ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
CLOSE
ノードストロームがやってくる!(その1)

ノードストロームがやってくる!(その1)

2008.02.05

編集部体験レポート

完成間近! アラモアナに「ノードストローム」がやってくる!(その1)

 アロハ! 編集長の上野です。
 ここ2年くらいの間にハワイを訪れた皆さんは、アラモアナ・センターの山側に、何やら巨大な建物が建ち始めているのを目撃したのではないでしょうか。それは、全米に150店舗以上を展開するハイクラスのデパート「ノードストローム」なのです。
 いよいよ3月7日にオープンも迫り、1月31日には地元メディアへのお披露目会が行われました。一足早く、皆様に完成間近のノードストロームをお見せいたしましょう!

■ノードストロームをメインに30店舗が入るコンコースが新設!

 1901年に創業したノードストロームは、すべての家族のためのファッション・アイテムを取りそろえた百貨店として発展。顧客にベストなサービスとセレクション、品質、そしてバリューを提供するという創業者の哲学で、全米に150店舗以上を広げるまでに成長しました。
 ハワイでは、かねてから靴の専門ショップとしてのノードストロームをアラモアナ・センターに展開、その後はワードセンターに移転して人気となっていました。また同じくワード地区にあるアウトレット店の「ノードストローム・ラック」も、ブランドアイテムがお手頃価格で買えることから、ロコのお客様にも大人気。そして、いよいよ待望の本格的ストアの進出となったわけです。
 アラモアナ・センターとノードストロームをつなぐ2階建てのコンコースが新設され、そこには、新テナントや移転してくるテナントが実に30店舗も入るのです。それだけでショッピング・センターと言っても過言ではないほどの大規模な拡張ですね。
 

■内部はほとんど完成済み!高級感あふれるインテリア

 今回のお披露目会は、ハードハット(堅い帽子)ツアーと言って、工事現場用のヘルメットをかぶって完成前の内部を見学する内覧会です。とは言っても、もう店内はほぼ完成しているので、ヘルメットをかぶるのは移動する駐車場やコンコースのところのみ。この日は、待ちかねていた地元のテレビ局や新聞社が勢ぞろいで、皆、ビッグニュースにワクワクしながらの参加でした。
 この後は、写真でご説明してまいります。

013108-008.jpg

新設されたコンコースの2階部分に案内されたご一行。皆、初めての角度から見る景色に興奮気味です。

013108-009.jpg

これがノードストロームのアラモアナ・センター側から見た正面。2階と3階がこんな風にご覧になれます。

013108-014.jpg

クォリティ感漂う入口から、さあ、いよいよ店内にご案内。支配人や主要スタッフがお出迎えしてくださいました。

⇒ さて、それでは中に入っていきましょう!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

アロハスロリート•マガジン

page top