夜空の下でアロハたっぷりな新イベント開催

夜空の下でアロハたっぷりな新イベント開催

いま最もホットなカカアコ地区のワードビレッジで開催される「コナヌイナイト」で、上質な本物のハワイアンカルチャーを堪能しよう!

公開日:2015.05.21

ハワイお得情報

 再開発が進められているワードビレッジ(Ward Village®)にて、星空の下でライブエンターテインメントを楽しめる、無料のマンスリーカルチャーイベント「コナヌイナイト(Kona Nui Night)」の開催が始まりました。

Ward-Village-Information-Center-Courtyard.jpg
 ハワイの人気ミュージシャンとフラハラウを迎えて開催される屋外コンサートは、毎月第4日曜の16:00〜19:00、ワードビレッジ・インフォーメーション・センターのコートヤードで行われる予定です。

 「ハワイの文化は、ワードビレッジのコミュニティにおいてなくてはならない重要な役割を担っています。コナヌイナイトのコンサートシリーズを通し、ハワイ州全土から招いた地元アーティストやフラハラウの演技をご紹介することで、ハワイの文化を讃え、また、その素晴らしさを末永く未来に残していきたいと思っています」と、ワードビレッジのコミュニティ&リテール・マーケティング・ディレクターのケイティ・カアナプは語っています。「コナヌイナイトは、人々が集まる"ギャザリング・プレイス"としての場を、近隣の皆様にもっとご提供できるようワードビレッジが実施している数多くの無料イベントの趣旨を、さらに深く、意味あるものにするでしょう。」

Weldon-Kekauoha.jpg
 イベントの司会は、オレロ・ハワイ(ハワイ語)と英語のバイリンガルであるカエア・ライアンズが務めます。ワードビレッジの文化アドバイザーであるヒナレイモアナ・ウォン - カルにより監修されたコンサートシリーズは、ナ・ホク・ハノハノ賞受賞のコンテンポラリー・ハワイアン・ミュージシャンのウェルドン・ケカウオハと、フラハラウ「カ・パ・フラ・オ・カ・レイ・レフア」を迎え、2015年4月26日(日)のプレミアイベントよりスタートしました。

 「コナヌイナイトは、ワードとホノルル地区のメレ(楽曲)とフラを通して伝承された、ハワイの文化、言語、歴史との特別なつながりへの賛辞を追求します」と、ヒナレイモアナ・ウォン-カルはイベントに対する思いを述べています。「イベントの名前にも深い意味を込めています。島の南側を意味する"コナ"を"ヌイ"と組み合わせることで、オアフ島南側のソーシャルとエコノミーの中心であるアーバン・サザン・シティの位置付けを、さらに強調しました」

 年齢を問わず、どなたでも本物のハワイ文化に触れることができる無料イベント「コナヌイナイト」。輝く星の下の会場にはロコに人気のフードワゴンやカクテルバーも並び、お好みの料理や飲み物をご購入いただけます。また、季節のアクティビティも開催されます。どうぞ、ライブエンターテインメントと一緒にお楽しみください。会場となるワードビレッジ・インフォメーション・センターの1階には、近隣の最新情報などを無料でご覧いただけるギャラリーもございます。ライブショーの座席は数に限りがありますが、折りたたみの椅子の持ち込みが可能です。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top