2016年のベスト記事をふりかえる・後編

2016年のベスト記事をふりかえる・後編

振り返ればいろいろあった2016年のハワイ。後編では、副編集長メグミ&シニアエディター・ヨリエの自分的ベスト記事、そして番外編も!

公開日:2016.12.30

更新日:2017.12.19

編集後記ブログ

メグミ
時間切れのため、引き続き〜!
では、
グルメ、ショップ&スポット、その他と来たところで、
最後に、自分が書いた記事の、おすすめ3位を発表しよう!
よりえちゃんからどうぞ〜
ヨリエ
じゃあ、私から

 

【自分的ベスト記事:ヨリエ編】

3位
reScreen-Shot-2016-12-30-at-11.57.04-AM.jpg

2位
re3Screen-Shot-2016-12-30-at-12.09.20-PM.jpg

1位
re2Screen-Shot-2016-12-30-at-12.09.27-PM.jpg

メグミ
ほほ〜。
ヨリエ
これは選ぶ基準がいろいろなのですが、
メグミ
インターナショナルマーケットって、今年だったんだ〜
遠い記憶...(笑)
ヨリエ
そうですよー!今年の夏!
1位のインターナショナル マーケットプレイスは、オープンする1年くらい前から待ってたんです
メグミ
そうだよね。だからなんか、もうだいぶ前に開いてた感がある。
ヨリエ
8月25日開くって言われていたのを信じていなかったのですが、前日に工事のひとたちがちょーがんばった感があって開いた
メグミ
前日に(笑)
ヨリエ
まだまだこれから開くお店があって、未完成ではあるんです。
でも私、開いた日からかなり行っている
ハワイで昔から大事にされてきた場所で
クイーンエマの歴史とかがあって
「前のインタマがよかった!」って言われながらも
歴史をつないでいるんです
メグミ
賛否両論ありつつ。
ヨリエ
そうなんです。いま何が言いたいかっていうと、
新しく開いたフラワー&バーリーに行きたい!
石窯のピザ!
メグミ
おおおおおおお
ヨリエ
年末に開いたらしいですよ
あ、いま年末だった
メグミ
開いたの!?
ヨリエ
クリスマスぐらいだと思います
メグミ
へ〜!!!
行かねば!!!
ヨリエ
あと、3位のアウラニは、心から楽しかった
メグミ
楽しそうさが、この記事からにじみ出てるよね
いいな〜。
ヨリエ
ふつうにロミロミやったのですが、見返す度に帰りたくなる
そしてちょうとこのころ顔が虫刺されになって
かぶれて、
2位のフェイシャルにつながります
メグミ
あ、そうだそうだ。けっこう長い間苦しんでたよね
流れ星にお願いしたら治ったとか...
ヨリエ
そうそう。あとやっぱりトモコさんの施術はすごい
3年前くらいからずっと記事書いていますが、
今年もやっぱりすごかった
メグミ
トモコさんはゴッドハンドだからね。
みなさん、ゴッドハンドって気軽に使うけど、この人は本物。
ヨリエ
おすすめ!!!
メグミ
私もおすすめ〜〜〜!!!
ヨリエ
では、メグミさんの番どうぞ〜
メグミ
ではいきます!

【自分的ベスト記事:メグミ編】

3位 reScreen-Shot-2016-12-30-at-12.16.16-PM.jpg
2位
reScreen-Shot-2016-12-30-at-12.16.31-PM.jpg
1位
reScreen-Shot-2016-12-30-at-12.16.40-PM.jpg

ヨリエ
あー、どれもいい!勉強になった記事でした
メグミ
そう、なんか考えされられた取材というか記事というか。
3位のPOWWOWは、
いま大変貌を遂げているカカアコ地区を、すごく表しているムーブメントで。
この記事でいちばん言いたいのは、最後のパラグラフのところなんだけど、
カカアコって、いま大きく開発が進んでいて、その混沌こそがカカアコの魅力だと私は感じているんだけど、
それってあと1年かそこらで終わると思うのね。
だから、いまハワイに来る人は、いまのカカアコを見ておいたほうがいいと思うんだ。
1年ぐらいしたら、まったく違う街になると思うから。
ヨリエ
わかります〜。同じことをまったく違う記事を書いていて思いました
メグミ
そうなの?なんの記事?
ヨリエ
あ、これからアップする記事です
メグミ
そうか、じゃあお楽しみですな。
2位は、これまたリツコさんの顔芸記事でもあるのですが(笑)
ヨリエ
顔勝ちですね
メグミ
正直、取材に行く前は、もうまっっったく期待してなかったのね。
テ・モアナ・ヌイには申し訳ないんだけども。
ヨリエ
どうしようって言ってましたもんね
メグミ
だからこそ、行ってみて、ひとつずつの要素がすごく出来が良いことに感動した。
行かないで判断してはいけないと実感した記事でしたねー。
行かず嫌いはだめ!(笑)
1位は、
ハワイ不動産。
これも勉強になりつつ、考えさせられつつ...な記事。
ヨリエ
読者からの反響も大きかったですよね、この記事
メグミ
大きかったですね〜。
やっぱりみんな興味あるんだよね、不動産。
これまでのアロハストリートのインタビュー記事って、聞き手がニュートラルな立ち位置で、匿名的なスタンスで話を聞くスタイルだったんだけど、
この記事では、聞き手のリアリティを出すことがポイントと思い、私の極私的な偏見や感想をあえて入れ込んでみた。
ヨリエ
大事ですよね。本当に聞きたいことって、そういうところから出てくると思う
メグミ
そうそう。
やっぱ、ぶっちゃけどうなの?ってとこが知りたいもんね。
私の生活レベルでも家買えるの?ってさ。
ヨリエ
ほんと。ちゃんと参考にしたい
メグミ
さてさて。ちょっと時間が余りましたんで、
よりえちゃん、次点の記事とか何かある?
ヨリエ
番外編
メグミ
行こうぜ番外編!

