別の自分になれる! フェイセズで変身体験

別の自分になれる! フェイセズで変身体験

公開日:2010.06.14

更新日:2017.06.25

編集部体験レポート

faces_kanban.jpg

 アロハ! キッシーです。
 突然ですが、みなさんは自分の中に眠っている変身願望をのぞいてみたい、なんて思ったことはありませんか?ハワイにはたくさんのアクティビティがありますが、大自然を満喫する一方で、華やかな気分にさせてくれるスペシャルな体験ができたりもします。

 変身フォトの老舗として知られる、ロイヤル・ハワイアン・センター2階にある「フェイセズ・スタジオ&サロン」では、たったの1時間で変身&写真撮影が完成すると聞き、今回は、メイクが苦手な私と、ライトハウスから新婚ほやほやの岩瀬さんが、噂の変身メイク(カップル編)にチャレンジしてみました!

プロの早業で違う自分に大変身!

 やってきたのは、すべての人の変身願望を満足させてくれると評判のサロン。ワイキキの真ん中にあり、ショッピングの合間に気軽に立ち寄れる便利さも人気です。今日、私たちのヘア・メイク兼カメラマンとして変身フォトを完成させてくれるのは、長いキャリアと確かな腕を持つエツコさんと、アシスタントのJVさん。

feces_staff.jpg

 今回、カップルを装う(笑)ため、写真のコンセプトは、まずはハワイアンに決定! そのほかにもセレブ系やハリウッド女優系、セクシー系など、希望に合わせてスタイルを選ぶことができますが、初めて体験するのですから、雰囲気のある写真にチャレンジしたいですよね、岩瀬さん!

Before.jpg

 お約束の「ビフォー」記念撮影のあと、いよいよ鏡の前に座って、メイクスタート。たくさんの道具が並び、手際よくヘア&メイクが作られていきます。早く、そして美しく仕上げるための企業秘密がいっぱいあるので、詳細は語れませんが、ちょっとお話している間に男性は仕上がり、まずはひとりで記念撮影。その間にも、女性を手早く、しかも美しく別人に仕上げてくれるエツコさん。なんとも頼もしい限りです。最初に上半身だけスモックのようなものに着替え、ウィッグや小物を駆使してそれらしいヘアとメイクになっていくのですが、目の上に付けまつ毛がのったり、変わりゆく自分にちょっぴり不安も…。そんな気持ちを察したのか、「鏡の中の自分は信じないで(笑)。写真に写った自分を見てね。」とひとこと…。

faces_making.jpg

 そしてアクセサリーを付けていただき、いざ撮影へ!ひと足先にスタンバイしていた岩瀬さんとスタジオで合流し、いよいよ変身フォトの始まりです!
 その前に鏡を見て、あまりの変身ぶりに、自分でもび・つ・く・り!!! 目の上に乗った人生2度目の付けまつ毛が意外と重く、目を開けるのに必死です(笑)。でもこんな体験は2度とないので、必死にポーズを決めにかかります。

 初めは照れもあり、なかなかポーズも決まらない感じがしたのですが、ここでもエツコさんがしっかりリードしてくださるので、だんだんその気になってくるから不思議。ポーズもだんだんと大胆になり、さまざまな角度から写真を撮っていただきます。出来上がりがだんだん楽しみになってきました~!

1時間で完成した、思い出に残るフォトグラフ

 そして出来あがったのが、これ。

faces_hawaii.jpg

 そしてハワイ編の次は、またまた手早くヘア&メイクを変えて、ウエディング編に。女性がまったく変わるのは自覚できますが、男性は、ジャケットを変えるだけでも、全然違う雰囲気になるのでこれまた面白い! この頃には、お互い違う世界に飛んでいってしまい、現実に戻るのがちょっと難しそう…。

wedding.jpg

 気になる写真は、撮りながら「こんなふうになりますよ~」と見せてくれるので、安心です。ちゃんと美しく見える角度やポーズを知り尽くしているので、アドバイスに従い、心を解放して、「なりきる」ことが大切。きっとあなたも納得のいく変身フォトが撮れますよ!

 「1度体験したら、次はこれをやりたい、とリピーターになる方が多いんですよ。信頼してくれて、私たちにお任せ、という場合もありますし、どんなふうに変身させてあげられるか、私たちも楽しみなんです」というエツコさんは、アメリカの各種ライセンスを持つプロ。ヘア&メイクから、写真撮影、プリントまで、すべてを1時間で仕上げてくれるので、ショッピングの合間や、ちょっとした気分転換にトライしてみるのもおすすめです。

★参考にしたい、サロンオーナー、ジェニーさんの変身フォトはこちら!

 
Jenny02.jpg
Jenny01.jpg

 「フェイセズ・スタジオ&サロン」は、噂どおりの驚きに満ちたワンダーランド。変身だけでなく、美容室やネイル、まつ毛のエクステなども行う、ロコにも人気のサロンです。信頼のおけるスタッフが自信を持ってお届けする変身フォトは、年齢、性別を問わず、変身願望をかなえてくれるステキなアドベンチャー。あなたもフェイセズ・マジックにかかって、新しい自分を見つけてみませんか?

フェイセズ・サロン&スタジオ
Feces Salon & Studio

2201 Kalakaua Ave
ロイヤル・ハワイアン・センター A館2階
※DFSギャラリ側から見て向かって1番右の建物の右端
電話 808-923-3223
営業時間 10:00~22:00
公式サイト www.facesstudio.com
料金 ★ハワイアン・スペシャル $34.99~

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

ジャンルから探す
島・エリアから探す
キーワードから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top