ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
CLOSE
ロコのおすすめ カービー・フクナガ

ロコのおすすめ カービー・フクナガ

2008.01.08

特別企画&レポート

kirby.jpg
localstalk_title.gif

 ハワイ出身の日系プロサーファー、カービー・フクナガさん。プロサーファーのキャリアに加え、最近ではサーフィン写真家としても注目されています。ハワイと海と人を愛するパーソナリティで知られるナイスガイとローカルタウンを散策!

localstalk_Mr.gif

カービー・フクナガ / Kirby Fukunaga
オアフ島ヌウアヌ出身。5歳のとき、ハレイワでサーフィンデビュー。21歳でプロサーファーとなる。ハワイ、日本を中心にインターナショナルに活躍中。等身大のサーフィンライフをレポートするブログも大好評。 www.go-naminori.com

localstalk_lifestyle01.gif

サーフィンはすべての感謝の素!

 サーフィンをすることで大自然の大切さを体感する人は多いよね。僕はそれに加えて、自分らしく生きること、心身を健康に保つことへの感謝を教えてくれると思っているんだ。ハワイにいるときはできる限り海に触れていたいし、海を愛する仲間たちと過ごしたいと思う。サーフィンの写真を撮るようになったのも、海のすばらしさ、その海を楽しむ人たちがどんなに美しいかを伝えたいからなんだよね。海の中では本当にみんな輝いている。そんな僕の活力源は、もちろんサーフィン、そして、さまざまな分野で楽しいことを教えてくれる友人たち。

localstalk_no01.gif

おすすめサーフ・スポット

初心者でも安全に楽しめるサーフ・スポットでありながら、あまり日本の人には知られていないのがここ。ふたつのライフガード・タワーの間だけでも8カ所のサーフ・ポイントがあるんだよ。遠浅でとても乗りやすい波が出るし、混雑がないので衝突事故も少ないんだ。ただし海底がリーフなので、それだけは覚えておいてね。

kirby01.jpg

アラモアナ・ビーチパーク / Ala Moana Beach Park
1201 Ala Moana Blvd
アラモアナ・センター向かい 
開園時間:4:00~20:00

localstalk_no02.gif

ファッションチェックはこの店で

 サーファー仲間が今一番注目しているファッションスポットはここ!「アクション、スポーツ、音楽、アート」をコンセプトに、4人のオーナーのファッションセンスと遊び心のコラボででき上がったショップなんだ。オリジナルTシャツラインは、ハワイのストリート・ファッションのレベルをグッとあげてくれたよね。

In4mation01.jpg
In4mation02.jpg

イン4メーション / in4mation

226 Lewers St L206 ワイキキ・ビーチ・ウォーク2階 
電:923-0888
営:9:00~22:00 無休
HP:www.in4mants.com

localstalk_no03.gif

毎日通うほど大好きなスムージー!

1度ここのスムージーを飲んでしまったら、大型チェーンには戻れない(笑)。このお店は、スムージーのほか、サンドイッチ、エジプト料理のプレートランチも楽しめるユニークなところなんだ。スムージーは氷や水をまったく使わず、新鮮なフルーツとシャーベットだけで作るので、最後の一滴までおいしいよ。

DaSpot01.jpg
DaSpot02.jpg

ダ・スポット / Da spot
908 Pumehana St.
電:941-1313
営:10:00~21:30 日曜定休

localstalk_no04.gif

イーゲン井上のパーソナル・トレーニング

ハワイ出身の格闘家イーゲン井上のパーソナル・トレーニングが受けられるジムには、キックボクシングや柔術を習いに通っている。イーゲンとはサーフィンを通じて知り合ったのだけど、もともと彼のファンだったし、イーゲンを師と仰ぐロコボーイたちには、彼のレッスンは最高に楽しい。子どもや女性向けの護身術クラスも人気らしいよ。

TheStudio01.jpg
TheStudio02.jpg

ザ・スタジオ / The Studio
2754 Woodlawn Dr 7-103A
マノア・マーケットプレイス内 
電:988-6200
HP:www.thestudiohawaii.com

localstalk_lifestyle02.gif

自慢のホームタウンを満喫

 カイムキは僕のホームタウン。一見すると静かで古い小さな町だけど、この町に凝縮されている魅力はいっぱい! 昔ながらのローカルタウンらしいのどかさと優しさ、そこにおしゃれなショップや話題のレストランが共存しているユニークな町。仕事でハワイを離れることが多いけれど、カイムキに戻ってくるとホッとするんだ。レストランも多くて、B級からハイクラスなグルメまで楽しめるよ。日本やメインランドから来た友人を連れてくると、すごく喜ばれる場所でもあるんだ。カイムキ独特のアロハな雰囲気がどんな人も迎え入れてくれるからね。

localstalk_no05.gif

エンターテイメント性ばっちり?!

「グッドウィル」は寄付されたモノだけが売られているお店。洋服、バッグや靴、食器から書籍まで、生活用品はすべてある。僕はハロウィン前と、旅行者の友人を連れて来るのに利用してるんだ。ハロウィン前はもちろんコスチューム探し! 友人たちとは、宝探し気分で店内チェックを楽しんでるよ。

Goodwill01.jpg
Goodwill02.jpg

グッドウィル / Goodwill
3638 Waialae Ave
電:737-3284
営:9:00~19:30(月~金曜)、9:00~19:00(土曜)、9:00~17:30(日曜)

ベトナム風フォンデュに病みつき!

ホノルルで最も人気の高いベトナム料理専門店。ランチにはフォーをよく食べるけど、ディナーにはベトナム風フォンデュがおすすめ。特製スープで魚介類、肉、野菜をしゃぶしゃぶのように調理し、ライスペーパーで巻いて食べる。ベトナム料理は野菜がたっぷり使われていてヘルシーだし、たくさん食べてもあまり罪悪感を感じないのもいいよね(笑)。

HaleVietnam01.jpg
HaleVietnam02.jpg

ハレ・ベトナム / Hale Vietnam
1140 12th Ave
電:735-7581
営:11:00~22:00

localstalk_no07.gif

自慢のフレンチだってあるよ!

日本人オーナーシェフの創り出す繊細なフランス料理は、カイムキ・グルメの自慢のひとつ。フランス料理と言えども、アットホームでやさしさ満点のお店だから、トップクラスの料理を気軽に楽しめるのは本当にうれしい。記念日にはもちろん、そうでなくても何か理由を作って、おしゃれして出かけたいよね。

CafeMilo01.jpg
CafeMilo02.jpg

カフェ・ミロ / Cafe Miro
3446 Waialae Ave
電:734-2737
営:17:30~22:30 月曜定休日
kwsk.gif

localstalk_no08.gif

安くて美味しいタイ郷土料理

タイ料理も僕の大好物。家族そろって、そして友だちを連れての食事によく利用するのがこのお店。安くて美味しいし、ボリュームもたっぷり。メニューは全部おすすめで、何を食べてもハズレはないよ。そして、おいしいタイカレー&もち米は、おかわりしてしまうほどのお気に入りです。

ChampaThaiRestaurant01.jpg
ChampaThaiRestaurant02.jpg

チャンパ・タイ・レストラン / Champa Thai Restaurant
3452 Waialae Ave
電:732-0054
営:11:00~14:00(月~金曜)、17:00~21:00(毎日)

 日本、フランス、オーストラリアで修行を積んだオーナー・シェフの小林氏が、1997年にオープンした「カフェ・ミロ」。繊細な味付けが人気で地元ハワイはもちろん、日本、アメリカ本土にも多くのファン…

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

アロハスロリート•マガジン

page top