1. アロハストリートTOP
  2. 特別企画&レポート
  3. レストラン
  1. 文字の大きさ
  2.  
  3. |
  4. |





カレンダー

<< 2008年8月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
  


RSS

お得に楽しめる「ハッピー・アワー特集」

2008年7月 8日 20:43 | オアフ島 ハワイで暮らす レストラン 

 それではさっそくアロハストリートおすすめのハッピー・アワーを提供しているショップをご紹介します。オプショナル・ツアーやショッピングで忙しく過ごした1日もサンセットを眺めたり、ハワイアン・ミュージックを聴きながらハワイならではのゆったりとした夕暮れ時をお楽しみくださいね!


gyukaku.jpg

★牛角

ワイキキとカピオラニ店の2店舗。日替わりメニューと生ビールが時間内(17:30~18:30&22:30~ラスト)まで日替わりメニューとキリン生ビールをお値打ちプライスで提供。
詳細はこちら





rumfire.jpg

★ラムファイヤー

毎日16:00~18:00がハッピー・アワー。日替わりでカクテルがお値打ち料金になる。ドリンク・メニューすべて50%オフの水曜日がとくに人気。
詳細はこちら





ruth.jpg

★ルースズ・クリス・ステーキ・ハウス

毎日17:00~18:00がプライム・タイム・スペシャル。サラダ、ステーキ(リブアイまたはフィレ)、魚料理、ポテトかご飯のセットが$39.95。
詳細はこちら





GS.jpg

★カラオケGS スタジオ

12:00~21:00までドメスティックの瓶ビール$3.75を$2.95にて提供中。
詳細はこちら





★焼肉トラジ

toraji.jpg17:00~19:00の間はサラダ、3種類の前菜、10種類の焼肉、ご飯&スープ付きを$19.75にて提供している。そのほか21:00~閉店(平日は25:00、土、日曜、祝日は24:00)までに間、ビールとハウスワインが50%オフ!※ラストオーダーはそれぞれ1時間前まで。
詳細はこちら




nihon-noodle.jpg

★日本ヌードル

毎日17:00~18:30の間に博多、札幌、東京ラーメンの中からひとつと、餃子3ピース、ソフトドリンク(ソーダ)を$8.95にて提供中。
詳細はこちら



 

villapara.jpg★パラディーソ・シーフード&グリル

17:00~19:00の間にディナーを注文された方に、ハワイアン・カクテル「マイタイ」を$3にて提供。
詳細はこちら





hiroshi.jpg

★焼肉ひろし

21:30~23:00の間、生ビール1杯$6.25を$3.25、ビール・ピッチャー・サイズ$23を$15で提供。
詳細はこちら



 

 

chocohouse.jpg★チョコハウス

7月末までの17:30~18:30間に限り、ピッチャー$12を半額の$6にて提供中。
詳細はこちら






grovebar.jpg

★グローブ・バー

ロイヤル・ハワイアン・センターB館2階にオープンしたバーでは、16:30~18:00&22:30~4:00までバドワイザーの生ビール$3、国産ビール$3、ハウス・ワイン$3.50で提供中。
詳細はこちら




 

hulagrill.jpg
★フラ・グリル

アウトリガー・ワイキキの2階にあるオーシャン・フロントのレストラン。月曜~金曜日の16:00から18:00まで(土日曜は15:30から)の間は、ビールやカクテルなどが$3.50~$4.75で、ププ(おつまみ)が$4.75~6.75で楽しめる。
詳細はこちら



rainbowlanai.jpg

★レインボー・ラナイ


日替わりディナービュッフェ(各種サラダ、8種類の主菜、パン、ライス、各種デザート付き)通常大人$34、子ども(12歳以下)$18のところ、17:30~18:00に着席の場合、大人$29、子ども$15となる。
詳細はこちら



関連記事
⇒ハワイで乾杯!ハワイのバーを楽しむ術

ハワイで乾杯!ハワイのバーを楽しむ術

2008年7月 8日 20:25 | オアフ島 ハワイで暮らす ホテル レストラン 

  
sunset.jpg
昼間はショッピングやオプショナルツアーで忙しくしているハワイ滞在も、極上サンセットが見られる夕刻には、ゆったりとした贅沢な時間を過ごしてみたいもの。     レストランのチョイスではいろいろ悩むことはあっても、ディナー前の過ごし方には欧米人と比べるとあまりこだわらない日本人ですが、ハッピーアワーやアーリーバードなどのタイムサービスを上手に利用すればリーズナブルに飲んだり、食べたりできるのです。次のバケーションは食事前のひとときもゆっくり時間をかけてみてはいかが?

■ハワイのバーを楽しむためのキーワード

ププ/PUPU
おつまみのことをハワイ語でPUPU(ププ)と言います。Poke(ポケ)と呼ばれるマグロのぶつ切りをハワイアン・ソルトやOgo(オゴ)という海草であえたものやルンピア(フィリピン風春巻き)などが人気です。

タップ・ビアー/Tap Beer
生ビールのこと。タップとは蛇口のことで、この蛇口がズラリと並んだスポーツ・バーでは、ハワイ産の地ビールをはじめ、アメリカ、ヨーロッパなど、世界中の生ビールが味わえます。

インポート&ドメスティック/Imported&Domestic
インポートは日本のビールを含め、ギネス、ハイネケン、コロナなどの輸入ビールのこと。ドメスティックは、バドワイザーやクアーズなどアメリカ産ビールのこと。

バージン・カクテル/Virgin cocktail
通常カクテルといえばアルコールが入ったものを指すが、カクテルの名前の前に「バージン」とつけるとノン・アルコールでオーダーできます。

■ホテルのバーを利用してリゾートを満喫

  ワイキキのホテルでは、夕暮れ時になると、無料でハワイアン・ミュージックやフラなどのショーを開催しているところがたくさんあります。ハワイならではのカクテルを堪能しながら、水平線に沈む太陽を眺め、ハワイの黄昏時を満喫してみませんか。
Sunset-Live062008.jpg
【無料のショーが楽しめるホテル】
ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ
シェラトン・ワイキキ
◎シェラトン・プリンセス・カイウラニ
◎ハレクラニ・ホテル
◎ワイキキ・ビーチ・マリオット・リゾートなど。

■ハワイで味わいたいおすすめカクテル&ビール

 エルビス・プレスリー主演で1961年に公開された映画「ブルーハワイ」。この映画撮影中に映画にちなんだカクテルをプレスリーがオーダーして作ってもらったのが「ブルー・ハワイ」なのです。一般的にラム酒ベースで作るのが多い中、ブルーハワイ発祥の地ヒルトンでは、ウォッカベースの甘くないオリジナルが味わうことができます。
 このほかハワイ島で製造してるハワイの地ビールをオーダーしてみたり、バケットに氷をもらい、氷を入れてビールを飲むというロコ風のビール・ウィズ・アイスで乾杯!というのもハワイならではですね!

cooktail.jpg
写真左より:
★チチ:ウォッカにココナッツ、パイナップル、トロピカル・フルーツ・ジュースを混ぜたもの。甘みの中にフルーティな風味。
★ラヴァ・フロー:白地に赤い線の入ったカクテルをハワイの人は、「溶岩の流れ」に例えています。ウォッカをベースに、ココナッツ、パイナップル、バナナとイチゴをミックス。
★マイタイ:「いい気持ち」という意味のカクテルは、ラムをベースにトロピカル・ジュースをミックスしたオーソドックスな味。
★ブルーハワイ:ハワイの海と空の青さをそのままに表現した永遠の大ヒット作。ライト・ラムとブルー・キュラソーが入っている。
★トロピカルイッチ:ラムとパッション・フルーツを混ぜたライトなカクテル。イッチ(itchy)とは、英語でかゆい、という意味でジョークで「孫の手」がグラスに。

 
primo.jpg
 今ではさまざまのところから発売されているハワイの地ビール。その第1号が1898年にHonolulu Brewing & Malting Co. という会社によって発売された「PRIMO BEER/プリモ・ビール」です。今から10年ほど前の1997年に製造中止になったものの、今年の3月24日より再びハワイに登場しました。が、残念ながら現在、ドラフトビール(生ビール)以外は、ハワイでなくカリフォルニアで製造されています。でも、このカメハメハ大王とハワイ7島がデザインされたラベルは、「ハワイ」の気分満点です。おみやげにも喜ばれそうですね!
beer062008.jpg
 プリモ以外にもダーク・ビール、ライト・ビール、ラガー・ビールなどの地ビールがありますので、お気に入りの味を探してみてはいかが?

