夏こそ、栄養たっぷりの「鍋」が粋

夏こそ、栄養たっぷりの「鍋」が粋

公開日:2010.08.09

更新日:2017.06.25

編集部体験レポート

 アロハ!さやかです。

topchochin.jpg

 みなさん、いかがお過ごしですか?ハワイは夏本番で、カァーッと気持ちよい天気が続いています。外を歩いていると仕事中でも、ついついビーチに行きたくなってしまいます。こんな日は、さっぱりと、おそばやそうめんなどが食べたくなくなりますね。でも、たまには汗を流しつつお鍋なんてのも、乙なものです。そこで、いただいてきました、お鍋!

 お邪魔したのは、ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート&スパの裏にある「踊子」。お店の外観も内観も、古きよき日本という感じで、私のように日本が少し恋しくなっている日本の方も、日本好きなアメリカ人の方にも人気なのであります。なんと、来年で創業39周年を迎えるのだそう。おめでとうございます!! ワイキキの真ん中で、38年間も同じスタイルを貫いて営業されているのですから・・・ステキすぎます。

ハワイでも食べられる!? ちゃんこ鍋をご紹介

 今日は、レストランのテラス席で「ちゃんこ鍋」をいただいたのですが、ハワイの風を感じながら鍋料理をいただくことは、なんとも非日常的で楽しかったなぁ。海鮮鍋の中に入っているのは、牛肉、牡蠣、ホタテ、エビ、カニ、鮭、鶏つくねです。

location.jpg

★どこで食べれば一番おいしいかな? 踊子の客席、人気ランキングは?

odoriko-zairyo.jpg

材料をグツグツのお鍋に入れていると、そこへ生ジョッキ登場です。おおっ!やっぱり、夏はビールです。

oyobare-sayaka.jpg

        調理中も決してビールを離さない女な私。誰も取らないって!

★あなたはビール党?日本酒党? 踊子で人気のカクテルランキングはこちら!

 そしてできあがりました、ちゃんこ鍋!こんな贅沢なお鍋を食べられるなんて幸せですね。次回は、大勢でワイワイやりたいです。本日の私はひとりぼっちで、かなりかわいそうな感じですが、本人は相当楽しんでいます。スープはうすくち醤油味。鶏のつくねも、しょうがが効いてておいしー!ビールもついついすすんでしまいますね。
<br class="mt-enclosure mt-enclosure-image" mt:asset-id="11139"

               写真のちゃんこ鍋は2人前

★鍋だけじゃない!踊子のおいしいメニューランキングはこちら!

ワイキキの街とともに、39年の歴史を歩んできた踊子を支えてきた女将、明子さん
明子さんの写真は、コチラ

 踊子には、本日ご紹介したちゃんこ鍋だけでなく、お寿司やお刺身、おうどんやおそばなどもあります。朝6時から夜11時までやっているので、朝食から夜ごはんまで3食をここで楽しめます。場所も、ワイキキの中心にあってアクセスも便利!和食が恋しくなったら、いつでも行くことができます!

私は、今個人的に、ロブスターの刺身が非常に気になっております。あぁ食べたい!
ロブスターの刺身の写真はコチラ

 

踊子
Odoriko

2400 Koa Ave
キングスビレッジ1階
電話 808-923-7368
営業時間  6:00~24:00(ラストオーダー)
公式サイト www.odorikohawaii.com/

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top