スッキリ!出張マッサージで自分をリセット【出張マッサージ ラブ&ピース 光のヒーリングセラピー】

スッキリ!出張マッサージで自分をリセット【出張マッサージ ラブ&ピース 光のヒーリングセラピー】

ホテルのお部屋で本格的なホットストーンマッサージやカードリーディングが受けられる、Love & Peaceのスペシャル出張マッサージを徹底レポート!

公開日:2014.10.24

更新日:2017.06.14

編集部体験レポート

 アロハ!ライターのエイ子です。
 滞在先のホテルやコンドミニアムのお部屋で気軽に受けられるのが魅力の出張マッサージを体験してみたいと思いつつ、なかなかチャンスに恵まれなった私。しかし先日、身体も心も芯から癒されるというヒーリングマッサージを出張サービスで提供しているLove & Peace光のヒーリングセラピーの施術が体験できるチャンスが到来!この機会を逃してはなるものかと、喜び勇んで初の出張マッサージを利用してきました。心身ともに癒され、涙まで流しそうになった私の初出張マッサージ体験の様子をご紹介します。

010.jpg 滞在先のお部屋で受けられる出張マッサージは、サロンの予約時間に合わせて出かける必要がないのが利点のひとつ。お部屋でリラックスしていると、約束の時間ピッタリにピンポーンと呼び鈴が鳴り、マリナさんが到着です。セラピストとして15年の経歴を持ち、ハワイはもちろん、日本やインドなどでもエネルギーワークを学んだことがあるということで、内心「気難しそうな雰囲気の方だったらどうしよう」と少々緊張していたのですが、穏やかな雰囲気を感じさせる彼女との対面は、懐かしささえ感じたほど。マッサージへの期待がさらに高まります。

001.jpg 今回私は、ロミロミ・マッサージにカードリーディング、そしてディクシャと呼ばれるインド式エネルギー伝授がセットになった「トータル・インナーワーク・セラピー」のホットストーン付きコースをチョイス。ロミロミもホットストーンもセットで体験できる贅沢コースは欲張り派の私にはピッタリです。

 マリナさんは私と会話しながらも、手際よくマッサージの準備を進め、瞬く間に寝室がマッサージ向けの癒しの空間に。いよいよスタートです。ハワイの伝統的なロミロミ・マッサージは、本来とてもパワフルなスピリチュアルマッサージ。祈りで始まり、感謝の祈りで終了するのが正しい方式だそうで、マリナさんの施術もお祈りから。マリナさんのやさしい声とマッサージで使用するオイルの香りの効果もあり、開始前から身体の緊張がほぐれていきました。

002.jpg ロミロミ・マッサージでは、厳選された植物から摘油した、世界で一番安全なエッセンシャルオイルといわれるドテラ社の高品質オイルを使用。マリナさんのロミロミ・マッサージは、ただ体を揉みほぐすだけでなく精神的なストレスや悩みにもアプローチして、リズミカルなマッサージはまさに極上!自分ではなかなかお手入れできない背中などを中心に、足先までしっかり揉みほぐしてもらい、何度も夢の世界に旅立ちそうになりました。なお、施術ではたっぷりのオイルが使用されるのですが、マッサージ後に身体がオイルでべたつくことはなく、逆にお肌がスベスベに。癒されるだけでなく、美肌効果も感じられるなんてうれしいですね。

003.jpg そしていよいよ、ホットストーンが登場!出張でホットストーンマッサージを提供しているサロンは少なく、石を使った本格的なマッサージが滞在先のお部屋で体験できるのはなんとも魅力的!マリナさん自身の波動や手の大きさに合わせて選んでもらったというホカホカの玄武石が身体に置かれただけで、心身がホッと緩みます。さらに、マリナさんがストーンをリズミカルに動かすにつれ、身体の深い部分がポカポカと温まるのを感じました。

004.jpg ホットストーンの効果で身体が内側から温まってきた感じていると、突然マリナさんが石を身体の上でカチカチと打ち合わせ始めました。でもその音はしっかり聞こえるのですが、痛みや不快感などはありません。なんだろうと不思議に思っていると、マリナさんが「石同士を合わせ、振動させることで細胞に働きかけるんですよ」と教えてくれました。なるほどね...。ホカホカのホットストーンで足先までしっかりマッサージしてもらい、冷え性の私の身体も頭の先から爪先までじんわり。あー、このまま眠ってしまいたい!
 
