祝!ハワイアン航空・羽田直行便就航〜後編

深夜23:59に、新しい羽田国際空港を出発するホノルル行きってどんな感じ?・・・ハワイアン航空レポート最終編です~。

公開日:2010.12.05

更新日:2017.06.14

編集部体験レポート

アロハ! リツコです。

続いてハワイアン航空の羽田〜ホノルル便記念フライトレポートの帰国編をお送りします!ホノルルから羽田への初就航便レポート前編はこちらを、イベント編はこちらをご覧ください。

いよいよ、羽田からハワイへ帰ってくる日となりました。なにせ23:59発のフライトですから、空港へは21:00過ぎに着けば余裕。これは本当に、不思議な感覚です。

当日の夕方まで、横浜で友人と会っていたのですが、横浜駅から直行バスで約30分。国際空港、近い〜!

羽田空港は、新しくてとてもきれい。江戸をテーマにしたおしゃれな空間になっていて、見ているだけでも楽しいんです。ただ、夜遅い時間だったため、ショップやレストランは閉まっているところが多かったのがちょっと残念でした。それでも営業していたショップでお買い物したり、おいしいとんかつをいただいたりして、羽田での待ち時間を堪能した私たちです。もちろん、免税店でのお買い物もしましたよー。おみやげばかりですけどね(笑)。

HA_kaeri01.jpg そうこうしているうちに搭乗時間。さあ、飛行機へ…。ゲートからバスに乗り、こーんな搭乗口から乗るんです。なんだか近代的〜。23:59発のHA458便は、ほぼ満席状態でした。

この時間だと、さすがに眠くなるのが早いですが、軽食として出された機内食「そうめんサラダ」はさっぱりしていて美味しかったです(笑)。そういえば、機内のモニターでジェイク・シマブクロさんのウクレレによるミュージックビデオが静かに流れていたのが印象的。眠る直前にもハワイを感じられる、そんな配慮がすてきです!

そして…目覚めとともに運ばれた朝食は、目にも鮮やかなオムレツっ!ハワイアン・ポルトガル風ソーセージ入りでございます。こちらももちろん、ハワイアン・キュイジーヌの旗手とも言われるチャイ・チャオサリー氏の創作によるもの。美味しくいただきました。機内食の美味しい飛行機は、本当にうれしいですね。機内のモニターでは、Paliさん&内田佐知子さんがナビゲーターの「ドコガTV ハワイマニア」が流れ、ハワイの情報を紹介していました。おいしそうなレストランや穴場ショップなど、ハワイ到着前に日本語で情報収集できるなんてステキ。

そんなこんなで、あっという間にホノルル空港へ到着。とても快適なフライトでした。そしてなにより、ハワイに降り立ったその瞬間の開放感や暖かさに感動。ハワイは、初めて来る人も、なんども来たことがある人も、そしてここで暮らす人のことも、ほんわかと迎えてくれる場所なんですね。羽田〜ホノルル便の就航により、ますます便利になったハワイへ、みなさんどうぞ遊びに来てください〜!そして、ハワイへ着いたら、アロハストリートで情報収集して、思い切りハワイ滞在を楽しんでくださいね(笑)!

●祝!ハワイアン航空羽田直行便就航~前編 はこちらから
●祝!ハワイアン航空羽田直行便イベント編 はこちらからご覧下さい。

• この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!