アーティスト栗山さんと高橋果実店へ

アーティスト栗山さんと高橋果実店へ

ハワイ好きをうならせる栗山勝義さん。高橋果実店のノスタルジックな雰囲気に大興奮!

公開日:2011.05.12

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

アロハ! メグミです。

 今日は編集部に日本からとっておきのお客様がいらっしゃいました! ハワイ好きが見たら「あ〜これこれ、知ってる〜!」と声を上げたくなるようなイラストやミニチュアクラフトでご存知、アーティストの栗山義勝さんです。

IMG_5804_400.jpg

 ええと、念のため申し上げると、向かって左側が栗山さんです。真ん中の方はどなたかと言うと、高橋果実店の名物おじさんのヘンリーさんです。 栗山さんが「高橋果実店の場所がわからない」ということで、それならばと、撮影がてらリツコさんと3人で高橋果実店へ。場所は、イタリアンレストランのアランチーノと同じビーチウォーク通り沿いなのですが、とっても小さいので見落としてしまう方も多いようです。通りに出ている「Henry's Place」という看板が目印です。お店に着くなり、「うわ〜!いいですね〜ココ!!」と、栗山さんも大興奮! お店の奥からは、フルーツのあま〜い香りがふんわり漂ってきて、まるでクワガタになった気分で自然と入り口のほうへ吸い込まれていってしまいます。

IMG_5811_400.jpg

 上の写真は、こちらのお店の名物でもある手作りフルーツソルベ&アイスクリーム。冷蔵庫に無造作に置かれている感じもナイスです。「うわ〜、この手書き文字、いいですね〜!この書体、使いたいです!!」と、大盛り上がりの栗山さん。リツコさんはストロベリーグアバソルベ、栗山さんと私はコナコーヒーアイスを買いました。これがまた、濃厚&フレッシュで、魔法のようなお味なのです〜。ワイキキのアクセス便利な場所にあるので、ぜひ一度お試しを!

 「このお店、まるごとそっくりに作りたいです!!」と栗山さん。かなりクリエイター魂を刺激されていらっしゃるようでした。帰りがけ、ヘンリーさんに「このお店をモチーフに作品を作ってもいいですか?」と聞かれていました。ヘンリーさんの答えは、もちろん「イエス!」。栗山さんのアートに高橋果実店が登場するなんて、想像するだけでワクワクしてしまいます。きっとこの手書き文字のラベルまで、細かく再現されるんだろうなぁ。発表が待ちきれませんね〜!
 
  栗山さんの作品は、アロハストリート・セレクトでも購入可能です。なんと、アロハストリートのマガジンラックを再現したミニチュア・アートもあるんですよ〜。ぜひチェックしてみてくださいね!

栗山義勝さんインタビュー記事はこちら>>
 

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top