005.jpg このほか、トータル・インナーワーク・セラピーでは、お腹を中心とした「オプフリマッサージ」も体験できます。「女性はやはり子宮が大切ですからね」と言いながらマリナさんの手がお腹付近に近づくだけでほんわりとした熱を感じました。今まで気がつかなかったメッセージを受け取ったような気分になり、もっと自分の身体が発している声ときちんと向き合おうと誓いました。

006.jpg ロミロミ・マッサージ、ホットストーン、そしてオプフリマッサージと、贅沢なマッサージコースが終了したら、いよいよ、カードリーディングのスタートです。マリナさんのカードリーディングでは、88枚の文字カードと88枚の絵カードで構成されているドイツ生まれの「OHカード」を使用。まず、裏返して置かれた大量のカードの中から、文字カード1枚、そして絵カードを1枚ずつ引き当てます。さんざんカードをシャッフルしてから最初に私が選び出したカードは、まさに私が抱えていた考えや悩みをズバリと反映した内容で、自然に「おーっ」と声が(笑)。続いて出たカードもストライクゾーンなカードで、「今の私にぴったり」。どんなカードを引いたのかは秘密ですが、最終的に引き当てた文字カード3枚、絵カード3枚の計6枚、すべて、その時の自分の状況などにドンピシャで登場!これには本当に驚きました。

007.jpg カードリーディングと聞くと、タロットカードのようにカードの意味をセラピストさんが教えてくれるというイメージがありましたが、OHカードは少し趣向が異なり、マリナさんが出てきたカードについて詳しく説明をしたり、占いのようなことを話すこともありません。自分で引き当てたカードの内容を自分で吟味する様子をやさしく見守ってくれ、カードを通して感じた私の話を聞きながら、必要なアドバイスを行う。けっしてカードの結果やマリナさんが思う考えなどを話すことはありませんでした。マリナさんと話していると不思議と気持ちが落ち着き、さらには泣きたくなったほど。でも、目からポロリとこぼれ落ちそうになったのは悲しみの涙ではなく、漠然とした不安が払拭されたことを感じる爽やかな涙でした。

 さらにカードセッションの中で、マッサージ中にマリナさんが感じていたというメッセージを伝えてもらいました。マリナさんは私のことを「とても穏やかな人です」と評してくださいましたが、まもなく40歳になるにあたり、私も少しは落ち着いてきているのでしょうか(笑)。ほかにもメッセージはありましたが、それは秘密。でも自分で引き当てたカードの結果と連動するような内容でしたよ。

008.jpg そしてコースの最後にはインド式のエネルギー伝授法であるディクシャも体感。目を閉じてマリナさんからのエネルギーを受け取っていると自然と気持ちが落ち着き、自分の中にザワザワと渦巻いていた色々な考えを整頓することができました。マリナさん曰く「すべては自分次第で変わっていく」とのこと。ネガティブな考えで現状を嘆くより、自分次第で物事が好転すると改めて考えることで、いろいろな事が前向きに進んでいくように感じ、とても穏やかな気持ちですべての施術を終えることができました。施術が終わった直後は、気分はスッキリ、身体も軽やか、そして以前より相手の目をしっかり見て穏やかに会話ができるようになっていることにも気が付きました。心身のデトックスができた...ということなのかもしれません。

009.jpg さらに今回は、ツボをしっかり刺激してくれるスポーツマッサージも体験させてもらいました。シーツの上から行う強めのマッサージはイタ気持ちよく、とくにグイグイと動くマリナさんのマッサージが足裏に到達した瞬間、その痛さに思わず声が出てしまうほど。マリナさんからは「内臓が弱ってる証拠よ。色々ストレスを溜め込んでるのかもね」と指摘されました。ストレスなどで内臓が弱っていてもあまり自覚症状はないけれど、身体は正直に反応するんだとか。さらに、身体の右側を酷使しているのではないかとも言われました。実は10年ほど前、運転中に後続車に衝突されてから左肩や背中に痛みを感じることがあり、左側に無理をさせてはいけないと思って行動していたのです。マリナさんは「左側を気にするあまり、右側に負担がかかりすぎてるみたい」とひと言。今まであまり不快感を感じた事がなかった右側に負担がかかっていたなんてビックリ!何事もバランスよくということですね。

 Love & Peace光のヒーリングセラピーの出張サービスは、身体の癒しを求める人にはもちろん、心身のリセットしたいという人にもおすすめです。なお現在、こちらで施術を受けると無料でカードリーディングが体験できるアロハストリート・スペシャルクーポンを提供中です。ご希望の方は、予約時に「アロハストリートのクーポンを利用します」とひと言お伝え下さいね。もちろん、たっぷりカードリーディングを楽しみたいという場合は、私が受けたトータル・インナー・ワーク・セラピーをおすすめします!

 滞在先のお部屋で気軽に癒しの時間が満喫できるだけでなく、ユニークなカードリーディングも体験できる話題の出張マッサージで、皆さんもぜひ「おーっ」となる瞬間を体感してみませんか?

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top