持ち込みもOK!ホールフーズの新スペース

持ち込みもOK!ホールフーズの新スペース

イートインスペース&バーが、カハラのホールフーズに誕生!マーケットで購入した食品やドリンクを持ち込んでもOKで、料理の注文も可能。

公開日:2015.06.23

ハワイお得情報

 カハラ地区のショッピングモール「カハラモール」内にある、自然派スーパー「ホールフーズ・マーケット」に新しいイートイン・スペース「プカズ(Puka's)」が誕生しました。

pukas1.jpg こちらのお店は独自のメニューから料理やアルコール類を注文できるだけでなく、ホールフーズ・マーケットで購入した食品やドリンク(アルコールを除く)を持ち込んで利用することも可能です。

clarkrittle.jpg 店名の「プカ」とはハワイ語で「穴」の意味。洞穴のような雰囲気の、落ち着いた色合いの店内の壁にはサーフアートで有名な写真家クラーク・リトル氏とコラボレーションしたモザイクアートが飾られています。壁から天井にまで貼り巡らせてあるタイルは、まるで大きな波に包まれているようなデザインが印象的です。

beer.jpg こちらはフライト($10)という、4種類のビールを少しずつトライできるメニュー。オリジナルのスケートボード・トレーに乗って提供されます。プカズには24種類ものドラフトビールがあるので、どれにしようか決められないときにもおすすめですね。フライトは好きなワインからも注文することができ、仕事帰りにちょこっとだけ飲みたい方や、女性同士のグループに人気だそうです。

cheese.jpg お酒のお供にぴったりな、アペタイザーのチーズボード($14)。4種類のチーズと、ハニーコーム、リリコイ・チャツネ、ポーチドペア、クラッカーが乗っています。チーズボードに使用されるチーズは、すべてホールフーズ・マーケットで購入することができるので、お気に入りに出会ったらすぐに買って持ち帰られるのも魅力です。

fishnchips.jpg ハワイ島コナのビール醸造所「コナ・ブリューイング・カンパニー」のIPAビールで溶いた衣を使い、サクサクに揚げられた白身魚のフライとフレンチフライのIPAフィッシュ&チップス($12)。添えられたワサビ風味のマヨソースとの相性抜群!

humburger.jpg ボリュームメニューで1番人気のダ・ビッグ・カフナ・バーガー($12)とスイートポテト・フライ(+$1)。香ばしくグリルされた、どっしりしたグラスフェッド・ビーフのパティと、シャロット、アボカド、ベーコン、ローストハラペーニョを挟んでいただきます。スイートポテト・フライはさつまいもをカリッと揚げた、ほんのり甘みを感じるフレンチフライです。

pukas.jpg 店外のテラス席のテーブルに乗せてある木のブロックを、グリーンに塗られた「FULL SERVICE」の面を上に向けると、プカズのスタッフがテーブルまでオーダーを取りに来てくれるシステム。その日の気分によって、店内かテラス席、どちらも楽しむことができますね。毎日14:00〜17:00までハッピーアワーを行っていて、その時間帯はドラフトビールやグラスワインが$1オフになります。

pukasoutside.jpg すでに連日、特にディナータイムと週末のランチタイムに賑わっているというプカズ。予約をすることはできませんが、約40席ある店内と、広々したテラス席で空きを見つけたら、ぜひ試してみてくださいね。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top