 

【番外編】

 

ヨリエ

これうけるー

reScreen-Shot-2016-12-30-at-12.26.32-PM.jpg

メグミ
これ、図がいいよね(笑)
「平均的なビジネスカジュアル」って(笑)
ヨリエ
衝撃的な記事でした(笑)
あと、これつながりで
reScreen-Shot-2016-12-30-at-12.29.06-PM.jpgこのモデルとなったマグカップ、すごい見たことあるー(笑)
ケイちゃん使ってるやつー(笑)
メグミ
あ〜これね、闇取り引き現場みたいな写真
ヨリエ
顔がモザイク。担当者なのに。
メグミ
お金も生々しいよね(笑)
ヨリエ
このシリーズいいですよね。みなさんにもっとクラシファイドを使っていただきたい
メグミ
そうだね。クラシファイドってすごく便利なツールだから、もっと多くの人に知ってほしいよね。
じゃあ、私からも!
reScreen-Shot-2016-12-30-at-12.29.16-PM.jpg
ヨリエ
は!!!!
メグミ
これさ、私が書いてるんだけど、私は実際にここに取材に行ってないんですよ。
いただいた写真を使って書いている。
ヨリエ
いま同じものを用意してました!
メグミ
まーじーかー!!!
ヨリエ
これすごい良い!
メグミ
これいいよね〜〜〜〜!!!!
こんな魅惑のチキルームみたいなウエディングができるなんてさ〜
ヨリエ
私、鳥好きでもウエディング好きでもないのですが、すごくいい!
こんなのできるんだ〜。
ハワイってすごい〜ってワクワクしました
メグミ
あれ、よりえちゃんって、ウエディング隊長じゃなかった?(笑)
ヨリエ
隊長です
メグミ
ですよね
隊長の方ですよね
ヨリエ
でも、ウエディングしたい隊長ではない
メグミ
あーなるほど。納得した。
ヨリエ
隊長です。ハワイウエディングってすごいっていうのを、改めて考える隊長
メグミ
なるほど。冷めた視点で、改めて考えるという立ち位置。
新しい。
reScreen-Shot-2016-12-30-at-12.29.24-PM.jpg
ヨリエ
このシリーズ全然次に行けていませんが...
メグミ
止まったね
(笑)
ヨリエ
やりたい〜。もっと深掘りしたい〜
気持ちはあるんですよ。
メグミ
やりたいね〜やりたいことが山盛り。
あとこれも私の中の次点だったのが
reScreen-Shot-2016-12-30-at-12.29.31-PM.jpg
これ。
ヨリエ
笑笑
メグミ
このさ、よりえちゃんのフォビアが
チラッチラ出てる感じが、リアルでいい。
閉所恐怖症?
ヨリエ
閉所は平気なのですが、
息できない恐怖症
水とかコワイ
メグミ
息できないフォビア
ヨリエ
霧吹きとかコワイ
メグミ
霧吹き?なぜ??
ヨリエ
あれ、息できなくなりますよね?
メグミ
え????
ヨリエ
吹きかけられるから、吸えなくなる
メグミ
ちょっとわからないけど、そうなんだね。
ヨリエ
強い風とかふくと、息ができない
強いシャワー的な
メグミ
あー向かい風だと息できないって人いるよね。
ヨリエ
そうそれです!そこに水分が入るとスゴイことになる
でも、水素は結果的によかったです
メグミ
水素は、うちのスタッフのかわいい子も、通ってるんだもんね
ヨリエ
はい。たぶん通うと、シュッとして、かわいくなると思います
メグミ
この、よりえちゃんの「しかし、水素ってなんだろう?」が、いい。
ヨリエ
分かります?水素って...(笑)
メグミ
なんか、未来の物質なんでしょ?
聞きかじっただけの情報によると...(笑)
ヨリエ
なんだったかな、深く考えると、宇宙のはじまりとか、そういう話になるみたいです
メグミ
すごいな!宇宙までいくのか。
あ、そろそろお時間となりました。
今年もいろんな記事があったねー
ヨリエ
今年もいろいろ楽しいハワイでしたね
メグミ
2017年もハワイ現地から、いろいろ発信していきますので、よろしくお願いします〜!!
Powered by ChatCast(チャットキャスト)
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top