ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
CLOSE
祝! ヒルトン50周年のディナーで幸せ満喫

祝! ヒルトン50周年のディナーで幸せ満喫

50周年を迎えたヒルトンで、スペシャル・ディナーがいただけると聞き、早速行ってきました! $50で味わえる極上メニューに感激です。

2011.05.10

編集部体験レポート

 アロハ!リツコです。
 ワイキキの一大リゾートエリアとして人気の「ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・リゾート&スパ」。7つのタワー、3543の客室、5つのプール、20のレストラン&バー、そして90もの店舗が集まっているヒルトンは、なんと今年開業50年を迎えるのだそうです。すばらしいですよね。それを記念して、「50」にちなんだスペシャル・ホテルパッケージやスペシャル・ディナーなど、様々な企画を用意されているとお聞きし、早速行ってまいりました!

Hilton001.jpg

 私が向かったのは、ハワイ産の素材にこだわったお料理がゆっくり楽しめる、すてきなオーシャン・フロント・レストラン「バリ・ステーキ&シーフード」。開業50周年を記念し、$50で堪能できる特別なディナーをいただくためです。このメニューは、17:00に入店しないとオーダーできないスペシャルなメニューなんです。いつもより少しだけ早めのディナーになりましたが、おかげですばらしいオーシャン・フロントの景色もしっかり楽しめました。これは新しい発見!食事の後にゆっくりショッピングなどができるので、時間を有効利用したいという方にはオススメです。旅行者の方にはもちろん、おしゃれなローカルの間でも人気の過ごし方なんですって。

Hilton006.jpg

 こちら、ソムリエのスティーブさん。やさしい笑顔で極め細やかなおもてなしをしてくださいます。ちょっとだけ日本語も話せるそうで、このままずっとおしゃべりしていたい…そんな気分にさせてくれます。サービスの良さも、お料理やワインの味をさらに引き立たせてくれますよね。

Hilton005.jpg

 でも、実はあまりアルコールが得意でない私、今日はドライブしてきたこともあり、ノンアルコールで…とリクエスト。すると、ヒルトンのシグネチャードリンクとも言える「ブルー・ハワイ」のノンアルコールバージョン「ブルー・ラグーン」を勧めてくださいました。美しい青が、リゾート気分をさらに盛り上げてくれます。すてきな演出ですね〜!

hilton013.jpg

 コースの前に、スペシャルな前菜をオーダー(こちらは50周年記念メニューには含まれません)。ハマクア・トマトとモッツァレラチーズのオードブルです。チーズ大好き、トマト大好きな私にとって、最高のコンビネーション。今宵のディナーの幕開けとしては、これ以上ないと思えるほどのお味でございました。

Hilton008.jpg

 大好きなトマトの味に酔いしれているうち、あたりがほんのりオレンジ色に変わってきました。そう、サンセットタイムです。こんな美しいサンセットを見ながらお食事できるなんて、やっぱり幸せです。ああ、ハワイってすばらしい。

Hilton007.jpg

 メニューは前菜3種、メイン3種から好みの組み合わせで楽しめます。私は、前菜にユーコンポテトのスープをチョイス。そのほかの前菜は、カニがもりもり入った絶品クリスピー・クラブ・ケーキ、新鮮野菜がてんこもりのアイランド・バウンティ・サラダ。シェアしていろいろいただきましたが、どれもこれも美味しかったです!特にスープは、濃厚でやさしい味がたまりません…!!

Hilton010.jpg

 前菜の後は、いよいよメインメニューの登場です。3種のメインは、白身魚マヒマヒのロースト、子牛肉のメダリオン・ステーキ、ジューシーなプライムリブから選べるようになっています。こちらの写真は、とってもジューシーなメダリオン・ステーキ!やわらかくてボリュームもあって、食べながら「ああ、幸せー」と3回つぶやいてしまった私です。リゾート気分いっぱいのレストランの雰囲気とおいしさの相乗効果で、本当にハッピーな気持ちにさせていただきました。

Hilton012.jpg

 もちろん、マヒマヒやメダリオン・ステーキも、お上品でとっても美味しそうでしたよ。さすが、ヒルトンのファイン・ダイニング!地元の素材にこだわった、オリジナリティあふれる繊細な味を楽しめます。

Hilton011.jpg

 その上、最後にはデザートもついているのです。もう、至れり尽くせりですね。ナッツとチョコレートが絶妙なバランスで上品にまとまった「マカデミアナッツ・チョコレート・バー」は、大人のデザート。抜群のタイミングでサーブされたコーヒーと一緒に、最後の最後まで完食でございました(笑)。

Hilton009.jpg

 こちらの特別メニューは、2011年12月30日まで実施されるそう。予約はできないので、レストランオープン時間の17:00を狙って入店し、「50周年記念メニューを」とオーダーしてみてくださいね。また、50周年記念の企画は、ほかにもいろいろ。 12月31日まで実施中の記念宿泊プラン「50周年アロハ・パッケージ」には、個人予約で4泊連泊した場合、5泊目が1部屋$50となるほか、ホテル内での食事や、マンダラ・スパ、ラグーンで利用できるカヤックやウォータービーのレンタルに利用できる$50のクレジットと、ハワイ州50周年記念コイン2枚入りの記念ブックレット1冊が含まれているそうです。ぜひ、お得に楽しんじゃいましょう!

 開業50年を迎えたヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・リゾート&スパで、今だけのスペシャルな思い出を作ってみませんか?

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ビーチ・リゾート&スパ

Hilton Hawaiian Village Beach Resort & Spa

[エリア] ワイキキ西

[アクセス] ワイキキからザ・バスE・8・19・20・23・24・42・98で「カリアロード」下車、トロリー・ピンクラインで「ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ」下車

[住所] 2005 Kalia Rd

[電話] 808-949-4321
[公式HP] www.hiltonhawaiianvillage.jp

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

アロハスロリート•マガジン

page top