■バーでのQ&A

Q:アルコール類をオーダーする時に見せるID(パスポートなど顔写真付きの生年月日がわかるもの)はコピーでもOK?
A:以前はコピーでも大丈夫でしたが、最近はオリジナルでないとダメというところがほとんどのようです。オリジナルを持参しましょう。

Q:ハワイでは日本のように24時間お店でアルコールが購入できる?
A:いいえ。ハワイでは12時までしかアルコール飲料の購入はできません。12時になると同時に購入不可になるのでレジに並ぶ時も注意しましょう。

Q:クラブやバーでドリンクをオーダーした時、チップはどうすればいい?
A:カウンターで購入した時は、バーテンダーに$1を。ウエイトレスやウエイターに運んでもらった時は、ドリンクを受け取る時に$1を渡します。

Q:レストランなどで見る「BYOB」って何のこと?
A:Bring Your Own Bottle(ブリング・ユア・オウン・ボトル)つまり、アルコールの持ち込みOKということです。ハワイではアルコール類を提供するにはライセンスが必要なため、ライセンスがないお店では、持ち込みをOKしています。

Q:ビーチでアルコール類を飲んでもいいの?
A:ハワイでは公共の場所での飲酒を法律で禁じているため飲めません。ビーチに限らず、路上、公園でも不可です。


◎ハッピー・アワーとは?

レストランやバーに設定されているドリンクやおつまみなどが割引価格で楽しめる時間のこと。ピークを避けた夕方の早い時間や、9時以降のタイムサービスとして設定されています。夕方の時間は、お店によってはアーリー・バードと呼んでいるケースも多いです。

⇒それではハッピー・アワーで幸せな時間を満喫できるレストランやバーをご紹介しましょう!

パンケーキ特集 Vol.7 マック24-7

2008年6月 3日 18:43 | オアフ島 ハワイで暮らす レストラン 

編集部自腹企画!? みんな大好き!ハワイのパンケーキ総力特集


ハワイに来たら誰もが1度は食べたことがあるパンケーキ。定番だけど奥が深いパンケーキを編集部が自腹(!?)で食べ比べてきました!最後はいやいや…という噂もありますが、皆さんの次回のパンケーキ屋さん選びに貢献できればうれしいです。

第7回 マック24-7の巻

mac24_participant.gif
 アロハ! いよいよパンケーキ特集も最終回を迎えました。ということで、噂の「マック24-7」へとやって来たパンケーキ隊一同。ここはホノルル動物園にほど近い、クヒオ通りのヒルトン・ワイキキ・プリンス・クヒオ・ホテル内にあります。昨年改装を終了したホテルは、都会的でスタイリッシュな雰囲気。しかし、ここでパンケーキを食べた、または目撃したという人の話を総合すると、「車のハンドル」とか、「とにかくでかい」とか…。 さて、いったいここではどんなパンケーキが待っているのでしょうか。楽しみです!

■メニューから想像せよ!

 集まったメンバーは、全員ここが初体験。入口はおしゃれなカフェ風で、左手にはカウンターがあります。右手は、向かい合う4人掛けシートが並んでいますが、ほんとにおしゃれです(笑)。ここで本当にパンケーキが注文できるのでしょうか??

mac24_entrance.jpg
ランチタイムに出かけたものの、運良くシートを確保して、いざオーダー。おなかを空かせた一行はメニューを開き、さっそく「mac daddy pancakes」に注目です。 パンケーキの種類は6種類。4人の意見をまとめた結果、1番シンプルそう(!?)な「バナナ、ウォルナッツ&チョコレート・チャンク」と、口直しのチャイニーズ・チキン・サラダに決定! さっそくお姉さんにオーダーをお願いしてみると、「そう、4人でシェアするのね。がんばって…」と意味深な発言。ちなみにパンケーキのお値段は各$14。4人で割れば、チップを入れてもひとり$4くらいですが…。


■アロハストリートでも隠れない!?

待つこと10分。そしてテーブルに運ばれてきたのは…、今までに見たことのない超特大サイズのパンケーキ。いえいえ、パンケーキというよりは

up-001.jpg
カズ「ハンドル?」

ユカリン「丸い座布団?」

タエコ「未確認飛行物体?」

キッシー「巨大キノコ?」

一瞬言葉を失いながらも、そこは百戦錬磨のパンケーキ隊。さっそくチェックに入ります。それでも、やれ上からの写真が撮れないだの、定規の長さが足りないだの、持ったら腱鞘炎になるに違いないだの、大騒ぎ。しかも、カット用のナイフが半端じゃありません…。

mac-02.jpg
mac_mac01.jpg
それでは、唯一の男子であるカズに、どれだけ大きいかをプレートを持ってアピールしてもらいましょう。果たして4人で完食できるのでしょうか…。

mac_kazu02.jpg
 いい感じにチョコレートが溶け出してきた、3枚重ねの分厚いパンケーキは、やや濃い目のブラウン。ひとり分のノルマ達成に向けて、一斉に食べ始めますが、完食はかなりきびしそうです。でも、チョコレートの甘さとバナナの香り、そしてナッツが絶妙のハーモニーを生み出し、お味はなかなかのもの。ふかふか感もあり、おなかいっぱいになりそう…。それにしても、いったい卵やバターはどのくらいの量を使っているんでしょうねぇ。気になります…。
mac-choco.jpg
これは、甘いものが恋しくなった時、みんなでわいわい楽しみながらシェアするのが正解ですね。最初に見たときの驚きも、みんなでシェアしましょう! さて、私たち4人でも食べ切れなかった特大サイズはこんな数字となりました。

mac_m.jpg
【サイズ測定】
高さ:6.5センチ(トッピング含む)
直径:25センチ
厚さ :1枚約1.7センチ
枚数:3枚(超特大)
総合:★★★☆☆
ふわふわ度:★★★☆☆
しっとり度:★★★☆☆

では、リアルに大きさと美味しさが伝わる動画をどうぞ!




■チャイニーズ・チキン・サラダだって負けてない!

csalad.jpg
あまりにパンケーキのインパクトが強すぎて(笑)、今回はあまり語られることの少ないサラダですが、実はこちらもたっぷりの分量で、食べ応えがあります。ヘルシーな朝食とか、身体にいいランチとかを目指すなら、おすすめですよ。もちろん、甘いパンケーキを食べている途中は、ほどよい箸休め(笑)になったことは言うまでもありません。

■最後に…

 今回身体を張って(笑)、この企画に参加したパンケーキ隊からコメントを集めてみました。今後の参考になれば幸いです。

★from カズ
Kazz.jpg
 今回の企画はインターネットの検索で、「ハワイ+パンケーキ」の組み合わせが多かったことをヒントにしたものです。ハワイで美味しいパンケーキを食べたい!というみなさんのニーズがいかに高いか、改めて実感しました。今回紹介したほかにも、パンケーキを食べられる店はたくさんあり、アメリカでは定番のメニューなんでしょうね。だからこそ各店で盛り付けやトッピングに工夫を凝らし、人気を競っているようです。
 パンケーキそのものも、ふわふわさやしっとりさが違っていて、食べ比べてみるととても面白いですよ。今度ハワイに来られるときは、ぜひ「はしご」して味わってくださいませ!

