ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
CLOSE
ダウンタウンのメキシカンナイトへ

ダウンタウンのメキシカンナイトへ

シンコ・デ・マヨのブロックパーティでは、メキシカンフードやロデオも登場しました!

2011.05.06

編集後記ブログ

 アロハ!メグミです。

 5月5日といえば「子どもの日」ですが、ハワイでは「シンコ・デ・マヨ」というメキシコのお祭りの日としても知られています。シンコ・デ・マヨは、スペイン語で「5月5日」という意味なのですが、フランス軍に奇跡的に勝利したことをお祝いする日なのだそうで、ここハワイでも、あちこちのレストランでシンコ・デ・マヨにちなんだスペシャルメニューが登場したりします。

 私はこの夜、ダウンタウンで行われたシンコ・デ・マヨのブロックパーティに出かけてきました。あいにくの雨が降ったりやんだりというお天気だったのですが、多くの人であふれていましたよ〜。大きなつば帽子をかぶったマリアッチ風の人の姿もたくさん。特設ステージのDJに合わせて、こんな足長おじさんが踊っていました!

P5054998_400.jpg

 通りにはフードブースもたくさん出ていましたが、とくにタコスなどのメキシコ料理のベンダーに行列ができていました。私が食べたのは、「タマレス」という、トウモロコシの粉でできた生地にぴり辛のお肉が入ったものを、トウモロコシの皮で蒸した料理。初めて食べましたが、メキシカンちまきといった感じでおいしかったですよ〜。

 通りにはこんなロデオマシーンも出ていました。カウガール、ゴーゴー!

P5055001_400.jpg

 みなさんも、5月5日にハワイに来る時には、シンコ・デ・マヨのお祭りをチェックしてみてくださいね〜!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

アロハスロリート•マガジン

page top