ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
CLOSE
ド派手に新登場!こんな居酒屋を待ってたの【居酒屋大漁】

ド派手に新登場!こんな居酒屋を待ってたの【居酒屋大漁】

アラモアナセンターすくそばにド派手な外観がひときわ目立つ「居酒屋 大漁」がオープン!

2010.09.08

編集部体験レポート

 アロハ!ユカリンです。
 お出かけ大好き!食べるの命!新しいことにアンテナを張り巡らす常夏ガール(?)の私が、ハワイの最新スポットやホットな話題をお届けする「突撃!ユカリンが行く」のコラムがスタートすることとなりました。
 記念すべき第1回は、9月8日のグランドオープンを前に前夜祭パーティが盛大に開かれた、派手な外観がやたら目を引く、噂のレストラン「居酒屋大漁」をご紹介します!

IMG_0217.jpg

 アラモアナセンターのマウカ・エヴァ側(ワードセンターに向った山側)、ピイコイ通りに突如現れる、このド派手な外観!インパクトありすぎですぞ~。

IMG_0152.jpg

 店内は、まるで日本の居酒屋さんそのもの。インテリアにはお店の名前「大漁」にぴったりの漁で使用する網やガラス製の浮き、大漁旗などズラリ。木のぬくもりと照明加減がやさしく、どこか懐かしくホッとする空間です。

IMG_0151.jpg

 気になるメニューのラインナップは、サーモンのちゃんちゃん焼き、いかゴロ焼き、大漁盛り合わせ(お刺身)、大漁のっけ寿司など、豪快な漁師さんメニューのほか、各種居酒屋メニューが盛りだくさん。その数なんと80種類以上!

IMG_0131.jpg

日本で大ブーム?のハイボールをいただいてゴキゲンの上野編集長といつも陽気なライトハウス・ハワイの岩瀬さん、そして編集部のマナミもおいしいお料理に大満足のようす。このとびきりの笑顔をみれば一目瞭然ですね。

IMG_0197.jpg

生ビールにピッタリの「味噌串カツ」($7.75/1人前)。

IMG_0210.jpg

ピリっとコショウ辛いのが名古屋風!「手羽先の唐揚げ」($7.50/1人前)

IMG_0188.jpg

かっぱ巻きの上に豪快にネタが乗った、「大漁のっけ寿司」($14.75)

IMG_0204.jpg

素材の味が活きる、自慢の味「海山の宝せいろ蒸し」($28)

IMG_0200.jpg

 味噌カツや手羽先の唐揚げ、鶏ちゃん焼き(岐阜の名物料理で鶏の臓物を味噌味のタレでキャベツやもやし、お豆腐を加えてグツグツと炒め煮する料理。私の大好物!!)など、名古屋のうまいもんメニューが充実してる~!と思ったら、オーナーの新田さんは、名古屋で起業された方だったんですねー。本社も名古屋なんだそうです。なるほどっ。

 新田さんいわく「ローカルのお客様たちに『居酒屋』という文化を理解してもらいたくてお店をオープンしたんですよ」と、聞いて「???」と思った私。お話を伺ってみたら、確かにローカルのみなさんは、自分が食べたいものをひとつオーダーして、ひたすらそれだけを食べる。例えば4人で食べたいものが全員同じなら同じメニューを4品オーダーするんだそう。

 「だからこそ何品かをオーダーして、みんなでシェアしながらいろんな味を楽しむという居酒屋ならではのスタイルを、ここハワイでローカルの人たちにもっともっと浸透させてみたいんです」。

 うーん、なるほど!日本が誇るグルメ文化「居酒屋」。きっとハワイでも大人気になること間違いなしです。ハワイに新登場の本格派居酒屋レストラン「大漁」にぜひ出かけてみませんか?店内に流れる心地よい時間とバックミュージックの演歌に思わずハマってしまいますよー!私のように(笑)。

居酒屋 大漁/IZAKAYA TAIRYO

エリア アラモアナ
アクセス ワイキキからザ・バス8・19・20・23・42・E、ワイキキトロリーピンク・レッドラインで「アラモアナセンター」下車、徒歩約5分  

514 Piikoi St
電話 808-592-8500
営業時間 17:00~24:00

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

アロハスロリート•マガジン

page top