★from タエコ
Taeko02.jpg
 マイ・ベストは今回食べに行っていませんが、「オリジナル・パンケーキ・ハウス」のダッチベイビーですね。レモンを絞って、粉砂糖をかけて、と、パンケーキとはちょっと違うけど、カスタード・ケーキみたいでおいしいです。ちなみに、今1番食べてみたいのは「Boots & Kimos」のマカデミア・ナッツ・ソースです。
 パンケーキのトッピングで1番好きなのは「バナナ」です。アメリカでストロベリーを選ぶと、フレッシュなイチゴじゃなくて砂糖漬けなので、パンケーキが水っぽくなるのが個人的に好きではないです。ブルーベリーも人工的な味がすることが多いし、フレッシュさに欠けるので、日本人の味覚には「バナナ」がおすすめです。 あと、自分でたまにパンケーキを作るのですが、私が愛用しているのは、タロ・ブランドのタロ・パンケーキミックスです。
http://www.tarobrand.com/ProductDetails.asp?ProductCode=1608
ドンキホーテやフードランドなどのスーパーで売っています。タロのもっちりとした触感と、素朴な味わいが気に入ってます。おみやげにおすすめですよ!

★from ユカリン
Yukari.jpg
 どちらかと言うと、朝食にはご飯&納豆という組み合わせが好きだったりする私は、これまでの人生でほとんどパンケーキを食べたことがなかったのです。
 実は、有名な「エッグスンシングス」のパンケーキも未だに食べたことがありません。ところが今回の企画でパンケーキを食べ比べてみたら…、「あら、結構おいしいじゃんっ!」という事実を知ってしまったのです。これからも地味~においしいパンケーキ屋さん探しをしてしまいそう(笑)。


★from キッシー
Kishida.jpg
 パンケーキはバナナとの相性も抜群で、この企画は大満足! お気に入りは、すべてと言いたいところですが、今回の超特大サイズもこげ具合が絶妙でかなりの高得点です。アメリカの人は、本当にパンケーキが大好き。パンケーキ万歳! でもとりあえず無事終了してよかった…。これからも密かに食べ続けます。(写真右:ニューオーリンズのデニーズで食べたパンケーキ)

マック24-7 / MAC 24-7 Bar+Restaurant
住:2500 Kuhio Ave ヒルトン・ワイキキ・プリンス・クヒオ・ホテル内
電:921-5564
営:24時間 無休
HP:www.mac247waikiki.com

料金:
マック・ダディ・パンケーキ 各$14
チャイニーズ・チキン・サラダ $13
エッグス・ベネディクト $14
オムレツ(卵4つ) $14
サンドイッチ $12~
コーヒー/紅茶 $4

店舗情報とクチコミはこちら。クチコミ募集中!



関連情報

■人気レストラン総力特集

aranchinodemare.jpg
アランチーノ・ディ・マーレ
評判のイタリアンレストラン2号店は、快適なオープンエア
特集ページはこちら


odoriko.jpg
踊子
おいしい本格和食が手頃な料金で楽しめる老舗レストラン
特集ページはこちら


■注目のレストラン情報

お好み焼き 千房
本場のお好み焼きがハワイで味わえる老舗レストラン
詳しくはこちら

カフェ・ミロ
ウェディング・パーティもできるかわいいフレンチレストラン
詳しくはこちら

カプチーノ・カフェ
ワイキキの中心にある日本風の喫茶店で、ちょっと一息
詳しくはこちら

牛角
ロコにも断然な人気を誇る、日本の本格炭火焼肉の牛角!
詳しくはこちら

きわみラーメン
スープにこだわった本格的なラーメンがワイキキで楽しめる
詳しくはこちら

元気寿司 - アラモアナ店
日本とは一味違うオリジナルメニューにもチャレンジ
詳しくはこちら

サミーズ
ワイキキの中心でリースナブルに楽しむフュージョン・フレンチ・レストラン
詳しくはこちら

燦鳥(サントリー)
「体にやさしい食物はおいしい」をモットーに素材にこだわる和食レストラン
詳しくはこちら

田中オブ東京
老舗鉄板焼きレストランで楽しむシェフのスーパーパフォーマンス
詳しくはこちら

茶の間
ハワイ初! 台湾茶、日本茶でくつろげる専門喫茶店
詳しくはこちら

とんかつ 銀座梅林
創業80年、老舗のとんかつがハワイで味わえる
詳しくはこちら

日本料理 吉家
落ち着いた雰囲気の中で、カジュアルなメニューから懐石料理まで
詳しくはこちら

めんちゃんこ亭
こだわりの麺を使った博多発のラーメンと居酒屋メニューが人気
詳しくはこちら

焼肉コリア・ハウス(高麗園)
地元の韓国人が通う、本格派の焼肉店
詳しくはこちら

ワイラナ・コーヒー・ハウス
24時間営業で便利なアメリカン・スタイル・レストラン
詳しくはこちら

※上記リストはあいうえお順です。

パンケーキ特集 Vol.6 コア・パンケーキ・ハウス

2008年5月27日 16:00 | オアフ島 ハワイで暮らす レストラン 

編集部自腹企画!? みんな大好き!ハワイのパンケーキ総力特集


ハワイに来たら誰もが1度は食べたことがあるパンケーキ。定番だけど奥が深いパンケーキを編集部が自腹(!?)で食べ比べてきました!最後はいやいや…という噂もありますが、皆さんの次回のパンケーキ屋さん選びに貢献できればうれしいです。

第6回 コア・パンケーキ・ハウスの巻

koa_participant.gif
 アロハ! キッシーです。気が付けば、パンケーキ特集も早いもので6回目…。そのうち何回参加したのか記憶があいまいな私とカズが、カイルアからカネオヘの名店「コア・パンケーキ・ハウス」へと行ってきました。
 今回の「コア・パンケーキ・ハウス」は、地元で大人気のレストラン。週末の朝は行列ができると評判なので、お昼過ぎを狙って出かけた私たち。実はまだ午前中に食べた「ブーツ&キモズ」のパンケーキの余韻をほのかに残しながらも、果敢に次なるパンケーキにチャレンジです。

koa_01.jpg
キッシー:まずは質問。前回の「ブーツ&キモズ」編では、私になりすましてレポートを書いていたようですが?

カズ:あ、ばれちゃった?

キッシー:ま、先を急ぎましょう。なんといっても今日はパンケーキのはしごですから。

カズ:まだおなかがいっぱいだけど、今度はどこへ?

キッシー:カネオヘへ行きます。ここにも地元の人に人気の有名なパンケーキ屋さんがあるのよ。「コア・パンケーキ・ハウス」といって、私のお気に入りです。とはいっても車がないのでなかなか行けないけどね~。

カズ:コアということは…。

キッシー:いい勘しているわ。その通りよ。

カズ:まだ何も言ってませんけど??

