ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
CLOSE
バキッ!! 鍵が折れる!?

バキッ!! 鍵が折れる!?

鍵でドアを開けようとしたら「バキッ!!」 鍵が折れることなんてあるんですか?

2011.05.19

編集後記ブログ

 アロハ! リサです。

 先日、普段と同じように朝出社すると、ドアの前に先輩のカヨさんが立っていました。いつも朝早くから来るメンバーは今日はまだ来ていないとのこと。鍵を忘れたカヨさんはオフィスに入れないので、誰か来るのを待っていたんです。

 「鍵持ってますよ~」とカバンから鍵を出し、鍵穴に入れてクルッと鍵を回したら、「バキッ!!」という音が!! カヨさんと私は顔を見合わせ、「エ~~~~~~~ッ!!!!」

20110519-01.JPG

 そうなんです! 鍵が折れてしまったんです! こんなことってあるんですか!? しかも折れた鍵の先っぽは鍵穴に入ったまま。指では取れません。驚きですが、なぜかカヨさんと大笑い。その上、ちゃっかり記念写真もパチリ。

 その後、ここのオフィスビル「ワイキキ・ギャラリア・オフィス・タワー」のメンテナンスの方、リチャードさんがすぐに来てくださり、無事に鍵を引っこ抜いて下さいました。

20110519-02.JPG

 こちらが私の恩人、リチャードさん。(ありがとうございますっ!!) 朝から大慌て&大笑いの日でした。みんなが出社してくる前にオフィスに入れてよかった!

 でも同僚のヨシくんからは、「すごい力ですね…。」と一言。違います~~~っ(汗)!!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

アロハスロリート•マガジン

page top