぬける海風がなんとも気持ちよくて、最高のロケーションです。

IMG_7515.jpg

こちらはハワイ・シニアライフ協会のブースです。この日参加されたアーティストのCDのほか、衣類など、買い求められた売り上げはすべて東日本大震災への義援金となります。

P1100067.jpg

最初に登場したのは、チヨさんのピアノ教室に通う生徒たち。心をこめて一生懸命弾くピアノ演奏になんだかジ~ンときちゃいます。

P1100087.jpg

都会的でサワヤカな音が印象的な、シンガー・ソングライターのカムエラ・カホアノさん。美しいスラックキー・ギターの音色がアロハタワー・マーケット・プレイスに響き渡ります。

P1100092.jpg

口から発する様々な音だけで、ノリノリな音楽を創り出す人間ビートボックスのジェイソン・トムさん。会場ではそのダンスフルな音に思わず踊りだしてしまうお客さんの姿も。

P1100093.jpg

美しいテノールを披露してくださったのは、ハワイ妙法寺のご住職としての職務を行いつつ、力強い歌声を持ったテノール歌手、山村尚正氏。

P1100079.jpg

ライブの合間にはチャリティ・オークションも行われました。フランスの街を描いた油絵や、ハワイの風景を描いた絵など、どれもすてきな絵でしたよ。

P1100098.jpg

軽快なウクレレサウンドで観衆を引き込むブルース・シマブクロさんとブライアン・イシイさん。

IMG_7526.jpg

いつ拝見してもエレガントな雰囲気のチヨ・フリンさん。やさしいけれど力強いショパンの演奏は、本当にすてきでした。

P1100114.jpg

この日のイベントを締めくくったのは、ハーブ・オオタ・ジュニアさんのウクレレ。心が穏やかになるジュニアのサウンドは、聴いている人すべてをやさしい気持ちにしてくれます。

P1100129.jpg

イベント最後のオークションで見事ウクレレをゲットしたのは、大のジュニアファンという名古屋から訪れていた恒川さん。ジュニアにサインをしてもらい大感激の様子でした。よかったですね!

P1100090.jpg

 こうしてアロハタワーで開催されたチャリティ・イベント「Aloha Music For Japan」は、無事終了しました。途中、この日のお昼、日本でのチャリティライブを終えてハワイへ帰ってきたばかりジェイク・シマブクロさんも、このイベントの様子を見に来ていました。

 当日集まった義援金は$4,450も集まったんだそうです。このイベントを主催されたハワイ・シニアライフ協会の副会長、ナシモトアソシエイツ代表の梨本昌子さんと、チャリティ・イベントのまとめ役であり「Love & Music」を立ち上げたチヨ・フリンさんから、「来てくださったみなさま、本当にありがとうございました!」とのメッセージをいただきました。「Aloha Music For Japan」として、今後もチャリティの活動を続けていかれるそう。私たちも、応援させていただきます!

 ※このイベントは、ハワイ・シニアライフ協会、新老人会ハワイ支部、そしてLove & Music の共同主催で開催されました。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

アロハスロリート•マガジン

page top