キッシー:あら。インテリアにコア・ウッドを贅沢に使ってあって、落ち着いた雰囲気なの。大人の私たちにぴったりね(笑)。でも、ダイナー風のシートも座りやすく、子ども連れのローカル・ファミリーも多いわね。

koa_03.jpg
カズ:なるほど。ハワイらしくていいね。

キッシー:では、さっそく第2弾にチャレンジといきますか。


■落ち着いた雰囲気の中で、まずは正統派にチャレンジ


カズ:何を頼めばいいんですか?

キッシー:オムレツとかエッグスベネディクト、クレープもおすすめですが、ここは王道のパンケーキで攻めてみましょうね。

カズ:了解! じゃ、今度はストロベリーとチョコチップというのはどう?

キッシー:そろそろおなかも空いてきたしね(笑)。

koa_s_01.jpg

koa_s_03.jpg
待つこと10分。やってきました! クリームのたっぷり乗った「ストロベリー・ホイップクリーム・ケーキ」です。厚みがあり、ふわふわ感にはやや欠けるものの、今までにない食感が楽しめます。見た目はケーキのようですが、クリームやストロベリーも想像していたほど甘くはなく、連続で限界に挑戦しているカズも、これなら完食できそうですね…。

それでは、恒例の動画で楽しむパンケーキ・カネオヘ編「ストロベリー」はこちら!




■スイートでほろ苦いチョコチップもおすすめ!


カズ:これはかなり満足度が高いですね。

キッシー:デザートっぽくなくて、しっかり食べる、と言うほうが近いかもね。ランチでもいけますね。

カズ:そっちのチョコチップはどう? かなり甘そうだけど…。

キッシー:いえいえ。それが意外と…。

koa_c_01.jpg
はい、こちらが思ったほど甘くなく、さくさく食べれてしまうチョコチップ。これなら、3種類のソース(メイプル・シロップ、ココナッツ・シロップ、ママレード)のどれでもマッチするので、お好みでぜひ完食してください。

koa_c_02.jpg

koa_sy02.jpg
こうやって食べ比べて見ると、同じパンケーキでも、実はそれぞれに違いがあることがわかります。「コア・パンケーキ・ハウス」のパンケーキは、ちょっと日本のホットケーキに近い外見ではありますが、生地自体に甘さはなく、トッピングや一緒に焼くフルーツなどの味を損なわない気配りが感じられるのが特徴です。

【サイズ測定】
koa_m.jpg
直径:約14センチ
厚さ:ミリ(1枚)
枚数:3枚
総合:     ★★★★☆
ふわふわ度:★★★☆☆
しっとり度:  ★★★★☆
特徴:日本のホットケーキを思わせる厚みと風格。ふわふわというより弾力があって、質実剛健(笑)な感じ。食べ応えがあって、大満足!

コア・パンケーキ・ハウス / Koa Pancake House

住:46-126 Kahuhipa St, Kaneohe
電:235-5772
営:6:30~14:00 無休
アクセス:H1からリケリケ・ハイウェイに入り、終点でカメハメハ・ハイウェイへ左折。左側にアメリカン・セービング・バンクがある通りを左折してすぐ。ウィンドワード・モールの裏手。

料金:
ストロベリー・ホイップクリーム・ケーキ $6.50(3枚)、$7.50(5枚)
チョコチップ・パンケーキ $4.25(3枚)、$5.25(5枚)
(バナナ、ブルーベリー、ピーカンなども同料金)
エッグス・ベネディクト $7.25(ハーフ$6.25)
ロコモコ $5.95
オムレツ $6.50~
コーヒー/紅茶 $1.25

詳細とクチコミ情報はこちら。クチコミ募集中!


【番外編】
Haleiwa.jpg
後日ノースショアの取材があり、立ち寄った「カフェ・ハレイワ」でもパンケーキを頼んでしまいました。サーファー御用達のカフェとして知られるここは、ノースでの朝ごはんやランチに最適。店内には写真やアートが飾られていて、雰囲気も抜群です。いかにもアメリカンなパンケーキも美味しくいただきました!

カフェ・ハレイワ/Cafe Haleiwa
住:66-460 Kamehameha Hwy, Haleiwa
電:637-5516
営:7:00~14:00 無休
パンケーキ・セット(バナナ追加) $7.75


キッシー:いやー、ようやく遠足編が終わりましたね。

カズ:この企画も残すところあと1回ですね。なんか、さみしい・・・。

キッシー:ほんと? じゃあ、もっと続けちゃう?

カズ:いや、とりあえずいいです。今は、ショーユ味で口直ししたい気分。。。

関連情報

■人気レストラン総力特集

aranchinodemare.jpg
アランチーノ・ディ・マーレ
評判のイタリアンレストラン2号店は、快適なオープンエア
特集ページはこちら


odoriko.jpg
踊子
おいしい本格和食が手頃な料金で楽しめる老舗レストラン
特集ページはこちら


■注目のレストラン情報

お好み焼き 千房
本場のお好み焼きがハワイで味わえる老舗レストラン
詳しくはこちら

カフェ・ミロ
ウェディング・パーティもできるかわいいフレンチレストラン
詳しくはこちら

カプチーノ・カフェ
ワイキキの中心にある日本風の喫茶店で、ちょっと一息
詳しくはこちら

牛角
ロコにも断然な人気を誇る、日本の本格炭火焼肉の牛角!
詳しくはこちら

きわみラーメン
スープにこだわった本格的なラーメンがワイキキで楽しめる
詳しくはこちら

元気寿司 - アラモアナ店
日本とは一味違うオリジナルメニューにもチャレンジ
詳しくはこちら

サミーズ
ワイキキの中心でリースナブルに楽しむフュージョン・フレンチ・レストラン
詳しくはこちら

燦鳥(サントリー)
「体にやさしい食物はおいしい」をモットーに素材にこだわる和食レストラン
詳しくはこちら

田中オブ東京
老舗鉄板焼きレストランで楽しむシェフのスーパーパフォーマンス
詳しくはこちら

茶の間
ハワイ初! 台湾茶、日本茶でくつろげる専門喫茶店
詳しくはこちら

とんかつ 銀座梅林
創業80年、老舗のとんかつがハワイで味わえる
詳しくはこちら

日本料理 吉家
落ち着いた雰囲気の中で、カジュアルなメニューから懐石料理まで
詳しくはこちら

めんちゃんこ亭
こだわりの麺を使った博多発のラーメンと居酒屋メニューが人気
詳しくはこちら

焼肉コリア・ハウス(高麗園)
地元の韓国人が通う、本格派の焼肉店
詳しくはこちら

ワイラナ・コーヒー・ハウス
24時間営業で便利なアメリカン・スタイル・レストラン
詳しくはこちら

※上記リストはあいうえお順です。

パンケーキ特集 vol.5 ブーツ&キモズ

2008年5月20日 10:56 | オアフ島 ハワイで暮らす レストラン 

pancake_title.gif

 アロハ! パンケーキ隊リーダーのキッシーです。シリーズも佳境に入り、かなり満足なんですが…。いえいえ、まだ紹介したいお店はほかにもあるし、気合入れないと! しかし、メンバーのみんなもきっと胃を休めたいはず…。うん? そういえばまだ参加してない編集部員が目の前にひとり…。知らんふりしようとしたって、パンケーキからは逃げられないわよー(笑)。というわけで、今回は別の取材と称して、ワイキキの外へ誘い出したのでした。

第5回 ブーツ&キモズ・ホームスタイル・キッチンの巻


boot_participant.gif
キッシー:
さて、今日はカイルアに取材にやってきました。カズもたまには太陽の光を浴びて街歩きしないとね。カイルアのオススメの店って何かありますか?

