よりお得に!フードランドの新メンバーシップ

よりお得に!フードランドの新メンバーシップ

ハワイのロコ御用達スーパーマーケットとしてお馴染みの「フードランド」が、メンバーシッププログラム「マイカイプログラム」を一新。すでに会員の方は再登録が必要です。

公開日:2022.05.13

ハワイ最新ニュース&イベント

ハワイ発祥で、地域に根ざしたスーパーマーケットとして74年以上の歴史を持つフードランドが、顧客ロイヤリティメンバーシップサービス「マイカイプログラム」のサービスを一新! 今まで以上に使いやすく、還元率の高いプログラムへと生まれ変わりました。

マイカイプログラムとは、フードランドが1995年に導入したハワイのスーパーマーケット業界で初めての会員制ロイヤリティ制度。ハワイ住民の92%が加入しているというプログラムでは、対象商品を会員価格で購入できるほか、お買い物ごとに貯まるポイントは、割引券やハワイアン航空のマイルとの交換が可能です。

しかも、同プログラムには、ハワイ在住者以外の観光客でも加入が可能で、ハワイ旅行中でもお得なハワイ住民価格でお買い物ができると好評です。

フードランドでは今回、マイカイプログラムを改良。これまでのサービスを継続しつつ、さらに顧客への還元が増え、より簡単に使いやすくなっています。また、登録したメールアドレスやSMS(ショートメッセージ)に会員特別割引や特典、お誕生日プレゼントを配信するなどのサービスも充実していく予定です。

なお、マイカイプログラムの改良に伴い、すでに会員の顧客は、新しいマイカイプログラムへの再登録が必須となっています。フードランドでは6月30日までに再登録を済ませると、$5のギフトカードまたは、200ハワイアンマイルズを進呈するキャンペーンを実施中です。

また、今回新たにマイカイプログラム加入する場合には、買い物の際キャッシャーに10桁の数字(電話番号、日本の電話番号でも可)を伝えるだけで会員登録が完了。すぐに、会員価格でのお買い物が楽しめます。

ぜひこの機会に、マイカイプログラムへの再登録、または新規加入をしてくださいね。

Q:再登録は必ずしなければいけませんか?
A:はい。マイカイプログラムを継続してご利用いただく場合は、再登録が必須となります。

Q:再登録に必要なものはなんですか?
A:マイカイプログラム番号(レシートに記載の ”Maikai #”、お手持ちのカード裏面のバーコード下に記載されている”432”または”422から始まる番号)と、登録時の電話番号が必要です。

Q:マイカイプログラム番号または、登録した電話番号を忘れました。
A:再登録には両方の番号が一致している必要があるため、どちらかを忘れてしまった場合は maikai@foodland.com もしくは(808)735-7229までお問合せください。

Q:これまでのプログラムとの違いはなんですか?
A:新しいプログラムは、これまでに比べ特典が多くなりました。
・100ポイント - 月間のお勧めマイカイ商品と交換
・500ポイント - 10%割引
・1,000ポイント - ハワイアン航空1,000ハワイアンマイルズと交換、またはフードランド$25ギフトカード
また、お得な情報やお誕生日プレゼントを登録メールや電話番号にお送りする予定です。
ポイントが貯まるごとにお渡ししていた紙のマイリワードはなくなり、貯まったポイントはお会計時にいつでもご利用いただけるようになります。

Q:今持っているマイリワードは使えなくなるのですか?
A:はい。これまで発行していたマイリワードは、2022年6月30日までにお使いください。今後マイリワードは発行せずペーパーレスのポイント還元サービスへと移行します。

Q:今までのカードは使えなくなるのですか?
いいえ、現在お持ちのカードはそのままご利用いただけますが、再登録は必須となります。また、新規会員に登録し直した場合、新しいカードの発行は致しませんのでご了承ください。

新規お客様向け、会員登録についてのご質問

Q:会員登録は有料ですか?
A:いいえ、どなたでも無料で会員になれます。

Q:会員登録に必要なものはなんですか?
A:10桁の任意の数字が必要で、電話番号をお勧めしております。携帯電話の番号をご登録いただくと、SMSメッセージでお得な情報をお送りいたします。

Q:ポイントに有効期限はありますか?
A:はい、ポイントが発行された日から1年間となります。

ハワイ州外にお住まいのお客様向け、会員登録についてのご質問

Q:会員登録に日本の電話番号は使えますか?
A:はい、日本の番号でも登録が可能です(国番号は不要です)。日本の電話番号で登録いただいた場合、SMSメッセージは届きませんので予めご了承ください。

Q:以前ハワイ旅行時に作成したマイカイカードをなくしました。再発行は可能ですか?
A:マイカイカードのポイントは1年で失効するため、最後にご利用いただいた日から1年以上経過している場合は新規登録をお勧めいたします。

フードランド・ファームズ

<アラモアナセンター店>

住所
1450 Ala Moana Blvd, アラモアナセンターエヴァウイング1階, Honolulu, HI 96814

GoogleMAPで見る

<カ・マカナ・アリイ店>

住所
91-5431 Kapolei Pkwy Suite 1704, Kapolei, HI 96707

GoogleMAPで見る

電話番号
808-670-2770

<アイナ ハイナ店>

住所
820 W Hind Drive #101, アイナ ハイナ ショッピングセンター内, Honolulu, HI 96821

GoogleMAPで見る

電話番号
808-373-2222

<パールシティ店>

住所
1150 Kuala St, パールシティ・ゲータウェイ内1階, Pearl City, HI 96782

GoogleMAPで見る

電話番号
808-453-1850
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top