ヨーロッパのおしゃれなおみやげがズラリ

ヨーロッパのおしゃれなおみやげがズラリ

公開日:2009.07.22

更新日:2017.06.25

編集部体験レポート

 アロハ! サヤカです。

 今回、ワイキキ・ショッピングプラザ1Fにショップを構える「キャッチUSA」におじゃますることになりました。ここは、ハワイの中でもヨーロッパのキュートでおしゃれな雑貨がそろうセレクトショップ。オーナーが直接買い付けに行った際の選りすぐりの品が並んでいます。ハワイではこの店でしか見つからないアイテムばかりで、カラフルでポップなお店の感じは、まるでヨーロッパの雑貨屋さんに来てしまったようです。その魅力に、誰もが心も足も引き寄せられるでしょう。

shop-catch.gif

 お店に入ると、カラフルでチャーミングな雑貨たちに、もう乙女と言えない私の乙女心がくすぐられ、平常心ではいられません。フランス生まれのランプベルジェ、ドイツ直輸入のフェイラーのハンドタオル、イタリアのゲラルディーニのバッグ、ピンクリボン商品などを中心に、キッチン用品、紅茶などもあります。あっちを見ては商品に見入り、こっちに来ては触ったり持ち上げたり。はっきりいって、お店ごとまるっと買いたいくらい、欲しいものばかりです!

 それでは、どれもこれも欲しくてひとつに選べない私が苦心して選んだ、おすすめしたい商品ベスト5を発表したいと思います。

 まず1位は、やはりフランス生まれのランプベルジェ。パリの薬剤師であったマルセル・ベルジェが創設した、フランスのメーカーのランプです。ここでは、ガラスや陶器など、多種多様なランプをまるで美術作品のようにディスプレイしてあって、洗練されています。選べる香りはリラックス効果のほか、防臭、防菌にも効果的。これで、ぜひフランスの女性のように女度をアップしたいものです。

 

Lampe-Berger-1.gif

 

Lampe Berger 2&3のコピー.jpg

 そして2位は、ドイツ・フェイラーのハンドタオル。デザインの美しさはもとより、使えば使うほど肌になじみ、丈夫で長持ちする品質で実用性にも優れています。なんとハワイのゴージャスな花「極楽鳥花」のデザインもあって、大人気です。おみやげにもピッタリですね。でも自分用に欲しくなってしまいそうなので、忘れずに買いましょう。ガラスのショーケースに、デザイン別に並べられていて、お気に入りのデザインが探しやすいですよ! 

Feiler-1&2.gif

 次に3位にランクされるのが、イタリア・ゲラルディーニのバッグです。お店で扱っているのはブランドの顔とも言える「SOFTY(ソフティ)シリーズ」。実用性にもファッション性にも優れたバッグ。最近では、「働く女性の新カリスマバッグ」という表現で紹介されています。ここでは、いろいろなデザイン、色も手に入るので、いくつも欲しくなりそう。このカリスマ・バッグでカラカウア通りを闊歩したいものです。
 

gherardini.gif

 

hint-mint.gif

 4位にあがるのが、乳癌撲滅キャンペーンのピンクリボン商品で、売り上げ収益の一部が研究団体に寄付されるのもポイント。現在考えられる「最高の安全素材」のボトルと言われているKlean Kanteenのボトルや、ヒント・ミントの商品は、とってもキュート。すぐに欲しくなりました。今後もどんどんピンクリボン商品は増えていくそうです。こまめにお店をチェックして、ピンクリボン・グッズでお部屋をピンクに飾るのもいいかもしれませんよ。

klean-kanteen.gif

 そして5位は、スペイン・ルクエ社のスチーマー。野菜や肉、魚などをケースに入れてレンジでチンするだけで、カンタンに蒸し料理ができるすぐれもの。火や油を使わず、素材の旨みを生かした調理が誰にでも叶います。食いしん坊な私としては、ぜひこれでスペイン料理を試してみたいものです。料理のレパートリーが広がり、夢も広がりそうです。

lekue.jpg
kenuki.gif

 ベスト5のほかにも、どうしてもご紹介しておきたい商品を発見!それは、スイス・DUMONTの毛抜きなのですが、決して毛抜きには見えない愛らしいデザインが◎。丸いプラスチックのケースに入ったハート型の小物は、一見リップグロス風? こんなものをプレゼントに貰ったら、選んだ人にギフト・セレクション賞を進呈したいほどのセンスを感じる一品です。

koizol.gif

 そして、ドイツのKOZIOL社の雑貨たち。花やエキゾチックな動物をモチーフにしたユニークなアクセサリーがたくさん。なんだかワクワクしてきます。身の回りに置いておきたいものばかり。ガラスの棚に、かわいく並べられた小物は、まるで雑貨の動物園ワールドで楽しい!

sekken.gif

 さらにエイジレスな女性を目指す(もう遅い?)私がぜひ持っていたいのが、イスラエルの石鹸「ガミラシークレット」。「汚れを落とすため」の石けんとは一線を画し、「肌のバランスを整える」という考え方で作られていて、肌を清潔にするのはもちろんのこと、水分と油分のバランスを整え、肌を本来あるべき健康的で美しい状態へと導いてくれるという優れもの。これで「素肌もキレイ!」と言わせてみたいです。(誰に?)


※番外編 編集長のおすすめ

 上野編集長が目ざとく見つけた、ドイツ reisenthel社の機能的バッグ。ヨーロピアン・テイストの洗練されたデザインに加え、汚れにくく水にも強いポリエステル素材を使用するなど、質実剛健の国ドイツらしい確かな機能性が魅力です。オレンジのバッグは「Mini Max Lady Shopper」という名のエコバッグで、マグネットが留め金代わりになっていてとても便利。ショッピングだけでなく、ビーチに行くのにも使えそう。留め金のないエコバッグもおしゃれな柄がたくさんで、どれにするかはっきり言って迷います。また、キャリー型のバッグもあり、こちらは、ハワイで買いすぎてしまったおみやげを入れて一緒に日本に持ち帰ったり、ショッピングに使ったりと、いろいろ使えそうです。

bag123のコピー.jpg
 

kuma.gif
 このほかにも、ご紹介したい商品が盛りだくさんあります。ここにある商品は、実際にオーナーが使ってみて、いいものだけを並べてあるので、納得のいく優れものばかりです。しかも値段は日本よりかなり安いので、興味を持った方はぜひお店に足を運んでくださいね。自分にも、プレゼントにもピッタリのものが見つかるはずです。では、Have a good one!

キャッチ USA
Catch USA

住所:ワイキキ・ショッピング・プラザ1階 
2250 Kalakaua Ave #112
電話:924-3957
営業時間:10:00~22:00

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top