カズ:そうだね。今日は天気もいいし気持ちいいよ。誘ってくれてありがとう、キッシー。で、何の取材なの? 俺、カイルアそんなに詳しくないんだけど。

キッシー:なにをとぼけているんですか。編集部の名物企画、参加してないのはあなただけです。そう、パンケーキ特集ですよ。

カズ:えっ! パンケーキの取材だったのか。。ついに俺も参加か。ちょっと恥ずかしいけど…、こうなったらやりますよ。で、おすすめの店でしょ。狙ったかのように、カイルアにはわざわざ食べに行く価値あり、という店があるんですよ。

キッシー:あら、意外と頼りになるじゃない。さっそく行きましょ。っていうか、なんでせりふがアメリカのテレビドラマの吹き替えみたいなの?

Picture 1298.jpg

ローカルに大人気のカイルアの店へ

カズ:ここです。「ブーツ&キモズ」といいます。いつも外で待つお客さんでいっぱいなんだよ。パンケーキ好きの観光客のみなさんが、ここを目指してワイキキから来るってのも納得だね。

キッシー:へー。ロコの人が多いのね。それだけ美味しいってことかも…。これは期待できます。で、ここのパンケーキは何か特徴があるの? メニューとか、大きさとか…。

カズ:まあまあ、リーダー焦らずに。待っている間にメニューを渡されて事前に注文できるから、店に入ったらすぐに食べれるんだよ。今日は俺に注文任せてください!

キッシー:大丈夫? それじゃ任せるわ。でも、私の好みは分かっているわよね(笑)。
 
Picture 1309.jpg
カズ:びっしり満席だね。アメフトのサイン入りグッズやTシャツで飾られていて、なんだかスポーツバーみたい。

キッシー:そうね。ところで周りをチェックすると、ここの名物メニューが分かってきた気が…。

カズ:まあまあ焦んない。パンケーキのほかにもオムレツとかサンドイッチとか、いわゆるアメリカンな定食メニューがそろっているんだ。

キッシー:その壁に掛っているポスターにも、私の気になるメニューが大きく写っているみたい。そろそろ白状しなさい!

カズ:なんでやねん。でもこんなパンケーキ見たことないでしょ。なんだと思います?…としゃべっていると出てきました!

 
Picture 1312_a.jpg

パンケーキの常識を覆すルックス! なんだこのソースは?

キッシー:
えー! これがパンケーキ? マッシュルーム・ソースのオムレツかと思っちゃうほど、見た目がすごーい。ソースがたっぷりかかってる・・・。

カズ:かかってるっていうより、コーティングだよね。そう、これがこの店の名物「マカダミアナッツ・ソース・パンケーキ」なのだ。いままでに無いパンケーキでしょ。

キッシー:マカダミアソース! そういわれるとすごい甘~い香りが。いかにもローカルって感じでいいなー。うわー、食欲がでてきた。さっそくビデオの準備を。OK?




Picture 1318.jpg
キッシー:それではいただきます! 美味しい。で、あまーい☆ パンケーキもフワフワじゃない。あら、生地になにか入ってる…。あっ、コレは!

カズ:なに目が☆になってんだよ! まあ甘いよね。だから飲み物はジュースよりもコーヒーやアイスティーがいいよ。で、やっぱり気づいたね。それはキッシーの大好物であるバナナだぜ。

キッシー:さすが、カズ。このバナナのほのかな酸味が甘いパンケーキと相性が良くてグッド! おっと、すごい量だから、ソースがお皿から垂れてます…。早く計測しないと。
Picture 1316_small.jpg


【サイズ測定】
直径:17.5センチ
厚さ :2枚で3センチ(1枚約14ミリ)
枚数:2枚
総合     :★★★★☆
ふわふわ度:★★★★☆
しっとり度  :★★★★☆



カズ:
じゃー俺もそろそろ食べるぜ。これはマカダミア・ナッツ・ソースのフレンチトースト。初めてたべるけど。うん、あまーい☆

DSCF5885.JPG

DSCF5893.JPG
キッシー:カズも☆でてるし(笑)。しかもそのポーズは何? でもそれも美味しそうね。交換しませんかぁ?

カズ:あれパンケーキもう食べたの? はやっ。濃厚ソースで、結構くどいはずだけど。ああ、好物のバナナが一緒だからペースが早いんだな。ちゃんとレポートしてよ、キッシー。

DSCF5891.jpg
キッシー:
あー、良かった。カイルアまで来る価値ありね。

カズ:甘い物好きにはたまらないって評判はわかるよね。カイルアに来てビーチで泳いだり、となりのラニカイでハイキングしたり、体を動かしてからここに来るのをおすすめするね。

キッシー:確かに。カロリーが気になるけど。ビーチで泳いで少し口の中が塩辛くなってから食べたらイケるかも。

カズ:それそれ。昔海水浴といえば、海からあがってアンパンが定番だったよ(笑)。通だね、キッシー。でも「ブーツ&キモ」はお昼過ぎまでの営業だから、時間は注意してね。

ブーツ&キモズ・ホームスタイル・キッチン
Boots & Kimo's Homestyle Kitchen
住:131 Hekili St. Kailua HI
電:263-7929
営:火~金曜 7:00~14:00、土日曜 6:30~14:30 月曜休

料金:
Kimo's Famous MacNut Sauce on Onolicious Pancakes $6.95
バナナ・パンケーキwith マカデミアナッツソース $7.50
フレンチ・トースト $6.95
エッグス・ベネディクト $9.95

詳細とクチコミ情報はこちら。クチコミ募集中!


【番外編】
CIMG4276.JPG
カズです。せっかくカイルアに来たので、もうひとつ気になる店を紹介。ブレンツという名前のデリ&レストラン。カイルアのショッピングセンター内にあり、店先が少し庭のようになっています。テラスで食べている朝食の様子が、優雅な休日の始まりをイメージさせ、なんともいい感じでした。デリなので持ち帰ってビーチで食べるのも良しです。もちろんパンケーキもあります!




ブレンツ・レストラン&デリカテッセン
Brent's Restaurant & Delicatessen
住:629-A Kailua Rd. Kailua HI
グッドウイル隣
電:262-8588
営:月~金曜 7:00~14:00 土日曜 7:00~15:00


カズ:あー今日は楽しかったね。ついでなんで、カイルア、ぶらぶら歩きますか。

キッシー:あまい! 今日は取材でしょ。もう1件行くわよ。

カズ:え、まだ行くのパンケーキ? 飲み屋じゃないんだから、はしご!?

