ハワイのスーパーで見つけたお正月まとめ

ハワイのスーパーで見つけたお正月まとめ

日系文化が根付くハワイ。お宝の宝庫スーパーマーケットにもお正月アイテムがちゃんとあるんですよ。ちょっと日本と違うところがまた面白い!

公開日:2017.01.01

更新日:2019.02.20

まとめ記事

ハウオリ・マカヒキ・オウ!
あけましておめでとうございます。アロハストリート編集部です。
日本に遅れること19時間、ハワイも2017年になりました〜!

さて。
おいしいもの、かわいいもの、面白いもの...なにかと魅力がいっぱいのハワイのスーパーマーケット。

いつもはアロハストリートの公式ツイッターで、ハッシュタグ「#ハワイのスーパーで見つけた」に投稿されたネタをご紹介していますが、今回は期間限定「#ハワイのスーパーで見つけたお正月」のツイートをまとめてみました。

それでは、どうぞ〜!

reC1ESmheVIAA4IoS.jpgナチュラル系スーパー、ホールフーズにはモダンな門松が。松ぼっくり付き♡
●場所:ホールフーズ

reC1ETHkHUsAI8DOH.jpgハワイ島のご当地スーパーKTAには、お正月の鏡餅コーナーがありました!さすが100年の歴史をもつ日系スーパーですね〜。
●場所:KTAスーパーストア

reC1ETisvUQAAp5yL.jpgお鏡餅コーナーにてHULAブランドのきなこを発見。かわいい〜!
●場所:KTAスーパーストア

reC1EdZLZUsAAebWl.jpgハワイのお馴染みローカル食材「もちこ」。もち米をつくよりもお手軽に餅菓子を作ることができます(*^^*)
●場所:KTAスーパーストア

reC1EecTxUQAQAx5D.jpgハワイやアメリカでは、新年のカウントダウンの時に爆竹やクラッカー、花火で盛大に新年を迎えます。お手軽な爆竹はこの時期スーパーでも売られていますが、大きな花火は違法なんですよね。
●場所:ロングスドラッグス

reC1EhrJ4VEAEPzr_.jpgこの御利益がありそうな絵柄の紙はSaiwaigami(さいわいがみ)といって、ハワイでは鏡餅を置く台紙として使うのが一般的。日本とはちょっと違って面白いですよね。
●場所:ロングスドラッグス

reC1Ei40lUkAAQzk1.jpg生のお重ね餅が売ってました〜!小さい丸餅も。美味しそう〜!!
●場所:ロングスドラッグス

reC1EqFU8UcAAN2Yg.jpgKadomatsuは門松だけど、Kamibanaは神花?Morobaは、調べたらウラジロのことを山口では「もろば」と呼ぶそうです。ハワイの日系移民に山口からの方が多いので、納得。お正月の風習にハワイの歴史を感じます...。
●場所:ロングスドラッグス

reC1EsDxfUQAEW2bN.jpg2017年のカレンダーがかなりの値下げ!Men on the Island (島のメンズ)のほかいろんな種類がありましたよー(#^.^#)
●場所:ロングスドラッグス

 

 

ハワイのとれたて旬な情報がいっぱい!
アロハストリートの公式ツイッターをフォローしてね!
@AlohaStreetCom

reScreen-Shot-2016-08-04-at-5.46.26-PM.jpg

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top