滞在中におすすめ!ハワイスタイルのヨガ

滞在中におすすめ!ハワイスタイルのヨガ

ハワイ滞在中にワイキキ周辺で気軽に参加できる、今話題のスタンドアップ・パドル・ヨガやビーチヨガ、無料ヨガクラスをご紹介します!

公開日:2016.03.28

更新日:2017.12.11

ハワイのスポーツ情報「スポナビハワイ」

sponavi_032816.jpg

アロハ!スポーツナビゲーターのA-1です。
ハワイでも人気のヨガ。体のためだけでなく心もリフレッシュでき、それがなおさらハワイならとても気持ちよいのではないでしょうか? そんなわけで、ハワイ滞在中にワイキキ周辺で気軽に参加できるヨガクラスをいくつかご紹介したいと思います。今話題のSUPヨガやビーチヨガクラス、無料ヨガクラス等々、お気に入りのスタイルを探してみてください。

◎モーニングビーチヨガ
150520yogaaloha06.jpg
まず最初にご紹介するのが、ハワイを訪れる人たちに一番人気のモーニングビーチヨガ。毎週火曜、木曜、日曜の朝7時からワイキキビーチとカイマナビーチの間に位置するとっても落ち着いたビーチで行われます。集合する場所は、観光で来られた方にも分かりやすいホノルル動物園前で、レッスンスタートの10分くらい前まで日本人インストラクターのミロさんが待っていてくれます。

陽ざしが強くなる前の太陽のエネルギー感じられる、とっても気持ちが良く朝からすっきりするこのビーチヨガ。少し朝が早いですが、時差ボケ解消の為にもそして、ハワイにいる時間を1分でも多く有意義なものにしたい方におススメ。季節に関わらず一年中体験出来てしまうのはハワイならではです。ラッキーなときには海面上に大きな虹がみえることもありますよ。スピリチュアルな場所で、大地から思いっきりハワイを感じてください!

催行日:毎週火、木、日曜日(アメリカの祝日除く)
時間:7:00~8:30
料金:$20
場所:ホノルル動物園前に午前6時50分までに集合。小雨決行。
持ち物:大きめのビーチタオルのみ。砂浜なのでヨガマットではなくタオルやゴザをおすすめします。
お申込みはこちら>>

◎ガーデン朝ヨガ@ロイヤル・ハワイアン
160302yoga01.jpg
ロイヤル・ハワイアン・ホテル内の緑あふれた中庭で行われる「ガーデン朝ヨガ@ロイヤル・ハワイアン」。ワイキキの中心にありながら、ゆったりとした空気が流れる場所でのヨガは、心もリフレッシュできます。ロイヤル・ハワイアンの滞在者は無料。お部屋の鍵などお持ちでしたらウォークインで参加できます。また、ロイヤル・ハワイアン内のアバサ・ワイキキ・スパをご利用のお客様も無料で参加することができます。

催行日:毎週月、木
時間:8:00~9:00
料金:2,500円
場所:ロイヤル・ハワイアン・ホテル
持ち物:飲料水など
お申込みはこちら>>

◎SUPヨガ@アラモアナビーチパーク:日本語OK
160302yoga02.jpg
人気のスタンドアップパドルとヨガを組み合わせた新しいスタイルのヨガです。日本では、寒すぎたり暑すぎたりと中々体験できないレッスン。ハワイの真っ青な海の上で、バランス感覚と身体のコアや、インナーマッスルを鍛えるこのレッスンに挑戦してみませんか?アラモアナ・ビーチ・パークのリーフ内の膝くらいの浅瀬で行うので泳げない方でも大丈夫です。濡れてもよい恰好でお越しください。

催行日:毎週月、水、土曜
時間:10:00~10:45
料金:5,800円
場所:アラモアナ・ビーチ・パーク
持ち物:着替え(水着は着てきてください)、タオル、日焼け止め、飲料水など
お申込みはこちら>>

◎ハワイで新体験!幻想的なナイト・サップ・ヨガ&サップ・クルージング:日本語OK
150707nitesup06.jpg
上記のスタンドアップパドルボード(SUP)の上で行うヨガに加えて、さらに夜の海の上で行うというのこクラス。SUP用の大きくて浮力のあるサーフボードの下側にLEDを装着し、アンカー(錘)をつけて海の上に浮かべたサーフボードの上で行います。日本人のインストラクターがていねいに教えてくれるのでまったくの初心者でも大丈夫です。さらにレッスンの後は、約15分間ボードに浮かびながらヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキ・ビーチ・リゾート前から打ち上げられる花火を楽しめます。ハワイでもこのようなヨガレッスンはめったにありません。

催行日:毎週金曜
時間:18:00~20:00
料金:$150
場所:アラモアナビーチパーク
持ち物:着替え(水着は着てきてください)、タオル、飲料水など
お申込みはこちら>>

いろいろなスタイルや場所で楽しめるヨガ。ハワイスタイルのヨガを是非楽しんでくださいね!

goto_sponavi2.gif

■このコラムへのご意見、ご感想、リクエストはこちらまで。たくさんのメールお待ちしています!!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top