(続く…)

関連情報

■人気レストラン総力特集

aranchinodemare.jpg
アランチーノ・ディ・マーレ
評判のイタリアンレストラン2号店は、快適なオープンエア
特集ページはこちら


odoriko.jpg
踊子
おいしい本格和食が手頃な料金で楽しめる老舗レストラン
特集ページはこちら


■注目のレストラン情報

お好み焼き 千房
本場のお好み焼きがハワイで味わえる老舗レストラン
詳しくはこちら

カフェ・ミロ
ウェディング・パーティもできるかわいいフレンチレストラン
詳しくはこちら

カプチーノ・カフェ
ワイキキの中心にある日本風の喫茶店で、ちょっと一息
詳しくはこちら

牛角
ロコにも断然な人気を誇る、日本の本格炭火焼肉の牛角!
詳しくはこちら

きわみラーメン
スープにこだわった本格的なラーメンがワイキキで楽しめる
詳しくはこちら

元気寿司 - アラモアナ店
日本とは一味違うオリジナルメニューにもチャレンジ
詳しくはこちら

サミーズ
ワイキキの中心でリースナブルに楽しむフュージョン・フレンチ・レストラン
詳しくはこちら

燦鳥(サントリー)
「体にやさしい食物はおいしい」をモットーに素材にこだわる和食レストラン
詳しくはこちら

田中オブ東京
老舗鉄板焼きレストランで楽しむシェフのスーパーパフォーマンス
詳しくはこちら

茶の間
ハワイ初! 台湾茶、日本茶でくつろげる専門喫茶店
詳しくはこちら

とんかつ 銀座梅林
創業80年、老舗のとんかつがハワイで味わえる
詳しくはこちら

日本料理 吉家
落ち着いた雰囲気の中で、カジュアルなメニューから懐石料理まで
詳しくはこちら

めんちゃんこ亭
こだわりの麺を使った博多発のラーメンと居酒屋メニューが人気
詳しくはこちら

焼肉コリア・ハウス(高麗園)
地元の韓国人が通う、本格派の焼肉店
詳しくはこちら

ワイラナ・コーヒー・ハウス
24時間営業で便利なアメリカン・スタイル・レストラン
詳しくはこちら

※上記リストはあいうえお順です。

パンケーキ特集 vol.4 ザ・オリジナル・パンケーキ・ハウス

2008年5月13日 09:30 | オアフ島 ハワイで暮らす レストラン 

編集部自腹企画!? みんな大好き!ハワイのパンケーキ総力特集


ハワイに来たら誰もが1度は食べたことがあるパンケーキ。定番だけど奥が深いパンケーキを編集部が自腹(!?)で食べ比べてきました!最後はいやいや…という噂もありますが、皆さんの次回のパンケーキ屋さん選びに貢献できればうれしいです。

第4回 ザ・オリジナル・パンケーキ・ハウスの巻

oripan_participant.gif
アロハ!ユカリンです。大好評のパンケーキ特集第4弾は、ローカルに圧倒的な人気を誇る「ザ・オリジナル・パンケーキ・ハウス」にパンケーキ大好き!のキッシーとやってきました。ここは店名が「オリジナル」というくらいですから元祖(?)なのですよ。そのお店のオリジナル(あぁ、なんだかこんがらがる…)がカリヒ地区にあるのですが、ワイキキからはちょっと距離があるので、今回は旅行者にもアクセスしやすいカピオラニ店をご紹介しますね!

soto&naka.jpg
場所はアラモアナ・センターから徒歩10分弱くらい。カピオラニ通りに面しているビルの1階にあります。目印は日本でもおなじみの炭火焼肉 牛角です。外からはちょっとわかりにくい入り口になっています。この看板を目印にゴー!

■名物料理は着席したらすぐにオーダーが鉄則!

パンケーキがおいしいのはもちろんのこと、ここの名物料理は「ダッチベイビー」($8.25)。これはオーブンで焼いたドイツ風のパンケーキのことで、巨大でふっくらと焼きあがっていながらもしっとりとした食感が癖になるほどのおいしさなのです。オーブンで30分以上かけて焼きあげるスペシャル料理だから、席に案内されたらその場でとりあえずオーダーしましょうね!

datch001.jpg
外側はカリカリ、中はしっとり~。バター&パウダー・シュガーがたっぷりかかっていて、カロリー高そうー!!と思いながらもあまりのおいしさにパクパクパク…。

datch002.jpg
この厚みをみて!もっちりしていて、何十枚も重なったクレープのような食べごたえ。クレープ好きにはたまりませんねぇ(笑)。

menu.jpg
パンケーキだけで19種類、そのほかにも6種類のベルギー・ワッフル、6種類のクレープ、8種類のオムレツなど、自分がいったいなにが食べたいのか混乱してしまいそうです(笑)。

■たくさんあるメニューからキッシーが選んだのは?

ハワイのいろいろな場所でパンケーキを食べ比べしているキッシーがこの日選んだのは、「バター・ミルク・パンケーキ」。おおー!王道ですねぇ。シンプル・イズ・ザ・ベスト!ってやつですね。

pancake.jpg
3枚のふわふわパンケーキです。まんべんなくきれいなブラウン色の焼き加減もさすが!ですね。さっそくパンケーキを重ねるキッシー。これがキッシー風のパンケーキのいただき方なのね!でも、この方がゴージャスでいい感じ♪

■お待ちかねのケーキカットを動画でどうぞ!



pancakesize.jpg
【サイズ測定】
直径:13センチ
厚さ :3枚で2センチ(1枚約7ミリ)
枚数:3枚または5枚から選べます
総合     :★★★★☆
ふわふわ度:★★★☆☆
しっとり度  :★★★★☆




batter.jpg
テーブルに用意されたレトロな入れ物のバター入れ。パウダーシュガーや、アイスティーをオーダーした人のためにレモンも入っています。節約派の私たちはこのレモンでレモン水を満喫しました(笑)。

shoyu.jpg
シロップと一緒に並んでいるのは、ショウユ!私たちのまわりで食事をしていたローカルファミリーは、ほとんどがごはん&ベーコンまたはソーセージ+卵料理のモーニングセットをオーダーしていて、ごはんを食べる時にはショウユをかけて食べていました。さすが、ハワイ(笑)!


ザ・オリジナル・パンケーキ・ハウス The Original Pancake House

住所:1221 Kapiolani Blvd(牛角のあるビル1階)
電話:596-8213
営業時間:6:00~14:00(無休)

詳細とクチコミ情報はこちら。クチコミ募集中!

料金:
・バターミルクパンケーキ $5.50
・ダッチベイビー $8.25
・コーヒー $1.75
・オムレツ $8.65~
・クレープ $6.00~
・スペシャルブレックファースト $7.25

【キッズ・メニュー】
・2×2(2枚のベーコン&2枚のパンケーキ) $3.55
・ケイキ・プレート(1卵料理、1スクープライス、ベーコン2枚) $3.55
・ケイキ・デライト(フレンチトースト1枚、ベーコン2枚またはソーセージ) $3.55など。

関連情報

■人気レストラン総力特集

aranchinodemare.jpg
アランチーノ・ディ・マーレ
評判のイタリアンレストラン2号店は、快適なオープンエア
特集ページはこちら


odoriko.jpg
踊子
おいしい本格和食が手頃な料金で楽しめる老舗レストラン
特集ページはこちら


■注目のレストラン情報

お好み焼き 千房
本場のお好み焼きがハワイで味わえる老舗レストラン
詳しくはこちら

カフェ・ミロ
ウェディング・パーティもできるかわいいフレンチレストラン
詳しくはこちら

カプチーノ・カフェ
ワイキキの中心にある日本風の喫茶店で、ちょっと一息
詳しくはこちら

牛角
ロコにも断然な人気を誇る、日本の本格炭火焼肉の牛角!
詳しくはこちら

きわみラーメン
スープにこだわった本格的なラーメンがワイキキで楽しめる
詳しくはこちら

元気寿司 - アラモアナ店
日本とは一味違うオリジナルメニューにもチャレンジ
詳しくはこちら

サミーズ
ワイキキの中心でリースナブルに楽しむフュージョン・フレンチ・レストラン
詳しくはこちら

燦鳥(サントリー)
「体にやさしい食物はおいしい」をモットーに素材にこだわる和食レストラン
詳しくはこちら

田中オブ東京
老舗鉄板焼きレストランで楽しむシェフのスーパーパフォーマンス
詳しくはこちら

茶の間
ハワイ初! 台湾茶、日本茶でくつろげる専門喫茶店
詳しくはこちら

とんかつ 銀座梅林
創業80年、老舗のとんかつがハワイで味わえる
詳しくはこちら

日本料理 吉家
落ち着いた雰囲気の中で、カジュアルなメニューから懐石料理まで
詳しくはこちら

めんちゃんこ亭
こだわりの麺を使った博多発のラーメンと居酒屋メニューが人気
詳しくはこちら

焼肉コリア・ハウス(高麗園)
地元の韓国人が通う、本格派の焼肉店
詳しくはこちら

ワイラナ・コーヒー・ハウス
24時間営業で便利なアメリカン・スタイル・レストラン
詳しくはこちら

※上記リストはあいうえお順です。

パンケーキ特集 vol.3 アイホップ

2008年5月 6日 17:45 | オアフ島 ハワイで暮らす レストラン 

編集部自腹企画!? みんな大好き!ハワイのパンケーキ総力特集


ハワイに来たら誰もが1度は食べたことがあるパンケーキ。定番だけど奥が深いパンケーキを編集部が自腹(!?)で食べ比べてきました!最後はいやいや…という噂もありますが、皆さんの次回のパンケーキ屋さん選びに貢献できればうれしいです。

