ハワイの海で朝日を拝む幸せ気分満点ツアー

ハワイの海で朝日を拝む幸せ気分満点ツアー

気持ちよさ満点の夏の朝日を拝むツアーが、あのキャプテンブルースから登場。心身浄化されちゃいました。

公開日:2010.08.16

更新日:2017.06.14

編集部体験レポート

sunrise_12.jpg
 アロハ!カズです。
 マンゴーやパイナップルなどが旬を迎え、夏真っ盛りのハワイですが、この時期にベストシーズンのアクティビティなのが「キャプテンブルース 天国の海」です。日本の雑誌やテレビなどのロケ地としても人気の、オアフ島東側のカネオヘ湾に出現する美しい天然砂の浅瀬、通称サンドバー。このサンドバーに立ち360度に広がるエメラルドグリーンの海を眺めると、1年間幸せな時を過ごせると言われるラッキーポイントでもあります。
 しかし、ここへは認可された船でしか行けず夏は連日満席状況。そこでキャプテンブルースは、何とか一組でも多くのお客様が参加できるようにと、思い切って新たなツアーを始めてしまいました。その名も「サンライズ 天国の海ツアー」です。サンライズ、そうです日の出を見てしまおうという、さらにご利益がありそうな企画です。早速取材に行ってきましたので、ご紹介します。

sunrise_07.jpg
5:30am。港には釣り船がドンドン集まり、早くも動き出してます。

sunrise_05.jpg

 カネオヘの港に朝5時45分までに来てくださいと言われ、一瞬ひるみましたが、太陽を拝むにはこれは当然。ドライブ中は真っ暗でしたが、港についたころにはぼんやりと明るくなってきました。取材は実際の2組のお客様と一緒に参加させてもらいました。このように少人数でも催行するのですが、サンライズツアーは25名乗りの船だそうで、通常のツアーと比べると全ての行動時間にゆとりがあり、のんびりと朝の海を楽しめました。

<!--

朝焼けに浮かぶ怪しげな黒船の正体は?

Caribbean.jpg
 出航してすぐに、怪しい船が見えてきます。実はこれ今カネオヘで撮影中の「パイレーツ・オブ・カリビアン4」の船なんです。8月中旬までここで撮影中だそうです。それにしても朝日に浮かぶブラックパールの船は迫力ありますねー。
※ジョニー・デップ様出番の最終日の様子はこちら

-->

sunrise_09.jpg
sunrise_08.jpg
 そうこうしているうちに朝日が見えてきます。が、残念ながらこの日は曇り空。グワーと朝日が大海に差し込むという絵は撮れなかったですが、それでも気持ちよさは格別です。真っ青な絵に描いたようなきれいな海と空もいいけど、ぼんやりと朝焼けの景色も幻想的で想像以上に感動しました。船はサンドバーに到着して、誰もいない海中に現れた砂浜を歩きます。
コンディションが良いと、こんな朝日だそうです。

sunrise_13.jpg

静かなサンドバーを早朝散歩

 海だけでなく大地も早朝ならではの絶景です。朝靄に浮かぶコオラウ山脈には、ふんわり雲が掛かり荘厳な景色が広がります。ガイドの方が「今日は少なくとも1分間、誰ともしゃべらずに瞑想してくださいね」と言ってましたが、何十分とそうしていられそうなほど、雑音がありません。
sunrise_01.jpg
 この日はちょうど早朝が干潮時で、くっきりとサンドバーが出現しました。ワイキキなどハワイの主要ビーチは、最近では国外から砂浜を運んできていますが、ここは天然のハワイの砂です。メイド・イン・ハワイ。小さなカニやエビを見つけては子供たちは大喜びです。気が付くと何艘か地元のクルーザーが船を停泊してました。優雅に船上で朝食を食べたり、なんとサンドバーで犬の散歩をする家族も。こんなお金持ちの方とお友達になりたいです。

