カパフルにガラス工房&ショップがオープン

カパフルにガラス工房&ショップがオープン

ワイキキからも徒歩圏内のカパフル通りにガラスアート専門工房「コーボー・グラス・スタジオ」が誕生。日本語で受けられる体験クラスも開催しています。

公開日:2016.10.19

ハワイお得情報

ワイキキからも徒歩圏内のカパフル通りに、ガラス工房&ショップ「コーボー・グラス・スタジオ」がオープンしました。

kobo1.jpgオーナーのブレンダさんは、ガラスアーティスト歴35年のご主人との出会いをきっかけにガラスアートを学びはじめたのですが、次第にその魅力にのめり込んでしまい、ついにこの専用工房をオープンしたのだそう。

kobo2.jpgスタジオでは初心者でも手軽に体験できるクラス(予約制)も開催しています。
参加料金は1人あたりガラスアート1枚の場合$40、2枚の場合は$65です。

ブレンダさんは幼いころから長く日本に住んでいた経験があるため、日本語が堪能。英語が苦手でも安心してクラスに参加できますよ。

kobo3.jpgkobo5.jpg体験クラスでは、透明な1枚の平たいガラス素材にデザインの下書きをし、その上に粉末状や粒状になったカラーガラスをのせていきます。

カラーガラスの色や粒の大きさの種類も豊富なので、自分好みに自由自在に表現できますよ。

kobo4.jpg制作体験は1日でできますが、完成品を受け取れるのは7〜10日間後。

できあがった品を日本へ送ることも可能なので、ハワイ旅行の思い出のおみやげとしてもいかがでしょうか?

kobo6.jpg絵柄だけでなく文字を入れることもできるので、日付や名前など、たとえばハワイ挙式のカップルやアニバーサリー旅行の記念の品として形に残すのもおすすめです。

ベースとなるガラス素材の形も選べるので、アートとして飾る用だけでなく、小物入れ、食器など、さまざまな用途のガラス作品に仕上げることができます。

kobo7.jpgスタジオではオーナーのブレンダさんが制作したアート作品やガラス食器も販売されています。

繊細で美しいガラス作品に触れられる新しい工房で、自分だけの貴重なオリジナル作品を作ってみませんか?

体験クラスを希望される方は工房(808-688-6766)へ日本語でお問い合わせください。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top