ハワイの最新現地情報が満載!

ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
ノースで一番ホットなスポーツ満喫ツアー

ノースで一番ホットなスポーツ満喫ツアー

公開日:2010.04.27

更新日:2017.06.25

ハワイのスポーツ情報「スポナビハワイ」

 アロハ! スポーツ・ナビゲーターのA-1(エイワン)です。
 ハワイの中でも、今一番ホットなノースショア。観光客向けのツアーはたくさんありますが、よりアクティブにローカル気分を味わえるツアーがあると聞き、さっそく参加してきました。

1-2.jpg

 ツアーの名は、「ザ・サーフ・バス」。アメリカ本土からの観光客にとても人気で、常にバスは満杯だとか。人気の秘密は、いろいろなアクティビティの中から、参加者の希望によって選べるところ。

2-2.jpg

午前(10時~12時30分)のチョイス
場所:サンセットビーチ~ワイメア・エリア
●ローカルっぽいビーチクルーザーでサイクリング
●シャークスコーブでシュノーケル
●ワイメア・ビーチ・パークでサーフィン(ロングボード)やボディーボード
●ワイメア・バレーでネイチャーウォーク&滝で泳ぐ
●ワイメア・ビーチでのんびり過ごす
(ウミガメを見ながら、バスで移動)

3.jpg

午後(13時~14時30分)のチョイス
場所:ハレイワ・エリア
●シェイブアイスが食べられるハレイワの街散策(お昼も食べられます。)
●カヤック体験(ハレイワ湾に流れるアナフル川河口にて)
●パドル・サーフィン体験(ハレイワ湾に流れるアナフル川河口にて)
●サーフィン(ロング)体験(ハレイワ・ビーチ・パークにて)

 午前と午後のチョイスからひとつずつ選べるので、マリンスポーツ派の人はシュノーケル&パドル・サーフィンを組み合わせてみたり、ローカルっぽさを楽しむのであれば、ビーチクルーザーにのってサイクリングを楽しんだり、ハレイワの街を探索するのも魅力的でしょう。

4.jpg

 さて、当日。集合場所に行くと「The Surf Bus」と書かれた可愛いバスが迎えに来てくれました。ワイキキを出発して、ノースショアのサンセットビーチに到着。行きのバスの中では、ドライバーがアクティビティの楽しみ方を説明してくれます。日本人には日本語の案内が書かれたインフォメーションが用意されているので、読めばわかる仕組みになっています。

5.jpg

 サンセットビーチの公園には、既にレンタル自転車やシュノーケルセットが用意されていて、サイクリングをしたい人は、ここから出発してワイメアベイまで行くことができます。このあたりには、道路の裏にサイクリングロードがあるので、安心してサイクリングを楽しむことができます。でも、このビーチクルーザーは、ペダルとギアが直結されているタイプなので、ブレーキの代わりにペダルを逆回しする必要があるところは、ちょっと練習が必要かも。それがまたローカル風で楽しいんですけどね。

6.jpg

 そしてシュノーケル派の人は、そのままサイクリングしながら行ってもOK。自転車に乗りたくない人は、バスでシャークス・コーブまで送り届けてくれます。シャークスコーブ(サメのいる洞窟)とは、その昔地元の人たちが、とてもきれいなスポットなので他の人が怖がって来られないようにするためにつけた名前だそう。なので、熱帯系の魚やアオウミガメなども見られる有名なシュノーケルスポットで、エンジョイすることができます。

7.jpg

 僕は、この日ワイメアパークのネイチャーウォークと滝でのスイミングに参加してきました。ワイメアパークでは、片道約30分ほどの熱帯雨林の公園内をハイキングすると、素晴らしいワイメア・フォールズ(滝)にたどり着きます。ここではライフガードが待機していて、ライフジャケットも貸してくれるので、滝のふもとまで泳ぐことも可能。ハワイの自然を満喫できる瞬間です。

8.jpg

 さて、午後は人気のパドルサーフィンに参加。単純にボードとパドルを貸してくれるだけなので、自分でチャレンジしないといけないのですが、川の河口なので波がなくあとは練習次第という感じでしょうか。意外とバランスを取るのは難しいですが、慣れてくると遊べるようになります。ハワイのノースショアでパドル体験、他ではなかなか味わえませんよ!

9.jpg

 こんな感じで、「ザ・サーフ・バス」はあらゆるスポーツ・アクティビティを自由に選べるツアー。欲張りすぎるとそれぞれの時間が短くなってしまうかもしれませんが、それもまた一つの楽しみ方。できるだけ多くのアクティビティを楽しむ派から、ひとつをじっくり楽しむ派まで、皆さんの希望に合わせてエンジョイしてみてください。

今回は、ノースショアで一番ホットな、スポーツ満喫のツアーをご紹介しました。詳しくは、こちらへ。

ハワイのスポーツ情報満載!

goto_sponavi2.gif

■このコラムへのご意見、ご感想、リクエストはこちらまで。たくさんのメールお待ちしています!!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

page top