sunrise_10.jpg
 サンドバーのお散歩を楽しんだ後は、シュノーケルです。ちょっと肌寒いかなと思いましたが、ウエットスーツの貸し出しがあるので大丈夫。私は皮が厚いので水着のままで大丈夫でした。一緒に参加した編集部のサヤカはシュノーケル初体験でしたが、とても指導上手なインストラクターのおかげで、ちゃんと楽しめました。

sunrise_03.jpg

 以前、同じ場所で午前中のシュノーケルを体験しましたが、かなり印象が違いました。景色もそうですが時間にゆとりがあります。通常のツアーは人数が多いため交代制で海に入りますが、今回はみんな一緒だから間もゆったり。

 海中のコンディションもよく、砂が舞ってない分、透明度が高いです。お魚も朝だから元気なのかも。そして何よりも「ゆるさ」です。朝焼けの海でボーっと体を浮かせてるだけで、リラックス度満点です。露天風呂で雪見酒ならぬ、シャンパンでも飲みながらのんびり朝日浴したいです(残念ながらお酒は持ち込めません)。

遊んでお腹が空いたらホカホカな朝食タイム

 ゆったりと泳いだ後は、朝食タイム。時計の針は、えっ8時前です。海から上がるとスタッフがさっと温かい飲み物を差し出してくれます。お腹を空かせた私たちにおいしそ~な朝ごはんが用意されてます。
 テーブルに並べられたのは、温かいスクランブルエッグとハムやソーセージ、サラダなど。船上ツアーの朝食とは思えないサービスです。ワイキキでこんな朝食を食べたら、それだけで結構な値段しますよ。他にもサラダやスープ、クロワッサン、デニッシュ、フルーツなどメニューは豊富。量だけでなく質にもこだわっていて、フルーツはハワイ産でこの夏旬なものを用意しているんですって。キャプテン・ブルース自らニコニコとサーブしてくれて、その笑顔だけで最高の幸せ朝ご飯を楽しめました。
sunrise_06.jpg
sunrise_14.jpg
 最後は、ウミガメスポットに案内していただき、船上からおはようのご挨拶です。またまたご利益アップ。帰港すると午前中のツアーが到着のご様子。サンライズツアーご一行は、そのバスでワイキキに戻りますが、大体10時過ぎに到着します。ですので、まだまだその日を十分楽しめるわけです。
sunrise_04.jpg
この日のイケメンキャプテン、デービッドさん。

おすすめポイントをもう一度整理すると。

・日の出を拝み、早朝の大海原とコオラウ山脈を観賞
・静かなサンドバーで気持ちよい朝のお散歩
・のんびりとシュノーケリングを楽しんだ後は、おいしい朝ごはん
・朝10時台にワイキキに戻るので、時間を有効に使える。
以前にこのツアーに参加した方も、サンライズはまた違った感動がありますのでおすすめです。9月18日までの夏季限定ツアーですので、満席であきらめていた方も、これから旅行の計画の方もお見逃し無く!アロハストリートから好評予約受付中です。
最後に、このツアーのガイドしてくれた明子さんをご紹介。素敵な朝焼けの一枚ですね(乙女のブログはこちら)。
sunrise_akiko.jpg

キャプテンブルース 天国の海ツアー予約受付中

 「キャプテンブルース 天国の海ツアー」は、ハワイに到着してからでは申し込みが難しいほど常に予約がいっぱい。そこでぜひWEBサイトから事前予約をしておきましょう。アロハストリートにある、詳細ページには予約フォームが付いているのでぜひご利用ください。通常のツアーを始め、期間限定ツアーや、貸切ボート、ヨットコースも用意しています。

天国の海の詳細情報とお申し込みはこちらから

天国の海 ツアー詳細と予約

編集部が体験、貸切ボートツアーのレポート
天国の海を楽しんだら、美食フレンチでメモリアルディナー

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top