まだまだ続くよ!?私のウクレレウィーク

まだまだ続くよ!?私のウクレレウィーク

公開日:2011.02.22

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ! リツコです。
 先週のウクレレピクニックに続き、まだまだウクレレづいている私。先週の土曜の午後、またまたすてきなウクレレのイベントにおじゃましてきました。

ING01.jpg

 5月に開催されるニューヨーク・ウクレレ・フェスティバルの紹介を兼ねた、ウクレレとフラを楽しむイベント。ワイキキのING DIRECT CAFEで、和やか〜に行われていました。103歳のカリスマ・ウクレレ奏者、ビル・タピアさんもまたまた登場!アンコール(ハナホウ)もいれて、4曲を演奏!つやのある歌声と、やさしいウクレレの音色に、ノックアウトでした…。

ING02.jpg

 ビルさんの後には、10歳になったばかりのウクレレ少年、ライアンくんが登場。先日行われたコンペティションでも優勝したライアンくんは、大人顔負けのジェイクナンバーを2曲披露。「信じられない!」を連発するおとなたちの前で、にこにこと事もなげに素晴らしい演奏を披露していました。いやー、かわいい。そして格好いい!

 年齢を問わず、みんなが楽しめ、感動できるウクレレは、やっぱりすごい!ハワイから発信され、世界中に広がっていくこの小さな楽器のすごさを、まじまじと再認識したこの数週間でした…。いいなー、ウクレレ。私も、習ってみたくなっちゃいました!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top