潜入!ロコ・キッズのお誕生日会

潜入!ロコ・キッズのお誕生日会

公開日:2008.05.12

更新日:2017.06.25

編集部体験レポート

■ハワイアン・ウォーターズ・アドベンチャー・パーク編

 アロハ!ユカリンです。
ハワイで暮らす子どもたちのお誕生日会と言えば、ビーチBBQがポピュラーですが、このほかにもアイススケート場や、アミューズメント・パークなどのパーティ・パッケージも人気なんですよ。今回は次男が「ハワイアン・ウォーターズ・アドベンチャー・パーク」にある「バースデー・パッケージ」を利用して開催されるという、クラスメイトのパーティに招待されたので大喜びで出かけてきました♪

 
hawaiianwaters001.jpg

■パーティ会場はルアウ・エリア

 なんとこの日、ハワイ在住10数年だというのにも関わらず、初めてハワイアン・ウォーターズ・アドベンチャー・パークを訪れた私。実は子どもよりも自分の方がウキウキしちゃっていました(笑)。園内は想像以上に広くて、いったいパーティはどこでやるの??と思っていたら、パーク内のルアウ(宴会)会場にしっかり用意されていました。子どもたちは落ち着く間もなく、すぐにでもアトラクションに行きたくてウズウズしている様子。

 
hawaiianwaters003.jpg

 でもちょっと待って! 身長が48フィート(約122センチ)未満の子どもは、スイミング・テストを受けなければアトラクションに参加できないのよ。さぁ、みんな準備はいいかな?プールの端から端まで無事泳ぎきることができたら、合格! ピンク色のリストバンドがもらえ、どのアトラクションにも参加できます(一部アトラクションを除く)。

■みんな大好きペパロニ・ピザ!

 集まったロコ・キッズは総勢15人。前もってピザかホットドッグのどちらかを選ぶように言われていました。子どもたちが選んだのはもちろん「ピザ!」学校の給食のメニューにも登場するほど子どもたちの大好きメニュー、ピザ。なかでも人気なのは「ペパロニ・ピザ」です。このほかにも大人用には、フライド・チキンも用意されていました。もちろん「ご飯」も。さすが、ハワイの食文化です(笑)。みーんな白いご飯が大好きなんですね!

hawaiianwaters007.jpg

 ルアウ・エリアは、緑の芝生がキレイに敷き詰められていて、子どもたちは全員裸足で走り回っています。どの子もみんな野生児です(笑)。

hawaiianwaters004.jpg

 お誕生日会のメイン・イベントの「ケーキカット」。カラフルなケーキに描かれたキャラクターは人気アニメ番組の「スポンジ・ボブ」。それにしてもすごい色のケーキですねー。

■いよいよ突撃、アトラクションで大絶叫!

 さて、いよいよ待ちに待ったアトラクション体験の時間がやってきました! ほとんどの子どもたちが絶叫系アトラクションに向って一目散に走っていきましたが、スイミング・テストをパスできなかった子や小さな子には、プールの中にジャングルジムがあったり小さめな滑り台が設置されたアトラクション「ウォーター・ワールド」があるので安心ですね。ちなみにうちの次男は臆病者なので、1日中ここで遊んでいましたよ(スイミング・テストにパスしたってのに…(苦笑)。

hawaiianwaters008.jpg

(写真左上:ボルケーノ・エクスプレス)ビルの5.5階建てに匹敵する高さから滑り降りる火山をテーマにしたウォータースライド。(写真右上:ワイアナエ・コースター)崖を利用して設計された巨大チューブ・スライド。 実は私、3回もやっちゃいました(笑)。(写真左下:ハリケーン・ベイ)いわゆる波の出るプール。休むまもなく次から次へと押し寄せる最大1メートル20センチもの巨大な波の数々には圧巻!(写真右下:クリフ・ハンガー)ビルの6階建てほどもある高さから急降下で一気に滑り降りるユニークなスピードスライド。まるでフリーフォールだよ、かなり怖いー。

■1番人気だったのは…

 保護者たちが絶叫系アトラクションで盛り上がる中、子どもたちが夢中になっていたのがコレ、「BIG SQUIRT!」。園内で売っているおもちゃなのですが、なにやら不思議な形なのです。「いったいこれはなに?」と思っていたらバースデー・ボーイからひとり1個プレゼントされました。どうやらこの道具は、園内にある専用給水所で水を注入すると、すごい勢いで水を発射することができるという、いわゆる水鉄砲だったわけですですね。

hawaiianwaters006.jpg

 やっぱりみんなまだ7歳。絶叫系アトラクションというよりは、水鉄砲で対決の方が楽しいのね。写真左上のミミズのようなヘンテコリンな形が、水を入れると直径8センチくらいのバットみたいな形に大変身します。

 さて、実はこの日、せっかくなので「ハワイアン・ウォーターズ・アドベンチャー・パーク」に新登場した「アイランド・アドベンチャー・ゴルフ」も体験してきました。そのようすはまた次回ご紹介しますね。お楽しみに!

ハワイアン・ウォーターズ・アドベンチャー・パーク
住所:400 Farrington Hwy, Kapolei, HI
電話:674-9283(内線107または108)
営業時間:10:30~15:30(曜日によりスケジュールに変更あり)
アクセス:H1フリーウェイを西へ向かいExit1を出たら左側により直進。パークの入り口は左手

HP:www.hawaiianwaters.com/
クチコミはこちら
クーポンはこちら

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top