ウルトラアスリートと出会いました

ウルトラアスリートと出会いました

ハワイでスポーツするって最高!トレーニングチーム「チームジェット」に会いに行きました。

公開日:2011.03.01

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ!ヨリエです。

 ハワイはぽかぽか暖かなお天気が続いておりますが、皆様いかがお過ごしですか?先日、そんなハワイの青空が似合うウルトラアスリートのお二人にお会いする機会をいただき、はりきって行ってまいりました!待ち合わせはカピオラニ公園。

IMG_0585_300_400.jpg

 よっと、おっと、ほっと、とっと…。走る基本!まずはつま先から着地して、かかとに体重を移動します。真っ直ぐ前を向いて、その顔は笑顔!こんな風に練習をすれば、3年ぶりにスニーカーを履いた私のような人でも気持よく走れるようになるんですって。いや〜、気持ちいいっ!運動すると、人生が変わる気がしました。

IMG_0643_400_300.jpg

 この運動のすばらしさを教えてくださったのは、ハワイのトレーニングチーム「チームジェット」の創設者チェット・ブラントンさん(写真右)と、スーパートレーナーのデイビッド・カールソンさん(写真左)です。チェットさんはこれまで、マラソン45回、ウルトラマラソン80回、アイアンマン15回、ダブルアイアンマン2回、トリプルアイアンマン3回…など、数々の偉業を成し遂げたスーパーアスリート。デイビッドさんは1年で約50のマラソンやアイアンマントライアスロンに出場した、またまたスーパーアスリート。世の中にはすご過ぎるスゴイ人がたくさんいますね!チェットさんはお肉もハンバーガーも大好きな肉食派、デイビッドさんはビーガンな草食派です。

 こんなスゴイ方々と一緒にランニングが楽しめるチャンスがあるってご存知ですか?毎週土曜日午前8時から無料のグループランニングが開催されています。デイビッドさんと日本語のトレーナーが出迎えてくれますよ。運動好きな方も運動不足の方も、みんな土曜日の朝はワイキキ・ビーチウォーク集合!一緒にホノルルマラソンを目指しましょ〜う!
 
 2011年の新ランニングイベント情報はこちら

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top