ハワイ唯一の邦字新聞-ハワイ報知の電子版

ハワイ唯一の邦字新聞-ハワイ報知の電子版

ハワイ唯一の邦字新聞「ハワイ報知」が電子版の配信をスタート!世界中のどこにいても楽しめる便利な電子版は、登録した初月の閲覧が無料です。

公開日:2019.09.26

更新日:2019.09.30

ハワイ最新ニュース&イベント

1912年に創刊し、107年間にわたってハワイ在住日本人向けに日本語でのニュースを伝え続けているハワイ唯一の邦字新聞「ハワイ報知」が、電子版の配信をスタートしました。世界のどこにいても、インターネットを通じてハワイの新聞記事がいつでも楽しめます。

紙面よりも1日早く読める

ハワイ報知はハワイ時間の火曜日から土曜日の週5日発行。しかも、日本時間の9:00(ハワイ時間14:00)より配信される電子版紙版よりも1日早く発行されているので、ハワイの最新ニュースが新聞紙面より一足早く閲覧できます。ハワイにいなくてもハワイの最新ニュースに簡単&素早くアクセスできるのは魅力ですね。

ハワイ報知電子版

また、ハワイ報知では月に2回、子ども向けの「ケイキ新聞」も発行しています。電子版でも読むことができるケイキ新聞は、記事にはひらがなルビがふってあり、こどもの日本語の勉強に役に立っていると好評です。米本土にある日本語学校でも配布されているケイキ新聞は、海外在住で日本語の勉強をしている人にもおすすめですよ。

 

拡大・縮小、保存など便利な機能が満載

9月4日(水)発行分より配信されているハワイ報知の電子版は、パソコンのほか、タブレット端末、スマートフォンなどの電子デバイスで読むことが可能です。電子版では、過去10日間の新聞がいつでも閲覧できるほか、ページめくりや拡大・縮小などの機能を活用し、実際に紙面を読んでいるかのようにスムーズに新聞が楽しめます。

ハワイ報知スマホ版

さらにハワイ報知のアプリでは、気に入った記事だけを切り取れる「クリップ機能」や、新聞をアプリ内にダウンロードしてオフラインでも読める「保存機能」なども提供されています。

登録初月の閲覧が無料

しかもハワイ報知の電子版は、登録した初月の閲覧が無料です(登録した月の末日まで)。一カ月1,650円/約$14.95で購読できる電子版の申し込み方法は下記のとおり。

電子版の申し込み方法

  • ウエブサイトから会員登録
  • ● 決済手段(クレジットカード)登録
  • ● ログイン情報を入手
  • ● ウェブサイトまたはアプリ(ダウンロード無料)からログイン

このほかハワイ報知では、日本とハワイで法人登録も受け付け中です。法人登録の場合は複数アカウントの発行手続きを行うため、希望者はハワイ報知へメール( editorial@thehawaiihochi.com)で問い合わせてください。

ハワイの政治、自然災害、経済、文化など、ハワイの最新ニュースが世界中どこからでも日本語で閲覧できるハワイ報知の電子版を活用し、ハワイのニュースをいち早くキャッチしてくださいね。

ハワイ報知

住所
2736 Waiwai LP, Honolulu, Hawaii 96819 USA

GoogleMAPで見る

電話番号
808-845-2255
この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top