第3回 アイホップ(IHOP)の巻

ihop_participant.gif
アロハ!タエコです。大好評のパンケーキ特集第3弾は、ワイキキのクヒオ通り沿いにある「アイホップ」へ、私タエコとユカリンのふたりで行ってきました。

アイホップは、アメリカの大手チェーン・レストラン。本土からの旅行者に人気があります。朝ごはんの時間帯に行くと、20~40分待ちの列ができる日もあるので、平日のランチタイムを狙って行ってきました。

メニューはこれまたすごい品数。パンケーキ以外にもクレープやサラダ、ステーキ、ハンバーガーなど、アメリカの定番料理がずらりと並んでいます。お店の店員さんがとっても親切なので、どれがいいか迷ったときは、おすすめを聞くといいかもしれません。

menu.jpg
今回は新登場の「ストロベリー・バナナ・パンケーキ(ホイップクリーム付)$10.49」と、「チキン・フロレンティン・クレープ」の2品に、コーヒー2人分。アイホップのコーヒーは、こんな大きな魔法瓶に入ってやってきます。(下記写真左)

ihop-syrup-coffee.jpg
(写真右)シロップは定番のオールドファッションと、ピーカン、ストロベリー、ブルーベリーの4種。


■大きいパンケーキが4枚重ねで登場!

分厚い4枚のパンケーキにイチゴ(砂糖漬け)とバナナ、ホイップクリームがトッピングされています。ストロベリー・シロップがた~っぷりかかっています。パンケーキの焼き加減は食欲をそそるキツネ色で、絵に描いたようなアメリカのパンケーキです。

ストロベリー・バナナ・パンケーキ(ホイップクリーム付)$10.49

ihop-pancake.jpg
ihop-pancake2.jpg
(左)真上。イチゴとバナナがこぼれ落ちています。 (右)真横。ホイップクリームは意外と少なめ。


■お待ちかねのケーキカットを動画でどうぞ!




cut-pancake.jpg
パンケーキは見ため以上にしっとりとしていて、総合的にはかなり高得点! パンケーキの間にスライスしたバナナが挟まっているので、中はまるで「ケーキ」のようなレイヤー構造になっています。ストロベリー・シロップは見た目よりくどくないので、安心しました。でも、すでにシロップがたっぷりかかっているので、ほかのシロップを試したい方は、トッピングされてないパンケーキを注文したほうがいいと思います。

備え付けのシロップは、オールドファッションがダントツでおいしかったです。ストロベリーはすでにかかっているのと同じもので、ピーカンはなんともいえない変わった味がしました。ブルーベリーは…アメリカのお菓子でありそうな、人口的な味。

いくら甘いものが好きでも、これをひとりで食べるのは不可能に近いので、最低でも2人以上でシェアして食べたほうが無難ですよ!(ケーキをホールで食べる感覚に似てるかも?)

pancake-sokutei.jpg
【サイズ測定】
縦  :10センチ(クリーム含)
直径:17センチ
厚さ :5センチ
枚数:4枚(アメリカサイズの大きめパンケーキ)

総合     :★★★★☆
ふわふわ度:★★★☆☆
しっとり度  :★★★★☆


■2品目はポットシチューパイ味のクレープ!?

お口直しの2品目は、チキン・フロレンティン・クレープ。クレープの生地にチキン、ほうれん草、マッシュルーム、オニオンが包まれています。その上には生クリームと卵黄で作る濃厚なホランデーソースがたっぷりとかかっていて、ぱらっとふりかかったカイエンペッパーの香りが食欲をそそります。

クレープの生地はもっちりしていて、ちょっと塩気があり、なかなか美味。中身はクリームシチューのようなので、まるで某フライドチキンのお店で食べる「ポットシチューパイ」を思わせる味です。ポットシチューパイが好きな方はぜひお試しあれ!

チキン・フロレンティン・クレープ$11.29

ChickenFrorentineCrape.jpg
exterior-interior.jpg

アイホップ IHOP

住:2211 Kuhio Ave, オハナ・ワイキキ・マリア・ホテル内1階, Honolulu
電:921-2400
営:5:00~22:00(土、日は5:00~24:00)
HP:www.ihop.com
アクセス:クヒオ通りとルワーズ通りの角にあるオハナ・ワイキキ・マリア・ホテル1階。DFSから徒歩3分。

詳細とクチコミ情報はこちら。クチコミ募集中!

料金:
ストロベリー・バナナ・パンケーキ$10.49
チキン・フロレンティン・クレープ$11.29
オリジナル・バターミルク・パンケーキ$8.15(カントリースタイル)、$7.15(ショートスタック)
パンケーキ・プラッター$10.15(パンケーキ3枚、ポークソーセージ4本またはベーコン4枚)
ブレックファースト・サンプラー$10.49(卵2個、ベーコン2枚、ポークソーセージ2本、ハム2枚、ハッシュドブラウン、バターミルク・パンケーキ2枚)
コーヒー$2.19(1人分)


関連情報

■人気レストラン総力特集

aranchinodemare.jpg
アランチーノ・ディ・マーレ
評判のイタリアンレストラン2号店は、快適なオープンエア
特集ページはこちら


odoriko.jpg
踊子
おいしい本格和食が手頃な料金で楽しめる老舗レストラン
特集ページはこちら


■注目のレストラン情報

お好み焼き 千房
本場のお好み焼きがハワイで味わえる老舗レストラン
詳しくはこちら

カフェ・ミロ
ウェディング・パーティもできるかわいいフレンチレストラン
詳しくはこちら

カプチーノ・カフェ
ワイキキの中心にある日本風の喫茶店で、ちょっと一息
詳しくはこちら

牛角
ロコにも断然な人気を誇る、日本の本格炭火焼肉の牛角!
詳しくはこちら

きわみラーメン
スープにこだわった本格的なラーメンがワイキキで楽しめる
詳しくはこちら

元気寿司 - アラモアナ店
日本とは一味違うオリジナルメニューにもチャレンジ
詳しくはこちら

サミーズ
ワイキキの中心でリースナブルに楽しむフュージョン・フレンチ・レストラン
詳しくはこちら

燦鳥(サントリー)
「体にやさしい食物はおいしい」をモットーに素材にこだわる和食レストラン
詳しくはこちら

田中オブ東京
老舗鉄板焼きレストランで楽しむシェフのスーパーパフォーマンス
詳しくはこちら

茶の間
ハワイ初! 台湾茶、日本茶でくつろげる専門喫茶店
詳しくはこちら

とんかつ 銀座梅林
創業80年、老舗のとんかつがハワイで味わえる
詳しくはこちら

日本料理 吉家
落ち着いた雰囲気の中で、カジュアルなメニューから懐石料理まで
詳しくはこちら

めんちゃんこ亭
こだわりの麺を使った博多発のラーメンと居酒屋メニューが人気
詳しくはこちら

焼肉コリア・ハウス(高麗園)
地元の韓国人が通う、本格派の焼肉店
詳しくはこちら

ワイラナ・コーヒー・ハウス
24時間営業で便利なアメリカン・スタイル・レストラン
詳しくはこちら

※上記リストはあいうえお順です。

パンケーキ特集 vol.2 ワイラナ・コーヒーハウス

2008年4月28日 18:02 | オアフ島 ハワイで暮らす レストラン 

pancake_title.gif


ハワイに来たら誰もが1度は食べたことがあるパンケーキ。定番だけど奥が深いパンケーキを編集部が自腹(!?)で食べ比べてきました!最後はいやいや…という噂もありますが、皆さんの次回のパンケーキ屋さん選びに貢献できればうれしいです。

