感動の絆ドキュメント ママは絶対負けない

感動の絆ドキュメント ママは絶対負けない

公開日:2011.05.10

更新日:2017.06.14

日本で楽しむハワイ - 最新トピックス

壮絶な人生を送る2人のママを追ったドキュメント。
難病の娘と夫を支えるママは、回復という奇跡を信じて壮絶な日々を生きる。車いすのママは、葛藤の出産、苦闘の育児を乗り越え…

日本テレビ『ルックルックこんにちは』でレポーターとしても活躍されていた、塩沢淳子さん。元気に走り回っていた娘が難病に…歩けない、話せない…さらに、夫までもが娘と同じ難病に。でも、ママは負けない!治療法が見つかるその日を信じて前向きに、ひたむきに生きる。
交通事故で半身不随となり、一時死を選ぶことすら考えた女性が、葛藤の中妊娠、出産、子育て。車いすママの格闘の日々。過酷な状況ながらも頑張るママ達の姿に感動と勇気を与えられるドキュメント。

【放送日】2011年5月14日(土) 15:30~16:54(一部の地域を除く)
【放送局】TBS系列
※番組の内容と放送時間は変更になる場合があります。

【塩沢淳子プロフィール】
ハワイの情報を全て動画で紹介するサイト「ハワイ・ウェブ・TV」(http://www.hawaii-webtv.com/)のナレーション担当。オアフ観光局の動画も制作。イーストウエストジャーナル紙記者。大学卒業後、テレビ番組のレポーターとして活躍。日本テレビ『ルックルックこんにちは』でレポーターを務めていたとき、番組ディレクターだった塩沢千秋と知り合い、結婚。日本在住時は、「浅井淳子」の名前で「ルーマニア・エイズと闘う子供達(凱風社)」、「たった一人でクリルの島へ(山と渓谷社)」など多くの著書を出版。またNHKなど番組制作も手がける。海外取材は50国150都市。

『ママは強くなりたい』塩沢淳子オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/junko-shiozawa/

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top