ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
CLOSE
華やかな食とワインの祭典 参加レポート

華やかな食とワインの祭典 参加レポート

 創立30周年を迎えたロイヤル・ハワイアン・センターで、9月24日に開催された「テイスト・オブ・ヘルモア」の参加レポートをお届けします。

2010.09.30

ロイヤル・ハワイアン・センターへ行こう!

 創立30周年を迎えたロイヤル・ハワイアン・センターで、9月24日に開催された「テイスト・オブ・ヘルモア」の参加レポートをお届けします。このイベントは、今回の記念行事の一環として開催されたもので、センター内のお店を中心とした10店のレストランの料理と、それに合わせたワインペアリングが楽しめるというものです。会場はセンター内の憩いの場、ロイヤル・グローブで、屋外ならではの開放された心地よい雰囲気のなか、大勢の参加者が宴を楽しんでました。

 ロイヤル・ハワイアン・センターの30周年記念キャンペーンは、こちらでご確認ください。

 

IMG_2057-2.jpg

 参加されたレストランはロイヤル・ハワイアン・センターにある、北京海鮮中華道楽寿司PFチャンズ・ワイキキパンヤレストラン・サントリーセニョール・フロッグスザ・チーズケーキ・ファクトリーウルフギャング・ステーキハウス、そしてロイヤル・ハワイアン・ホテルからアズール、シェラトン・ワイキキからラム・ファイヤーと計10店。それぞれブースが並び、小皿に盛られた1品料理が提供されます。そして各店自慢の料理に合わせたピッタリのワインが用意されてました。肉や魚、あるいは揚げ物か焼き物、和洋中など料理のタイプと特性に合わせたペアリングワインなので、食べるたびにワインも新鮮な気分で楽しめるというわけです。

 

IMG_2086-2.jpg

 これはラムファイヤーのショートリブとラム風味のストロベリー・タピオカ。小皿での盛り付けながらも、量も質もさすが有名レストランの一品です。

 

IMG_2079-2.jpg

 一番長い列が出来ていたのが、アズーア。グリルで豪快に焼いたコリアンダー・シュリンプは、香ばしい匂いでドンドンみんなを引き付けていました。

 

IMG_2071-2.jpg

 北京海鮮中華のお二人。シーフードがたっぷり詰まった春巻をいただきました。沢山のお客さんにもかかわらず手際よく盛りつけていたのはさすが!

 
 18時から始まったこのイベント、お腹もいっぱいになり、ワインですっかり気持ちよくなった頃には、日も落ち大人のディナーイベントにピッタリの雰囲気になりました。開始1時間を経っても、来場者はどんどん増えてきた様子で、今回が最初の開催ながら大盛況でした。そしてハワイ音楽界の重鎮の中の1組、ブラザー・カジメロがライブに登場です。

 

IMG_2106-2.jpg

 

 歴史的に意義のあるロイヤル・グローブで聴くブラザー・カジメロの歌は、ハワイらしさあふれるすばらしいひと時を創り出してくれました。
おさらい、ロイヤル・グローブとは?

 

IMG_2140-2.jpg

 締めくくりにデザートをと思ったのですが、さすがにお腹いっぱいで写真だけ。人気店チーズケーキ・ファクトリーからは2種類のシグネチャーメニュー。アイランド・ヴィンテージ・コーヒーで美味しいコナコーヒーをいただきました。

 

IMG_2154-2.jpg

 

 いかがでしたでしょうか。記念すべき第1回の今回は、600人ものゲストが参加し大盛況でした!このイベント来年以降も開催予定です。今回は料理10品と1ドリンク、エンターテインメント込みで参加費は$60でした。一度に有名レストランの味を少しづづ楽しめ、ちょっぴり優雅な気分になれるこの祭典、来年はぜひ皆さんも参加してみてくださいね。

 カラカウア通りの3ブロックにわたって広がるワイキキ最大のショッピングセンター。ワイキキのほとんどのホテルから徒歩圏内にあり、4階建ての開放的な雰囲気のフロアには、110店以上の高級ブランドや…

 全米に展開する人気レストラン「ザ・チーズケーキ・ファクトリー」のハワイで唯一の店舗。名物でもあるチーズケーキは常時30種類以上あり、濃厚な味わいとたっぷりのボリュームがロコにも旅行者にも人気…

ロイヤル・ハワイアン・センター3階にあり、最高級の中国料理が気軽に楽しめる老舗レストラン。バラエティ豊かなメニューは、上海、広東、四川と幅広く、料金もリーズナブルに楽しめるのが魅力だ。ダンジネ…

 紅花のオーナー、ロッキー青木氏の息子であるケヴィン青木氏がプロデュースした、寿司と日本食フュージョン・レストラン。日本の味をアメリカンにアレンジした、変わりロール寿司が有名。日本酒や各種ドリ…

 カエルをモチーフにしたインテリアが楽しいメキシカン・レストラン・ハッピーアワーはアペタイザーが半額、一部ビールが$2から、カクテルも$4からとかなりお得!メキシコ人シェフによる料理はボリュー…

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

アロハスロリート•マガジン

page top