第2回 ワイラナ・コーヒーハウス(Wailana Coffee House)の巻

eggsn_participant.gif
 アロハ! 炭水化物大好きなユカリンです(笑)。おかげですっかりメタボリック症候群気味…。でも、こんなおいしい取材なら喜んで参加です! 今回私とキッシーががおいしいパンケーキを求めて出かけたのは、アメリカンなメニューが24時間堪能できちゃうファミリーレストラン「ワイラナ・コーヒー・ハウス」です。

005.jpg場所はヒルトン・ハワイアン・ビレッジのすぐそば。ワイキキからも8番、19番、20番、42番のバスに乗ればほんの10分足らずで到着です。

001.jpg数種類あるパンケーキ・メニューの中からキッシーが選んだのは、24時間いつでもオーダーできるのに名前はなぜなの??「朝食スペシャル」(笑)! の「All The Pancakes You Can Eat」。ずばり!「パンケーキ食べ放題!!」。ベーコンと2枚と卵料理付きで$5.75というお値打ちプライス。パンケーキが食べ放題ですよ、食べ放題~♪

allyoucaneat.jpgベーコン2枚、卵2個分のスクランブルエッグ&3枚のパンケーキ!かなりのボリュームです!さて、キッシーは完食できるのでしょうか??

004.jpgシロップはカントリースタイル、ココナッツ、ブルーベリーの3種類がテーブルに用意されています。

■それではケーキカットを動画でお楽しみください!



■気になるサイズとお味

008.jpg 【サイズ測定】
直径:約14センチ
厚さ:7ミリ(1枚)
枚数:3枚(初回3枚、2回目2枚、その次は??)
総合     :★★★★☆
ふわふわ度:★★★★☆
しっとり度  :★★★★☆
特徴:さすが!アメリカン・ダイナー。専門店でもないのに1日中パンケーキがいただけるうれしいお店です。しかも、このふわふわ&しっとり加減はタダモノではありません!

006.jpg おかわりをしたキッシー。すごいです。体を張ってます。追加で運ばれてきた2枚のパンケーキには、ココナッツ・シロップをたーっぷりかけて堪能しています~。私は個人的にこのココナッツ・シロップでいただくパンケーキが大好きです。

■お口直しはやっぱりサラダ!

チャイニーズ・チキン・サラダ$10.65

002.jpgおかわりをするほど取材熱心のキッシーを横目に、サラダをほお張っていた私。だって、食べ放題はオーダーした人だけしか食べちゃだめなんだもん。キッシーもお口直しにサラダをパクパク。いろんな場所でチャイニーズ・チキン・サラダは食べる私ですが、ここのはかなり好きな味。たっぷりトッピングされたクリスピー・ワンタン・チップスとちょっぴり甘めなチャイニーズ・ドレッシングのコンビネーションが最高です!

■おまけ★キッズメニュー

kids.jpg キッズ・メニューも驚くほどリーズナブル! 朝食メニューは$1.95でパンケーキ、ソーセージ、卵料理付きのほかにもベーコン2枚、卵料理&トーストも。ランチとディナーは$2.25でグリルド・チーズ・サンドイッチやスパゲティ、フィッシュ&チップス、ホットドッグやビーフシチューなどなど。それにソーダまで付いちゃう!

ワイラナ・コーヒーハウス / Wailana Coffee House

住:1860 Ala Moana Blvd
電:955-1764
営:24時間 無休
アクセス:ワイキキからアラモアナ方面に向って徒歩15分。ワイキキからザ・バス8番、19番、20番、42番。
料金:
パンケーキ・バターミルク $5
バナナ、ブルーベリー、パイナップル、ココナッツ・パンケーキ $5.85
コーヒー $1.75(おかわり自由)

写真満載の詳細ページはこちら
クチコミはこちら

パンケーキ特集 vol.1 エッグスン・シングス

2008年4月22日 17:19 | オアフ島 ハワイで暮らす レストラン 

編集部自腹企画!? みんな大好き!ハワイのパンケーキ総力特集


ハワイに来たら誰もが1度は食べたことがあるパンケーキ。定番だけど奥が深いパンケーキを編集部が自腹(!?)で食べ比べてきました!最後はいやいや…という噂もありますが、皆さんの次回のパンケーキ屋さん選びに貢献できればうれしいです。

第1回 エッグスン・シングス(Eggs'n Things)の巻

eggsn_participant.gif
アロハ!タエコです。まずは、定番中の定番「エッグスン・シングス」へ、私タエコとバナナ大好きキッシーのふたりで行ってきました。

エッグスン・シングスはすでにみなさんもご存知の通りの超有名店。朝から1時間の行列は当たり前。しかも、営業時間は夜11時からお昼の2時までという、ものすごくアメリカンな営業時間です。私たちは穴場の時間を狙って、正午に訪れてみたところ、まったく並ばずに入れました。

eggsn.jpg
たくさんあるメニューの中から目移りしながらも選んだのは「バナナ・パンケーキ(ホイップクリーム付)$9.95」と、お店のおばちゃんおすすめの本日のスペシャル「パパイヤ・クレープ」の2品。メニューが木製でかわいい!

eggsn00.jpg
飲み物を注文し、ワクワクしながら、まずはどんなシロップが揃っているかチェック!

eggsn01b.jpg
シロップは定番のメイプル・シロップのほかにも、グアバ、ココナッツ、ベリー、マーマレードがありました。辛そうな赤いソースは、卵料理にかけるサルサソース。


■ホイップクリームの城!? パンケーキ登場

待つこと10分。超大盛りのホイップクリームが乗ったパンケーキが到着。

「うぉ~~!!」
ものすごいホイップクリームの量です!周囲からも視線が集まります。

バナナ・パンケーキ(ホイップクリーム付)$9.95

eggsn02.jpg
何度見てもその迫力に圧倒されてしまいます。バナナの量も半端じゃなく、ゴロゴロ乗っていて、軽く4本分はありそうです。そんな光景にバナナ好きのキッシーは言葉も出ません…。

eggsn03.jpg
(左)上から見るとこんな感じ。  (右)真横も大迫力。その高さなんと14センチ!


■ナイフを入れる瞬間を動画で!




■気になるサイズとお味

eggsn05.jpg
【サイズ測定】
縦  :14センチ(クリーム含)
直径:13センチ
厚さ :1センチ
枚数:5枚(日本サイズの小さめのパンケーキ)

総合     :★★★★☆
ふわふわ度:★★★☆☆
しっとり