ジェル$21〜!ワイキキの新星ネイルサロン【シシュ・ハワイ・ネイル&スパ】

ジェル$21〜!ワイキキの新星ネイルサロン【シシュ・ハワイ・ネイル&スパ】

大阪・神戸で人気の実力派ネイルサロン「シシュ」。オープンしたてのハワイ第1号店でそのお手並み、拝見いたそう!

公開日:2016.06.27

更新日:2020.06.18

編集部体験レポート

※シシュ・ハワイ・ネイル&スパは閉店しました。(2020年6月現在)

title.jpgアロハ! ケイです。

日本の大阪や神戸で10店舗を展開する人気ネイルサロンが、ハワイに初上陸しました。

ワイキキのど真ん中というロケーションなのに、かなりリーズナブルな価格帯でサービスを提供しているらしいと、ハワイ在住日本人の間でもっぱらの噂なんです...。

とにかく気になって仕方なかったので、行ってきちゃいました!

9.jpg新ネイルサロン「シシュ・ハワイ・ネイル&スパ」のある場所はこちら。

Tギャラリア ハワイ by DFSのトロリー乗り場(ロイヤルハワイアン通り側)の道を挟んだ向かい側。1階にユニバザーやTO THE SEA(トゥ・ザ・シー)があるビルです。

10.jpgトゥ・ザ・シーの横にある入り口を入り...

8.jpg階段もしくはエレベーターで2階のここ!

スケジュールが空いていればウォークインでもOKだそうですが、事前予約が確実でおすすめですよ〜。ちなみにこちらにはマッサージルームも用意されていて、ロミロミやフェイシャルのコースもあります。自分はネイルで、パートナーはその間マッサージを、なんていう利用の仕方もアリです!

7.jpgサロンにいるスタッフは全員日本人。
オーナーの伊藤智恵子さん(写真中央)含むネイリストさんは、日本にある各店舗からハワイへやってきた方々がほとんどだそう。

久しぶりの日本的キラキラ空間に、ちょっと緊張...。でも、私も日本の旬なネイルに挑戦したい!さっそくお願いします〜!

1.jpg今回はあらかじめ「デザインジェルネイル」を頼んでいたので、まずは土台となる自爪のお手入れからスタート。

サササ〜っと手際よく整えてもらう間に、SyiSyuデザイン($85)シンプルデザイン($65)の豊富なサンプルの中から選びます。

でも、とにかくたくさんあって、選べないんです〜!
あーだこーだ言いながら、結局ワガママなリクエストをしてしまうことに...。

2.jpgケイ:「このデザインが好きなんですけど、予算は$65で...なんてこと、できますか?」

オーナー智恵子さん:「もちろん!できますよ」

そして完成したのがこちら↓↓

12.jpgストーンなどのパーツ数をアレンジして、予算の$65におさまるよう調整してくれました。

そして、6月中はオープン記念で$65から30%オフの$45.50
7月以降はアロハストリートのクーポンを利用すると全メニュー20%オフになりますよ。たとえばジェル(クリア)なら30%オフで$21、20%オフなら$24、ワンカラーもしくはラメなら30%オフで$28・20%オフで$32と、とにかく破格です。

予算より大幅にお得な料金で手に入れた、ひさしぶりのキラキラ・つやつやネイルに、気分もうるおいました〜。

シシュで注目したところは、料金や技術だけではありません!日本で10店舗も展開しているだけある実力を、この日の施術中、わずかな時間だけで十二分に体感させられました。

5.jpgそれは、ネイルを施している間、何度もペロンと手をひっくり返されて、近くから見たり、遠くから見たり...

4.jpg横からも入念に見られたり...。
しかも指1本ずつ。

ジェルネイルではぷるんとしたなめらかな状態になるまでに、何度も何度もジェルを塗り重ねていきます。少しでもヨレたり、はみ出たりすると、仕上がりの美しさだけでなく、「持ちの良さ」にも影響がでてきます。

持ちの良さ、とはジェルネイルを長く楽しめることはもちろん、爪の健康のためにも絶対必要な条件なんだそう。こんなに気を使ってもらえて、大切にされている感たっぷりなのが安心できますよね。

そしてもうひとつ、冒頭でも触れましたが、デザインサンプルが豊富なんです!

下にご紹介するのは、実際にあるものの1割以下です。日々、ハワイ店だけでなく日本の10店舗のネイリストさんたち総出でコツコツと製作されているそう。

きっと「コレ!」と思うデザインが見つかるはず!

 

●●● SyiSyuデザイン / $85 ●●●

syisyu1.jpgsyisyu2.jpgsyisyu5.jpgsyisyu3.jpgsyisyu4.jpg

お仕事であまり目立つデザインができない方や、シンプル派の方にはこちら!

●●● シンプルデザイン / $65 ●●●

simple1.jpgsimple5.jpgsimple3.jpgsimple6.jpgいかがでしょうか? すべてのデザインサンプルが、ベースの色を変えられたり、パーツを変えたりと、自分好みにアレンジしてもらうことが可能です。もちろん、フットジェルに施すこともできますよ〜!

このほか、ハワイらしいパームツリーやトロピカルなお花のデザインなども、シシュならではの抜群のセンスでとってもおしゃれな仕様になっています。今後はハワイ店限定アートも登場するかも!

今年の夏休みのハワイ旅行は、現地で旬なきれいネイルを手に入れて、思い出と一緒に日本へ持ち帰ってみませんか?

くり返し、しつこく言わせていただきますが、残りわずかである6月中はオープン記念で全ネイルメニュー30%オフ、7月以降はアロハストリートのクーポンを利用すると全メニュー20%オフです!みなさん、お急ぎを〜〜!

 

★★★オンライン予約はこちら★★★

シシュ・ハワイ・ネイル&スパ

住所
345 Royal Hawaiian Ave, #203, Honolulu, HI 96815

GoogleMAPで見る

電話番号
閉店しました

 

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top