また、アロハスピリットを感じました…

また、アロハスピリットを感じました…

パケレチャリティライブでは$18000の義援金が集まったそう! その主催者として活躍した、PALIさん夫婦にお会いしてきました。

公開日:2011.04.21

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

アロハ!リツコです。
3月から5週間にわたって、レストラン・ウィローズで行われていたチャリティライブ「コクア・ジャパン・パケレ・ライブ」。4月14日に、無事ファイナルを迎えました。多くのハワイ・アーティストやショップなどが協力しあって行われたこのライブで集まった義援金は、なんと合計1万8000ドルに! その全額は、ハワイ赤十字を通じて日本へと寄付されたそうです。

parisan002.jpg

このチャリティライブを主催し、走りまわっていたパリさん&うちださちこさんのご夫婦に、先日取材でお会いしました。かわいい愛犬のペペちゃんもご一緒(笑)。この表情…癒されるなあ。

5月に行われるハワイの音楽の祭典「ナ・ホク・ハノハノ・ミュージック・フェスティバル」、そしてそれを含めて5月いっぱいかけて開催される「メレ・レイ」という大きなイベントのディレクターでもあるパリさん。今後のハワイの音楽シーンについて、お話を聞かせていただきました(その内容については、またあらためてご紹介しますねー)。

Palisan001.jpg

やさしくって温かな雰囲気のパリさん。大好きだという日本への想いを一生懸命語ってくれたその姿からは、アロハスピリットがあふれまくっていました。ハワイの人たちって、本当にすてき。

そんな彼が率いるバンド「PALI」は、GWに日本へ行くそうですよ!! 4月29日(金)にはお台場ハワイ・フェスティバルでチャリティプログラムを交えながらのライブ。5月2日(月)は赤坂バードランドでのチャリティライヴや、チャリティ・ウクレレ・ワークショップに参加。さらに5月3日(火)には横浜のYCACでのハワイアンフェスティバルにもライブ出演するのだそうです(スケジュールなど詳細はこちら) 。ハワイの風を感じるすてきな演奏と、大きな大きなアロハ・スピリットを体感しに、ぜひ足を運んでみてはいかがですか。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top