ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
CLOSE
ゴルフは知らないけれど、ゴルフがしたい!

ゴルフは知らないけれど、ゴルフがしたい!

ハワイで活躍するプロゴルファーにゴルフを教えてもらいます。レッスン2回目でちょっと達成感!

2011.05.31

編集後記ブログ

 アロハ! ヨリエです。

 ブライアン・モグ・ゴルフ・パフォーマンス・センターでゴルフデビューしたアロハストリートのスタッフ5人。ゴルフ部と命名した私たち初心者チームは、第2回のレッスンを受けてきました。前回ゴルフデビューしてから、打ちっぱなしで自主練に励んでいた人も、コンペに出た人も、グリップの握り方もちょっと思い出せない人も、今回はコース中心で練習できると聞いて、仲良くワクワク行ってまいりました〜!

400_IMG_7240.jpg

 コースに出る前に軽くフォームのおさらいをします。ダグ先生がなにやら新しい秘密兵器、フラフープを持ってきて「これでちょっとスイングしてみて」と…? なるほど! フラフープの角度が地面に水平になると、クラブが横に振りかざされているということになります。「クラブは上に持ち上げる」という正しいフォームをこれで体に覚えさせるんですね。フラフープ効果なのか、前回とは見違えるほどボールが高く飛んでいきます! 打倒メグミさん!

300_MG_4779.jpg

  ボールが飛んでいい気分になってきたところで、レッツ・コースへゴー! ここでもひとりひとりのレベルに合わせてレクチャーしてもらいます。ゴルフはルーティーンが大切。ボールの手前に立ってホールを確認、一度素振りして、本番の前にもう一度ホールを目視、そして、打ーーーつ! 野球でいうところのイチローが、バッティングの前に肩とか色々触るのと同じですね!

400_IMG_7545.jpg

 パターを打つときは「肘を体から離さないで」。はい、絶対離してなるものか! ゴルフ部のみんなに見守られて、ドキドキ…コロロン…。やった〜入っちゃいました。

 第2回のゴルフレッスン、ちょっとだけ上達を実感できて、コンペデビューも夢じゃないかも!と内心やる気満々になってきました。やっぱりかわいいゴルフウエアが欲しいなあ…。第3回につづく

【ゴルフレッスン第1回】
ハワイで憧れのゴルフデビュー!前編
ハワイで憧れのゴルフデビュー!後編

 数々のゴルファーを優勝へと導く有名コーチ、ブライアン・モグ氏が主催するゴルフ・レッスンが、ついにハワイでスタート! モグ氏のレッスンの特徴は、「スイングはこうする」といった、お決まりのポーズ…

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

アロハスロリート•マガジン

page top