花もショッピングもロマンチックがいい

花もショッピングもロマンチックがいい

公開日:2011.02.01

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

アロハ!ヨリエです。

 ハワイのいいところは年中お花が咲いているところ!一歩外に出ればかわいいお花がいっぱいです。なにげなく歩いていると、ふわっとプルメリアの香りに出会えたりして、いつだって気分はぽかぽか春のようです。

Naupaka.jpg

 ビーチにだって咲いています。このお花、ご存知ですか?ナウパカといって、花びらが半分までしかないんです。ハワイには色々な伝説がありますが、この花に伝わるのは、離ればなれになってしまった恋人たちの話。火山の神ペレが恋した男性には恋人がいて、その人がペレの妹だったとか。怒ったペレから逃れるため、恋人たちはそれぞれ山と海に行きました。この引き裂かれてしまった二人の切ない気持ちが、山と海に咲く、半分の花になったんですって。

  山と海それぞれに咲くナウパカを引き合わせると、恋が実るらしい・・・。

HanaLima.jpg

 ロマンチック・・・といえば、そろそろバレンタインの季節ですね!アラモアナセンターロイヤル・ハワイアン・センターなどのショッピングセンターでは、バレンタイン仕様でハートやピンクのグッズがいっぱいです。今日通りかかったワイキキのロイヤル・ハワイアン通りでは、明日オープンを控えたジュエリーショップ「ハナ・リマ」も開店準備に賑やかな様子でした。山と海のお花を合わせるのは難しいですが、心のこもったプレゼントでもきっと思いは伝わりますよね!みなさま、バレンタインデーの準備はもうお済みですか?

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top