編集部体験レポート記事一覧

オアフ島の穴場を英語で遊びつくすツアー!【ファイン・ハワイ】

絶景スポットに秘密のビーチ、ガーリックシュリンプ、そして海ガメ!!オアフ島の穴場をまわりながら各地の旅行者たちと英語で交流できるツアーがすごい!

2016年08月16日

アロハ! メグミです。

先日参加してきたツアーが、すごかったんです。

reIMG_2034.jpg
絶景あり...。

reIMG_2293.jpg
秘密のビーチあり...。

reIMG_2493.jpg
ガーリック・シュリンプあり...。

そして極めつけは...?

reIMG_2409.jpg

ウミガメ!!


だけじゃなくて...

reIMG_8857.jpg

ウミガメと、シュノーケル!!!


そんな見どころたっぷりのツアーを一緒にめぐるのは...

reIMG_8941.jpg
インターナショナルな世界各国の人たち!

このツアーの名前は、
ファイン・ハワイという会社が仲介している「ハワイ海ガメツアー(Hawaii Turtle Tour)」。

じつは1年前にも、編集部ケイと一緒にこのツアーに参加しているのですが、その時の体験があまりにも楽しかったので、また今年も行ってきちゃいました!

re4c_IMG_2331.jpg
このツアー、何が面白いって、ガイドもドライバーもほかのツアー参加者も、全員がイングリッシュ・スピーカーだという点。もちろんツアーは全編英語です。

「ハワイは日本語ツアーが充実しているのに、なんでわざわざ英語ツアーを選ぶのか?」

それはもちろん、生きた英語に触れたいから!
せっかくの海外旅行、海外に来ている感を存分に味わうことができます。


日本語のほうが安心...という方には、私はほかの日本語ツアーをおすすめします。
でも!

英語が上手になりたい!
ハワイの穴場を回りながら、ほかの国々の人たちと交流したい!


そんな人には、うってつけのツアーだと思うんです。

reIMG_1882.jpg
今回、私と一緒にツアーに参加したのは、こちらのおふたり!

右:アユコちゃん
左:リョウコちゃん

ふたりとも、ワイキキ中心にある英語学校「ハワイ・パームス・イングリッシュ・スクール」に通う学生さんです。ハワイに住んで約2〜3カ月ぐらい。英語レベルは初〜中級。

このフレッシュなふたりが、どんな風に英語ツアーを楽しんだか、たっぷりレポートします!

さて、
朝7:30にワイキキのシーサイド通りで待ち合わせし、ツアーの車が来るのを待ちます。

...あ、車が来たみたいですよ!

reIMG_1883.jpg
ガイドさんに導かれるまま、車をめざします。

朝のワイキキは、ほかのツアーバスもたくさんいて、かなり混雑しているので、サッサッと機敏に動かないといけません。

reIMG_1887.jpg
リョウコ「いきなり英語だ〜!(笑)」


reIMG_1893.jpg
こちらが今日のツアーガイドであり、ドライバーのDylan(ディラン)さん。

通常、車はもう少し大きめのバンで、ガイドのほかドライバーも同乗するのですが、この日の朝になんとアクシデントがあったそうで、急きょ、小さめの車で出発となりました。

reIMG_1900.jpg
ワイキキを出発して数分、ツアーの第1スポットに到着。

reIMG_1937.jpg
高台の展望スポットから海を見下ろす「ダイヤモンドヘッド・ビーチ・ルックアウト」。

まだ朝早いのに、たくさんのサーファーたちが波の間に間に漂っています。

reIMG_1908.jpg
まずはお決まりのセルフィー!

...の後は、ハイ、英語で「写真を撮ってもらえますか?」とお願いしてみましょう〜!

reIMG_1911.jpg
リョウコ「ええと...Would you take a picture...?」

ディラン「写真? いいよー」

おや? 日本語!?

reIMG_1916.jpgディランさんは、日本に2年間住んでいたことがあるそうで、日本語がすばらしく堪能でした。
...が!

メグミ「私たちは生きた英語に触れたいので、今日は英語でお願いします!」

ディラン「おっけー」

reIMG_1961.jpg
車はホノルルから東回りでノースショアを目指します。
ハワイカイを過ぎ、ハナウマ・ベイを超えたところで、車窓からは東の海岸線を見下ろす絶景が楽しめます。

そんな絶景を眺めつつ、車の中ではお隣りや前後のシートの参加者たちと、ゆるやかに交流。

「私たちは英語を勉強している日本人です!どうぞよろしく〜!」

と自己紹介すると、みんな「まかせて!」という感じで、とっても好意的に協力してくれるので、おすすめです。

ちなみに、この日の参加者は、イギリス出身の男性と、オーストラリアから来た家族4人。
去年の時より人数が少なめなぶん、アットホームで温かい空気がありました。

reIMG_1982.jpg
さて、次のスポットに到着〜!

ディランさんがオアフ島で一番クールなビーチだと説明するここは、東海岸にあるサンディ・ビーチ。
強力な波で有名なビーチで、ボディサーフィンのメッカです。

reIMG_2013.jpg
ザザザザザザ...。

reIMG_2015.jpgぐしゃっ。

reIMG_2017.jpgボカーーーン!!!

素人では乗りこなせない、殺人的な波が次々と押し寄せます。
間近で見ると大迫力!
かっこいい写真が撮れるフォトジェニックなスポットでもあります。

木のトンネルを抜けると...秘密のビーチが!
続きをクリック
↓ ↓ ↓

スポンサーリンク